2007-01-01から1年間の記事一覧

ワイン三昧か

そろそろおせちモードに入らねば…。 と思ってはみたものの、今年は31日まで仕事なのであります。 つまり、母よすまぬ。 わたしの労働力は期待しないでください。 はっはっは。 今年は年末まで楽しく仕事モードに入っちゃうもんねー。 最近料理が好きだ。 も…

サロンの大掃除

パチュリは年内31日まで営業します☆^^ 今日は年内最後のお休み。 よしっ! 大掃除やったるでぇ。 去年失敗したのがカーテンの洗濯。 近所に大型コインランドリーがあるので、大荷物を持参。 なにを失敗したかっていうと、バリバリに脱水しちゃったのです。…

ついに現実逃避

パチュリは年内31日まで営業します☆^^ ああもう寒い。 洗濯物を干すときが一番冷たい。 立派な冬です。 立派な冬というか、師走です。 気がついたら今日はもう25日じゃないの! 12月もあと数日じゃないの! どうするのわたし! どうするの! って、年賀状…

イブと満月

パチュリは年内31日まで営業します☆^^ ピッカリ晴れた本日。 今日は、クリスマスイブと満月。 母校そして地元のツリーはとっても美しい。 うちからもサロンからも歩いて数分なのですが、 地元だとわざわざ行かないものでやんすね・・・。 美しいのでしょう…

幸せのお福わけ

パチュリは年内31日まで営業します☆^^ 昨日、冬至とともにセーリさんがやってきて、なんだか幸先いいぞ♪って思ってます。 昨日、大好きな夫婦に会いました。 夫とは、14年前に倫敦で知り合ってからの友達。 妻とは、彼らが結婚してからの友達。 いまや妻の…

セラピストの発散方法

パチュリは年内31日まで営業します☆^^ いやっほぅ! やけにテンション高いです。 だって明日は冬至よ!! 『セラピストの発散方法』 この言葉からどんなものを想像しますか? セラピストって、けっこうストイックな生活してると思う? うん、実はそうなの…

入浴剤で悪夢か。

パチュリは年内31日まで営業します☆^^ 昨夜のお風呂が茶色かった。 なに・・・? 温泉? 謎の茶色い湯。 無臭。 蒲の穂の入浴剤なのであった。 うちには母が買ってくる怪しいモノが沢山ある。 でもこれ、ひじょーに温まる。 体の芯からポカポカになって、…

ナチュラルハイジーン

日に日に寒くて空気がピーンとしてきました。 やっと師走っぽい雰囲気に。 もうすぐ冬至ですな。 一年もおしまいが近づいているのであります。 『ナチュラルハージーン』って聞きなれない言葉。 わたしもこの秋初めて耳にした言葉。 母が一冊の本を買ってき…

ひどい精油

ありゃりゃ、また一週間後の更新。 コリャコリャ。 ブログでは楽しいことを書きたいのだけど、今日はちょっと違うのだ。 あえて書かせてもらいます! 先日友人宅で嗅がせてもらった精油がひどかった。 断っておきますが、友人も「これひどいの(笑)もう捨て…

ファー(内省)の季節

今日フロリアルから精油が届いた。 うれし、うれし。 昨日は忘年会のビンゴでアニャルテージのラベンダーが当たったし、 うれし、うれし。 モミ。 ファー。 ダグラスファーの芳香浴が素晴らしいよって聞いて、 一年前くらいに買いました。 面白い香り。 ファ…

星とかマヤ暦とか

ホロスコープトリートメントのご予約。 面白いよね、星って。 わたしたちの身体は大宇宙の中の小宇宙。 天体とのからみ、古い古い時代から切っても切り離せない。 リーディングに入る前になんだかんだおしゃべりしていたら、 クライアントさんもマヤ暦で生活…

ミイラちゃん

姪は三歳になる前からゴッコ遊びをし始めた。 わたしもこんな頃からしてたっけ? 自分のことは覚えてません。なにせ31年前。 母に聞いても「覚えてへん」 覚えとらんのかいな。 姪は最近、自分とは違う名前がお気に入りらしい。 それは『ひーら』ちゃん。 な…

青い夜の13日間

久しぶりにマヤ暦日記。 昨日で白い犬の13日間が終了。 今日から青い夜の13日間が始まった。 白は、深めたり鍛錬する色。 青は、変化・変容の色。 変化・変容の青が始まった今日、今までにないかんじ。 変化を感じたかっていうと、そうではない。 あ、つまり…

天然石問屋

石にハマってます。 サロンにはヒーリング用の石もあるのですが、 今ハマっているのは、アクセサリー制作用の石。 というか、制作そのものにハマっとる。 12月のキャンペーンで携帯ストラップを作り始めたら 創作意欲が加速してしまった。 うおおおおおお。 …

はらまきぱんつ

わたしは外肺葉寄りの中胚葉。 寒さが骨身にしみます。 暑いのも苦手だが、寒いのも苦手だ。 汗をかくのは好きだが、顔中汗みどろになるのはいやだ。 女優さんとかすごいよね、顔汗コントロールできるんでしょ。 昨年、妹の誕生日に腹巻パンツを買いました。…

濃密な空間へ。

今日もとしの助産院さんへゴー。 「うまれたよー☆^^」 としのさんからのメール。 赤ちゃんが肺呼吸の世界へやってきた。 いらっしゃい!新しいお人! いそいそ準備。 新生児・・・新生児・・・。 わたし無類の新生児好きですので、ウキウキです。 ハッ!目…

施術がなくても

ううっ寒さが骨身にしみますなぁ。 とうとう冬がやってきたか。 パチュリがオープンしたのが2006年1月29日。 都内サロン勤務とパチュリの掛け持ちを続けて、 2007年1月末で都内サロンを辞めた。 ずっと整体師と一緒にやっていたけど、今年の6月からわたし一…

背中から出た

昨日の満月キレイでしたね〜〜〜!! 今日クライアントさんとひとしきり盛り上がったのでした。 ああほんとうに冬の夜空はなんてきれいなの。 今も星が瞬いてて、澄んだ空が見れる町田市に乾杯。 夏場明らかに都内より涼しい町田市に乾杯。 それはさておき。…

満月と天然小石

満月の夜。 最近夜空が澄んでいるので、ものすごくピカピカです。 うちの商店街は普段ものすごく地味なのに、 この時期だけいやに派手になっちゃうのですねー。 19時前、派手派手なクリスマス飾りと満月のコラボ→ 天然石で12月のキャンペーン用ストラップを…

酉の市

空気が冷たく澄んだ毎日。 今日も冷たい北風が吹いて乾燥激しく。 どうりで毎晩月がきれいなはずだ。 冬は寒いから苦手だけど、夜空がきれいだから好きです。 明日の満月もきれいだろうな。 今日は二の酉。 一昨年から毎年おとりさまに足を運んでます。 一昨…

恋のエナジー

さきほど、前のブログを読み返してみた。 昔のブログを振り返ったりとか、ほとんどしないんだけど たまにはしてみようかな〜って思って、してみた。 めっちゃおば馬鹿日記だったなー。 明らかに違うのが、そのテンション。 今がテンション低いのじゃなくって…

骨盤合わせ

産後三日目のママさんのケアに行ってきました。 としのさんからの連絡に「寝たきり生活だから」って。 具合でも悪いか・・・?寝たきり? 歩けないほど消耗した? すわ一大事!! この「すわ」ってのはどーいう意味があるんでしょーか。 違った。 としの助産…

新生児とママ

東玉川学園の『としの助産院』さんに行く機会が増えてます。 ゆるゆるアロマ講座、体験アロマ、産後のケア・・・ そんなこんなで、新生児に出会う機会も増えている! かわいい。 新生児かわいい。 体重軽い。 命は重い。 新生児の「生きる!」エネルギーの強…

氣流れ【顔&頭】

冬到来? 急に寒くなりました。 そろそろ毛糸の出番か。 こう暖かい日が続くと実感湧かないわ。 寒くなると、肩や背中だけでなくお顔もこおばる。 ぺちぺちお顔に触れると、皮膚の深部まで硬いのがわかります。 先日お知らせした12月のキャンペーンに、もう…

マタニティ期のセルフケア講座

今日は講座のお知らせです♪ 最近一緒にお仕事で仲良くさせていただいている、 地元の助産院「としの助産院」さんにて 来る11月19日(月)にマタニティ期のセルフケア講座を開催します。 インカオイル(ホホバ)とフロリアルの精油で、 安心安全そしてリッチ…

12月のキャンペーン

いやはや、更新が随分空いてしまいました。 早いものよなぁ・・・もう11月も半ばです。 11月生まれ、っていうか、太陽蠍の知り合いが多い。 ついでに言うと、太陽蟹も多い。 わたしが太陽魚だからだろうかねぇ・・・。 なんだかんだと日々は過ぎ、 色んな出…

HP更新!

11月もハッピーに過ごしましょう! というわけで、HPやっと更新できました〜。 理想にはまだ程遠いけど、いまのわたしにしちゃ頑張りました! これです、よかったら見てやってください。 そして褒めてやってください。(ほめられてのびるタイプです) 素人…

寒いよるに。

もうすぐ11月・・・ って昨日の日記にも書いたけど、 今年は暖かいせいか、あまり実感がわかぬ。 それでも夜は冷えるので、もう秋なのね、と。 サロンでHPの更新作業。 立派な素人ですので、なかなか進みませぬ。 でも、だいぶ慣れてきたし、それなりに楽し…

冬のお肌のために

もうすぐ11月ですね・・・ 早いよ早いよ もうすぐ年の瀬だよ きゃー師走 11月からバイオラブ化粧品のキャンペーンが始まるです^^ 去年は導入したばかりだったせいもあり参加しなかったのだけど、 今年はね、参加することにね!したんだよね! みなさんに良…

PMS対策

友人のPMSがひどいらしい。 ※本人の了承を得て書いてます。 二人子どもがいるのだが、一人目を生んだ後はPMS皆無。 というより、今まで経験したことがなかったそうだ。 生理自体も軽い軽い。 しかし二人目を生んで数カ月経った去年の秋から、ひどいら…