物件レポート そのいち

nachos33372005-12-19

ひさしぶりにパソコンに向かう時間が持てました。
今日は(って書いているのは12/22)ちょっと遅く起きました。
いつもより一時間の寝坊って贅沢よね〜。
あああああ。
幸せかみしめちゃう。


数日に分けて書きたいと思います、物件探しの旅。


まず、12/19。


先日の夕方に不動産屋さんに行って見せてもらった物件を、
午前中にもう一度見せてもらうことにしました。


そもそもこの物件に出会ったのは、不動産屋さん二件目でのこと。
一件目では、「そういう条件で紹介できるのはこことここだよ〜」って見せてもらったのが、
学生さんが住むようなアパート・・・。
そりゃ家賃はめちゃくちゃ安いけどさ、ここって友達が住んでたアパートじゃん・・・とかさ、
そんなノリだったので諦めました。


二件目では、「そういう仕事のやりかたしている方、いますよ」って。
三つくらい紹介していただいたうちの一つが、そこだったのです。


どちらの不動産屋さんでも、ちゃんと最初からこのやり方で相談を持ちかけました。



で、19日の午前中にもう一度見せてもらったかんじ、なかなかいいんじゃないかな?と。
駅からもうちからも近いし、商店街からすぐのところだし。


ほぼ心が決まって、そのあともう一件不動産屋さんに行きました。
「今はないですね〜」とのお答え。
でも、こういうかんじで仕事場を探している、と言ったら、すぐにわかってくれました。
結構理解してくれるんだなぁというのが、今回の感想。



この日の午後は、るちるさんのところへ出張トリートメントでしたので、
また追ってお返事しますと不動産屋さんに言い残して、川口まで出かけました。


川口へ着くや、もう心が決まっているのに連絡しないのはヘンだ!と思って
駅前の公衆電話から(携帯の電池切れそうだった〜)不動産屋さんに電話を。




夜帰宅すると、一枚のFAXが届いていました。


入居審査申込書(個人)


おっ。これに記入するってわけね。
勤務先の年商とか資本金まで書かなくちゃいけないのか!
細かいなぁ〜〜〜!!
なちょす、今までずっと実家暮らしなので、こういう手続き、初めてです。




今回の旅が成功すれば来年早々にも再開・・・?!
一日ニ〜三名の隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪


うちのデジカメ故障中・・・。
写真は天の欠片さんからお借りしました。