2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二度おいしい結婚

ハロウィ〜〜〜〜ン。 わたしたちがご幼少の砌には、ハロウィンなんて知りませんでした。 なのに今の幼稚園児はハロウィンのことを知っている。 日本も変わったものです。 サロンではこっそりかわいいかぼちゃを飾っていました。 本物の、ちっちゃくてオレン…

This is it

今日、インドからゾウさんがやってきました。 なんというシンクロ。 玉井先生のレッスンの日、 夜の予約が入らなかったので友達と映画を観にいきました。 This is it!! 観ちゃった〜〜〜☆☆ わたしは決してMJファンではありません。 顔のお直しやりすぎだよ…

顔マジック

今日は二回目。 下北沢まで玉井先生のレッスンを受けに行ってきました。 着衣で仰向けだね、今日は顔も入ってるね。 前回もその顔マジックに驚いたんですが、今日も驚きの連続。 膝で、腋で、ええっ?!あんなところやこんなところで???? そうなんです、…

おれたち営業マン

車の運転中だけラジオを聴きます。 J-WAVEが好きです。 さっき近所まで20分だけ往復して、 アンジャッシュ渡部健さんがやってるPLATOn聴きました。 伝説の営業マン高城幸司さんの話でした。 おもしろかった。 そうそう、わたしたちも営業マンなんだよね。 イ…

プロと作る

この仕事して7年目なんですけど、 さすがにどんどん手技が変化します。 新しいものを習ったら自分の持っているものと組み合わせるし、 施術していく中で新しい発見があったり。 だからさ、わたし的には 「トリートメントを造り上げる」 っていう意識は皆無で…

上と下で施術

どうりで雨が降ると思ったら、台風の影響だったんですね。 サロンではトリートメントカウチを使って施術。 で、助産院ではどうかっていうと、お布団の上。 つまりは地面に近いところで施術します。 (産後ケアの場合) 当然やり方が違ってくる。 としのさん…

たまには違うこと

昨夜珍しくちょこちょこ起きてしまいました。 理由は明確、緊張していたんでしょうね。 今日は、なちょ家と連れ家、両家顔合わせだったのでした。 月末の日曜日にサロンをお休みするなんてありえない!のですが、 今回ばかりはお許しくだされ。 明治記念館で…

キラキラ☆☆

昨日、Hanaeさん、矢野さん、私の三人で、 11月9日に開催する第二回マタニティトリートメントの打合せ。 セルリアンのラウンジで美味しいサンドウィッチと紅茶。 三人ともプライベートで嬉しい出来事があったので、 そりゃもう本題に入る前が長くなるよねえ…

エサレンマッサージ

今日も良いお天気でした。 今朝は6時半起きです。 えっと、この時間に起床する方も多いかと思いますが、 私にとってはめちゃくちゃ早起きです。 今日は10時前に相模湖に行かねばならぬ、のっぴきならぬ用事が。 安珠さんのところへ、エサレンマッサージを受…

肩でウエストでお尻!!

今日もいいお天気。 まぶしくてサングラスが手放せません。 昼から玉井先生のところでレッスン開始!! 先生には5月以来久しぶりにお目にかかるのだけど 何度も何度もメールでやり取りさせていただいているので 久しぶりに会った気がしません。 相モデルの方…

レッスン始まります!

そういえば昨日、久し振りに笑っていいともを観てみました。 あの時間帯に自宅でお昼ご飯食べるって、ほんとにレア。 ゲストに、旬な人とヒロな人が出ておられました。 どちらのファンでもありませんが、やっぱかっこいいんだね。 ちなみにわたしはトータス…

手帳を手に来年を想ふ

今日は午後からオフ。 銀行やらなにやら行ってまいりました。 サロンの卓上2010年カレンダーを購入。 去年今年とはまたちがった可愛いのを選んでみました。 ちょっと和風テイストのね、ちびっこくて可愛いヤツ。 そして手帳。 10月に入ると手帳を選ぶ。 手帳…

シルクのネックケア

すっかり夜が肌寒くなって。 もう秋なのね〜を実感する今日この頃。 気温と湿度が下がってくると、一気にノドにきます。 わたしは元々ノドが強くないので、寝てるときが要注意! なので、毎年秋の声を聞くと同時に 寝巻き(パジャマにあらず)の首元には巻物…

子どもトリートメント

昨日は妹と姪のトリートメントをしました。 妹は今三人目を妊娠中。 来年の3月3日(!!!)が予定日です。 なぜ(!!!)かというと、私の誕生日だからなのですわー。 男の子だったら両さん(こち亀の両さんね)と一緒だね。。。 姪(五歳)のトリートメン…

生のローズゼラニウム

昨日の豪雨にゃ驚きました。 ちょうど駅前で呑んでいたとき、急にあんな雷!!!! 帰り道、いつもの曲がり角でいい香り。 あ、そうか、ここにはローズゼラニウムがあるんだよね。 雨にぬれたローズゼラニウム、すばらしい芳香。 はっぱを触ると、精油と同じ…

Hanaeさんと再セミナー

いやぁ〜〜〜っっ 今日も本当にいいお天気でしたね! 青い空ってのは、ここ数日のことを言うのだな。 8月後半に初めて開催しましたHanaeさんとのコラボレーション、 マタニティトリートメントセミナー。 今度は11月に第二回目を開催することとなりまし…

ブレンド・エンハンサー

秋晴れ!! 今日はほんとうに雲ひとつない青空が広がっていましたね。 お客様の前に、近所の自然食品店までお買い物に。 太陽の光をさんさんと浴びながら、ちょっとしたお散歩気分でした。 つっても歩いて2分の距離なんですけど、、、 いいのいいの、普段室…

氣流れ1Day講座

秋晴れ〜な、朝の雲図。 朝八時、うちのベランダより。 なんてきれいなんだっ!! 久しくお休みしていた氣流れ講座、 ひっさしぶりに11月に開催することとなりました。 日々氣流れのコースは人気が高く、 私自身も受けてみると「やっぱりいいなぁ〜」と思い…

日本男児の【芯】

今日は台風一過。 でもでも、楽しみにしていた高尾での施術には行けませんでした。 電車が・・・動いたり動かなかったり・・・。 優しいセラピストさんの一言で、振替日を設けていただきました。 今度こそ!リベンジなりー。 今日は元々一日お休みをいただく…

場と芳香を愉しむ

ほんとに明日台風くるのかなー。 今日くらい静かだったらいいのになー。 今日は朝から母とおでかけしました。 いわゆるブライダルフェアというやつです。 チラッとホンの数時間見学してサラッと帰ろうね なんて言っていたのに・・・ 結局午前中からほぼ最後…

クラニオの手

もうすぐ台風くるのよね。 関東直撃?!の日は一カ月前から予定を立てて ちょっと遠くまで施術の予約を入れているのだが。 来るの!?上陸しちゃうの?! しないでプリーズ!! 先週、久し振りにクラニオセラピーのおさらい会に参加しました。 実はこの夏、…

機が熟すまで

今日は夕方からご予約なので、それまではお部屋にこもって 昨日の取材原稿をちびちび書き進んでおります。 良い天気だからお散歩したかったねー。 時間があるので、お昼ごはんを自宅に帰って食べました。 13時からは大好きな番組があります。 上沼恵美子のお…