2005-01-01から1年間の記事一覧

12:12山羊座の新月

今年最後の日、今年最後の新月が山羊座で起りました。 お昼の12:12。 きっとみなさん忙しくお家の用事をなさっている最中、 もしくはホッと一息、美味しいお昼を召し上がっている最中だったでしょうね。 私はその時間、おせち料理の焼き豚に目を光らせてお…

にんにくアンドしょうが

ふふふ。 普段にんにく我慢しているので、昨夜どっさり食べました。 餃子にワンサカ入れて、モリモリ食べました。 にんにく祭りだ、ワッショイ! そしたら昨夜、にんにくとにらパワーのせいか元気。 全然眠たくならず、 NHKで『おでんくんスペシャル』を観て…

ナチュラルクリーニング

日本晴れ。 シーツや大物がよく乾きました。 なちょす家では、お天気の良い午前中は窓拭きをするのです。 普段マメにやらないから、汚いの〜。 去年買った本を参考に、窓を拭いていきます。 去年末もこのやりかたで大掃除したなぁ〜。 もう一年経ってしまっ…

税務署に電話

師走ですなぁ〜〜〜〜。 隣町のデパ地下は、人人人の大騒ぎ。 そこのデパ地下、お魚とお肉が最高に美味しくてねェ・・・。 数年前我が家では、『杜仲茶豚』というのが流行りました。 『ぶたはく』という料理にして食べると最高。 豚と白菜の間に塩やハーブを…

ホームページをどうしよか

ふー。 今日は年賀状用の画を描きました。 現実逃避しながらやっていたので半日かかってしまった。 スキャナというものを持っていないので、 修理から返ってきたばかりのデジカメで撮影をし、年賀状用ソフトにおとす。 デジタルなんだかアナログなんだか、も…

仕事納め

勤務先のサロンは、明日で今年の営業終了。 わたしは一足お先に、今日の勤務でおしまい。 納めた・・・! 納めたぞぉぉぉぉぉ〜〜!! 三時間のコースと二時間半のコースを終えると、外はもう夜。 仕事納めにふさわしいセッションだったのではないかなー。 …

バトンが回ってきました♪

昨日今日と、みなさん楽しいクリスマスをお過ごしだったと思います。 なちょす昨日は仕事帰りに連れの人のおうちに招待していただいて、 彼のご両親とめちゃめちゃ美味しいお鍋を囲みました。 目が白黒するほど食べて、美味しいワインと日本酒も呑んだ! 沢…

地元のご縁

ひっさしぶりの休日〜。 朝から2カ月ぶりに髪を切りに行き(ちょっと切りすぎた)、 クリスマスプレゼントを吟味して、 それから不動産屋さんへ。 大急ぎで用事を済ませたいのには、ワケがあったのです・・・。 ブログでやりとりさせていただいているdolcevi…

チョコレィトをむさぼる夢

先日、チョコレィトをむさぼり食う夢をみました。

物件レポート そのに

ゼイゼイ。 先日FAXでもらった申込書の不明欄を問い合わせたら、 昨日も今日も不動産屋さんがおやすみでした。 勤務先の年商や資本金情報はもらったとして・・・ 次に必要になるのは私の収入証明(源泉徴収票)と保証人の同じもの。 なにせ物件契約なるもの…

物件レポート そのいち

ひさしぶりにパソコンに向かう時間が持てました。 今日は(って書いているのは12/22)ちょっと遅く起きました。 いつもより一時間の寝坊って贅沢よね〜。 あああああ。 幸せかみしめちゃう。 数日に分けて書きたいと思います、物件探しの旅。

成瀬で最後の日

引き続き寒い寒い毎日。 成瀬で最後のセッションの日は、東京にも寒波がやってくると。 ひょえ〜、そんな日でもクライアントさんは足を運んでくださるのです。 ありがたいです。。。。 今日の三つのセッション、ブレンドが素晴らしかったです。 自画自賛しま…

明日で最後・・・

今日は朝から走りました。 近所をひとっ走り、ジョギングです。 ・・・うそ。 電車に乗り遅れそうになって、家から駅まで全力疾走。 もーーーーのすごく走りました。 そして、余裕で間に合ったのさ。ふふふ。 ふふふ。 じゃないですよねぇ、三十路過ぎた婦女…

明日は双子座の満月です

今日も寒かったですね・・・。 毎日毎日、ブログの書き出しが『寒い』で恐縮。 わたし寒いの苦手でございまして。 暑いのも苦手ですが。 満月。 12/16の午前1時16分に双子座で起ります。 明日っていうか、もし起きてらしたら、『今日』な雰囲気ですね。 そし…

ひー

なにが、『ひー』?? 今日はサロン出勤日だったのですが、忙しかった! すごく、忙しかった! 世間の方々は、ボーナスといふものが出たのですね。 それで、今週からサロンは大忙しです。 しかも、ロングコースのご予約がわんさかです。 わたくし、ボーナス…

エセラOFF会

寒いっすなぁ・・・。 冷え込む!っていう表現がピッタリです。 朝、電車を待っている時間のつらいことといったら。 求ム!プラットホームに床暖!! 日中は月に一度のボランティア活動でした。 このボランティア活動、精神障害の方たちにパソコンを教えると…

Aromatherapy*Roomすいれん訪問

ひー。 今日は寒かったですー! でも、澄み渡った空は綺麗でした。 クリスマスモードに変えてみました、なちょすの日記。 ちょっとかわいいね。 左上に、流れ星がピューといるの、わかりますか? 今日は、お友達のセラピストさん、るちるさんのところへ行っ…

Patchouli最後から二回目

今日は私の極小アロマ部屋『Patchouli』勤務日。 12/18でひとまず休止なので、今日は最後から二回目です。 月に二回のお付き合いだったお部屋だけど、 9カ月という時間は短いようで長かったのだな〜と感じます。 なんだかんだセッティングの際にあれこれやっ…

はずしました。

人気blogランキングの登録をはずしました。 なんとなくノリで登録したランキングなので、なんとなくはずします。 また、新しい年を迎えたら、または新しいお部屋に向けて具体的になったら、 なんかのタイミングで参加してみようっと! セラピストさんとの交…

blogランキング

寒い寒い! 今日は朝からボランティアのイベントに参加しました。 久しぶりに会うメンバーたち。 みなさんわたしより数十年人生の先輩なのですが、 イキイキとお変わりなく嬉しいことです。 今日はランティパーティー。 五目丼はボリュームたっぷりで美味し…

施術中のおなら

目つきの悪いサンタクロースとかわいい子たち→ うちの玄関にいるサンタさん、目つきが悪いです。 ポーとラーラは、相変わらずかわいいです。 今日は、おならについて。 ぷー。 アロマテラピーに関らず、施術を受けていると身体がゆるんできます。 ゆるんでく…

アロマテラピー(ではない)マッサージ

今日も寒かったぁ〜! セミナー二日目も、お部屋にこもりっきり。 空気が悪くて外に出て深呼吸・・・していたら、目の前にオモロイ建物が! わたしの携帯にはカメラがついていないので、お友達に撮ってもらいました。 レトロでよいかんじでしょ?→ ・・・わ…

ひと段落…

今日は抜けるように青い空でした。 銀杏並木の黄金色も綺麗に映えて、素晴らしい昼のひと時。 八丁堀までセミナーを受けに行っていたのですが、ランチしてそのまま帰っちゃおうかと思ってしまいました。 こんなとき、カメラ付きの携帯なら撮れたのに・・・。…

進みませぬ…

今日はお昼前から、アロマテラピーを受けてきました。 近所にできたサロンで、フルボディを。 なかなか貴重な体験をしたので、近いうち日記にしたためるつもり。 身体はスッキリ、快適です!! パチュリ一時休止の葉書作成も終わり、一安心。 明日には投函い…

物件探しの旅 そのさん

仕事場を借りるに当たって、知人からコツを教えてもらいました。 今日は、そのおはなし。 10月後半から動き始めた物件探し、 その頃はまだちょっと先の話しかなぁと思っていたのだけど、 今回こういうことになり(コチラ参照)、一気に現実味を帯びてきまし…

占っていただきました

昨日(というか今日の午前0時1分)は新月。 丁度の時間にワークやるぞー!って息巻いておりましたが、 あまりの寒さにお風呂へ入ってしまいました。 お風呂上がってからお布団の中で願い事書いて、瞑想してみました。 今夜もまだ、新月パワー続いています。 …

願い事を叶えよう!射手座の新月。

勝手にシリーズ化しております、満月と新月にからめた日記。 今回の新月は、12/2(木)の午前0:01に射手座で起ります。 ・・・ってことは、今日の夜には願い事を用意しておくべし。 なので、昼間にアップするといたしましょう。 さぁみなさんメモのご用意を…

居酒屋で学ぶ接客。

今夜は、接客とはなんぞや?!を実地体験しました。 みなさんも経験したことあると思います。同じようなこと。 前から気になっていたちょっときれい風な居酒屋を訪れたときのこと。 結構にぎわっていて、お店のお兄さんもまぁ感じが良くって、お料理もそこそ…

あなたは何胚葉?!その①

昨夜アップしたこの日記、間違えがあったので訂正しました(11/30記す)。 新月は12/1の0時〜ではなく、12/2の0時〜でございます!ごめんちゃい。 ******** わたくし今、フィトテラピーの勉強をしております。 前回の講座から、待ちに待った体質学の…

すべての壁は扉である

11/24の日記に、大勢の方から励ましの言葉をいただきました。 う〜〜〜〜、嬉しい! 感涙(TT) 応援の言葉や励ましの言葉、スゥッと胸に入ってきました。 沢山のプラスの言葉が、なちょすのお腹にたまっています。 で、ジワジワ吸収されて、栄養になっている…