2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

七沢温泉で湯治

朝からいい天気。 今日は絶対七沢温泉に行くと決めていた。 前にも二度訪れたことのある七沢温泉。 宿はたくさんあるけれど、中でも七沢荘のお湯が素晴らしい。 お湯の質自体は勿論のこと、波動のお湯というやつらしいのだ。 大人になってから酷いアトピーに…

LSAの仲間と集う

今日は都内サロン勤務日。 夜はLSAの仲間とごはんを食べる予定。 わたし遅番だから、遅刻かなぁ…。 うまいこと一番遅い予約は入らず、ラッキー!! LSAの仲間は、同期の二人(五期生)に加えて 当時チューターだった先輩(一期生)の三人。 なぜか仲良…

たまにはハーブティー以外を

夏に冷たいもの飲みたくないので、 なるべく常温かあっつい飲み物を摂っています。 氷の入った飲み物飲むと、体ダルくなる。。。 サロンにいる時はほとんど熱いハーブティー。 うんっっっまいのだ、このドライハーブが。 プロフィダイエっていうフランスのメ…

アイラブベビーマッサージ

今我が家には生後三カ月のちびっこがいます。 妹の二番目の子ども。 男の子。 洋服の上から、胸や腹をスリスリしてやると 「うぐ〜、うんげれげれげれ」と喜ぶ。 丁度いい季節だし、ベビーマッサージしてやらにゃね…。 と思いつつ、まだしていない。 寝返り…

ご予約ゼロからの復活

さっき全部書き終わったら、全部消えた…。 ブログってもーーーーっっ! ぜぇぜぇ。 今日はご予約ゼロの日。 本当はすぴこんにも協会のセミナーにも行きたかった。 でも、ご予約入るような気がするし、我慢した。 な・の・に! 今朝になってもゼロは変わらず…

冥王星

昨日、久しぶりに師匠に会ってきた。 マンツーマンでレッスンをお願いしたのです。 アロマの師匠…? バーグ先生? ちがうちがう。 心理占星術の師匠、セレス玲奈先生だッ。 いつもの場所で、11時に…。 なんていう怪しげな約束で、レッスン受けてきた。 とあ…

8/24乙女座の新月

さ、ほんとうにもうすぐやってくる。 8月24日の04:10、乙女座で新月が起こる。 ってことは、明日の早朝。 寝てるよね…たいがいの人は寝てるよね… あたしは、寝てます。 確実に。 2006年8月24日午前4:10乙女座の新月。 乙女座は、社会に出る前の身支度をする…

新月がやってくる

…新月がやってくる? おかしな表現だ、我ながら。 今度の新月は、8/24(木)04:10乙女座で起こる。 もうすぐだね。。 あっという間に次の新月がやってくる。 占星学を勉強してから、空を眺めることが多くなった。 特に、夜空。 月の形や色、そして大きさなど…

イランイランの苗

さっき途中まで書いたら消えた。 これだから機械ってやつは! プンプン!! えっと、今日はサロンがお暇だったので(いいのか?)、 momokaさんから教わったことをベースに手直ししたり、 敬老の日に向けたキャンペーン葉書をいそいそ作ったり、 板金屋さん…

母と子の香り

湿度が… 高い… わたしは汗かき… 汗だくセラピスト… ん、もうっ!! 5月末、妹に第二子が生まれてからというもの、 母と子についてぼんやり考えることが、たまにある。 私の母はまだ健在。 そして未だに実家暮らしなので毎日顔を合わす。 最近仕事場にいるこ…

整体8時間コース?!

こう暑い日が続くと、夏に弱い私はしんどい。 今年はノニジュースに助けられているのでだいぶマシだが。 しかしここへきて、体のむくみと冷えが。 原因はよくわかっているのだ。 生理前というのと、夜窓全開で寝ているから。 冷房が苦手とはいえ、こうも暑い…

産前産後

妊娠中はボディトリートメント受け付けないところが多く、 皆さんかなり必死で探してお見えになるのよね。 クイックマッサージでも断られて。 妊娠五カ月から通ってくださる方、実はもうすぐご出産。 うふふ、楽しみ!! お腹が一カ月ごとにどんどん大きくな…

藍染

台風の影響でおかしな天気。 朝は雨がパラついていたのに、昼からカンカン照り。 湿度すごかったーーー。 今日は、待ちに待った藍染体験。 人生初藍染! 都内サロンの仲間と三人で出かけました。 藍染のイメージって、やっぱり絞り染め。 まぁるい形の絞り模…

momokaさんから教わってきたよ

まったくもって蒸し暑い毎日だ。 今日も霧雨がパラパラと。 霧雨ってさ、傘さしていても意味ないのよね。 久しぶりに東武東上線に乗る日。 去年川越の友人宅までベビーマッサージを教えに行って以来。 (そのときのブログはこちら) 一時間半で行けるから、…

湯と虻と蜂の日々②(虫除けスプレー付)

またも温泉(群馬県)について。 アロマテラピストなちょすの癒しは、温泉なのだ。 ええ香りやぜ、温泉も。 木々の香りも素晴らしく、これぞアロマ! 手作り虫除けスプレーは良かったのだが、しかし…。 宝川温泉汪泉閣で、虻に怯える露天風呂体験をし、 翌日…

バーグ先生へのインタビュー

楽しかった温泉の日々(たった二泊だけどな)に想いを馳せ… 里へ降りてからの仕事もはかどるってもんさ。 パチュリさん、がんばっております! i-spotの効果も出てきたかな? ご予約ありがとうございます。 とっても嬉しい(*^-^)/ 小躍りしてます。 ルン…

虻と湯の日々①

オススメ温泉について書きます。 8月8日より二泊三日の温泉旅行。 サロンを主宰してからというもの、初の連休。 うれしくて涙が出る…。 しかも台風それたし。 だいたいいつも行く温泉は、箱根・伊豆・厚木。 今回は初の群馬!! 待ってろよ群馬とばかり、高…

パソコンに触れたくない病

二泊三日の山奥温泉旅行。 携帯は圏外だしもちろんパソコンはない。 パソコンに触れない3日間を体験し、 いろんなものがリフレッシュしちゃった。 あーーーー ブログを更新していないわけは、これなのれす。 パソコンに触れたくないのー。 10日の夕方に、東…

ヒーリング体操

今日はパチュリ営業日だけど、体操に参加してきた。 ディープな街、曙橋だ。 曙橋といえば、プレマ・シャンティさん。 先日ヒーリングフェイシャルを受けたサロン。 ここの主宰の体操をね、お友達のるちるさんと二人で受けてきた。 体操といっても、ストレッ…

クリスタルヒーリング

今日も暑かった。 商店街の福引、ビリだった。 駄菓子を二袋いただきました。 旅行のお供にしましょ。 最近パチュリでフェイシャルを受けてくださっているクライアントさん、 実は彼女、石の遣い手なんです。 つまり、クリスタルを操る方なのです。 「まだま…

男性の施術と氣流れセラピーと…

あっつい! 日差しがあっつい! 夏ですな…。 こういう天気になると、夏って気がする。 パチュリでは男性の施術、ご紹介の方のみ承っております。 昔からのお友達は、男子でもウェルカム。 今日は幼馴染が来てくれた。 去年の夏は、わたしの自宅で受けてくれ…

セラピストの休日なちょす版

暑い! 久しぶりに夏らしい一日。 『セラピストの休日』って題名をつけると、 なんだかいかにもなかんじでしょ? どっかにトリートメント受けにいったりするのかな? とか そんな想像をしちゃうでしょ? そんな日もありますが、今日は違うのだ。 身体の細胞…