2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精油各社クンクン

色んな精油があって、 それぞれお気に入りがあるよね。 繊細なエネルギー、パワフルなエネルギー、 優しいのや柔らかいの、大地を感じるもの・・・。 人と人に相性があるように、精油と人にも相性あると思う。 いやっていうほど書いてますけど、わたしフロリ…

アロマと五行

生きていると色んなことがありますな。 あっちでこんなこと、こっちでこんなこと。 一見別々のことのように思えるけど、実はそうじゃなかったり。 いきなり抽象的ですんません。 でも、ニュアンスわかっていただけるかしらん。 でね。 この本はわたしも大好…

足の疲労に氣流れ

大安吉日の4月26日、知人のお嬢さんの披露宴に出席。 朝から寒い日だったよね〜。 雨なんか降っちゃって、着物を断念しました。 着物を断念=洋装で出席、なわけです。 わたしは普段ヒールのある靴を履きません。 なにせ毎日五本指ソックスだぜ、履くわけが…

サロン改造計画

サロンを改造しようかと目論んでおります。 賃貸ですから、ガツンガツンやるわけにはいきません。 ちょっと物を動かしたり、ちょっと飾り付けをしたり、 新しくあるものを購入しようかと考えたり。 大きなお金は使えないけど、 できる範囲でちょっとした雰囲…

バラはバラは〜♪

もうすぐ五月。 五月といえばバラ。 バラといえばベルバラですね♪ オスカル派ですか?アンドレ派ですか? それともフェルゼン派? わたしはだんとつアンドレです(力強く言い切った)! バラの精油とひとくちにいっても、いろいろ。 同じブランドでも蒸留さ…

おやこで講座

先日、としの助産院さんでアロマ講座を開催しました。 親子で楽しめるバスボム作りです。 三歳の女の子(姪と同い年)が一緒に参加。 まぜまぜ、こねこね。 あ!ビニール袋破れちゃった! じゃぁもう一重にしましょっか。 お母さんと一緒に、ハートの型に入…

サロンのホロスコープ

三月から月に二度、サロンをお休みして☆の勉強に通ってます。 また勉強かよ?! と、自分で自分につっこまざるを得ない。 今日はパチュリがオープンしたときのホロスコープを持参。 せんせいに読んでいただきました。 ほうほう、なるほど。 いや、ここには詳…

イタタタ・・・

ひっっっっさしぶりに、近所の整骨院に行ってきました。 ここんとこPC作業が続き、眼球が末期。 元々視力が悪いうえにパソコンの見すぎです。 でもって、あれよね、キーボード叩きすぎると手が痛くなる。 おまけに冷えてくる。 あきらかに悪いもんが体内に…

まてるおんな再び

ども。 自他共に認める『まてないおんな』なちょすです。 1月に、『まてるおんな』という題名で日記を書いたらしい。 http://d.hatena.ne.jp/nachos3337/20080127 久しぶりに読み返してみましたわ。 そうそう、ハワイ島に行ったら焦りがどっか行った、と。 …

自分の施術

台風がきてますねー。 雨の音は心地よいな。 今回の台風はあんまり風が強くないのかな。 スクールで実技を習い、 勤務先サロンで色んな実技を知り、 さすがにセラピストを何年もやっていると 手技が変化していきます。 同じスクールの卒業生同士で交換をして…

ローズアター

今日は一日お休みをいただいて、友人とのんびりランチ。 お互いの中間点、成城学園前にてなちょすにあるまじき優雅なひととき。 行きたかったお店が定休日で、第二候補は閉店(なんてことー)、 そんなこんなで駅ビル成城コルティでのんびりと。 美味しかっ…

ホーリーバジル

昨日と打って変わって暖かな今日。 う〜ん、なんて気持ちのいい日なんだぁ。 施術の合間にチラリと商店街を歩く。 天然酵母のリトルトリーさんでおやつのパンを買う。 オーナーのみのりさんから 「お母さんと所帯は一緒ですか?」と聞かれる。 「一緒です。…

氣流れ講座開催

昨日の嵐から一夜明けて、ちょっと良い天気の今日。 風が冷たかったけどね・・・。 すっかり桜も散り、次の季節の空気を感じます。 ここ数日でお肌がガラリとかわった。 不定期でご希望があれば開催していた氣流れ講座を、 今後は定期的に開催します♪まずは5…

セラピストBeauty vol.3発売

入学式シーズン。 桜吹雪の中学校へと向かう親子がほほえましい。 うちの姪っ子も10日入園式。 ううう・・・あいつも大きくなったものよ・・・。感涙。 さて、BAB出版さんよりセラピストBeauty vol.3が発売されました! 以前ブログでも書いた顔面針の取材…

パワー絶大!牡羊座の新月

4月も既に5日が過ぎようとしています。 早いわぁ。 こうやって一年が終わるのよ。 で、あるからして、一日一日を充実させたいものでありマス。 明日4月6日は牡羊座の新月。 わーい! 一年のうちで一番パワーが強いのが、牡羊座の新月と言われている。 なぜな…

これっすよ

麗らかだ・・・。 春ってかんじがするなぁ最近。 最近わたしの中でグルグルしていたようなことが 取材する際の議題になっていたりとか、 はたまた同じような状況のセラピスト仲間がいたりとか。 グルグルさせるだけでなく、きちんと落とし込めよ! そんな風…

自分のことが好きかい?

うおーーーーー! あっちゅー間に四月です。 新入社員のみなさん、お元気ですか? 自分のことが好きですか? と聞かれたら、なんと答えますか? いや〜・・・ 好きっていうか〜 別に嫌いじゃないけど〜〜 なぁんて言っちゃイヤン。 だってね、自分を好きでな…