2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に甘い?

明日から(日付的には今日から)海外研修。 ただいま、2時17分。 遠足前のこどものように眠くなりません。 個人サロンをやっていると、上司という人がおりません。 幸いサラリーマンと派遣社員経験があるので、 上司のあれこれも経験済み。 パワハラ、うけた…

ワイルドラベンダー再び

今日はお友達の誕生日。 40歳の誕生日はパチュリで迎えるわ!と、 車を運転してサロンに来てくれました。 節目にパチュリを選んでくれるなんて、ほんとに嬉しい。 てゆうかあなた40歳ですか・・・? バケモン・・・。 精油選びの段階になって、ラベンダーの…

ビバ!よもぎ精油

う〜ん、梅雨。 梅雨の晴れ間はスカッとして気持ちがええねー。 7月22日〜23日の奥多摩ワークにお申込いただき、 ありがとうございます! おかげさまで定員まであと2名。 この機会に是非いらしてくださいね。 奥多摩ワーク詳細 先日、よもぎ精油をわけてい…

肉体派

冒頭でいきなり謝ります。 ごめんなさい! あのね、奥多摩ワークの申込フォームにミスがありまして、 送ったけど返信がないよーという方、ごめんなさい。 あれじゃ私のとこに届かなくて当然なのです。 まったくもって100%私のケアレスミスです。 誠に申…

精油の奥

昨日、二回目のワークショップが無事終わりました。 満月の日だったからか、午前中はお一人がの体調不良で欠席。 ああ〜、わかるよ。 私も前日からちょっと不安定だったもんなぁ。 月の影響は大きいよね。 で、午前中は参加者お一人でのんびりワーク。 来て…

香りと天体:奥多摩ワーク

明日からしばらく雨だってね。 梅雨だからね、降ってくれたほうが嬉しいね。 さてさて、今日はお知らせ日記。 パチュリ初の一泊二日ワークショップを開催します。 7月22日(火)〜23日(水) 参加費11,000円(宿泊・二食込、交通費別) 先月から始めた『香り…

なくなれ!脂肪細胞

こないだ、バイオラブのボディトリートメント研修に行ってきました。 美肌・疲労回復・デトックス この三種類のトリートメント手技をね、学んだ。 特筆すべきは、デトックストリートメント。 モデルさんのウエストがキュッとくびれ、 尻があがり(ヒップアッ…

アンブレットシード

最近レア精油を二ついただいた。 そのうちのひとつが、アンブレットシードAbs。 学名:Abelomschus moschatus 初めて知った精油。 なんぢゃろ・・・これ。 香りを深くかぐと、頭がくらくらします。 イランイランとは違ったクラクラ。 眼球が離れちゃうような…

チャンネルとチャネリング

今日で終わり。黒KINの日々。 6月3日〜12日まで、マヤ暦でいうところの黒KINでした。 エネルギーの出入りの激しい日(KIN)を、黒KINといふ。 ああ〜、ほんま。 明日からはちょっと落ち着くかな? 最終日の今日は、全てがギリギリでしたわ。 ま…

中目黒で野菜スイーツ

ミネラルフェアに行く前に、 前々から気になっていたあのお店へ行ってきました。 新聞で拝見した、うら若い女性パティシエのあのお店。 パティスリー ポタジエ 感想。 めちゃおいしかった。 5個いける。 いや〜、ほんとにおいしいの。 わしはこれを食べまし…

ミネラルショウと金ナゲット

昨日サロンのお休みをいただいて 都内をウロチョロしてまいりました。 それにしても蒸した一日でしたなぁ〜〜〜! なちょす初体験。 ミネラルショウに行ってまいりました。 新宿副都心。 地下道をヒタヒタと歩き、なんちゃら生命ビルにたどり着く。 あ、地上…

修道女ブレンド

気持ちの良い一日であった・・・。 特大タオルもいいかんじに乾く。 こんな日が私は好きだ。 断言。 久しぶりに、素敵ブレンドを書いてみようと思う。 ベティバー イランイラン ラベンダー ゼラニウム なななななななんか、すごい・・・。 しかしここがブレ…

おーちーこーむ〜♪

他人をうらやましいと思ったこと、ありますか? たいていの人は、誰かをうらやむ気持ちがあるのでは。 多かれ少なかれ。 私はというと、おおありだ!!! いつも誰かのことを「いいなぁ・・・」と思ってます。 つまりそれは、誰かと自分を比較しちゃってるっ…

泣いちゃうタメイキ

今年って入梅早くない? こんなもん? 変な天気が続いたと思ったら、あっという間に梅雨。 サロンの特大タオルが乾かないよ〜〜。 でも、安心。 パチュリのそばには、ガス乾燥機のあるコインランドリーがあるのだ。 頼もしいぜ、ガス乾燥機。 タメイキついた…

多方面に日本式リフレ

今日は氣流れセラピスト養成基礎講座。 看護師さんと整体師さんがいらっしゃいました。 看護師さんはヒプノセラピーもやっている。 整体師さんは男性だ! おれは氣流れセラピーをやっているアロマテラピストだ! 整体師さんに「予想以上にいいですね、これ」…

技術ブラッシュアップ

雨で寒い一日。 足元の悪い中、パチュリに三人のセラピストさんがいらっしゃいました。 私はみんな面識があるので、いっぺんに会えて嬉しい〜。 技術ブラッシュアップ会をやりました。 野口さんも参加してくださいました。 私とnaoさんと光恵さんがアロマテ…

月経血コントロール

毎月セーリさんがやってきます。 快適でも快適でなくても、だいたい月に一度はお目にかかります。 去年、クライアントさんから『オニババ化する女たち』という本をいただきました。 そこに、明治の女性は月経血をコントロールしていたって載っていた。 普通…

頭蓋仙骨療法

ハッピージューン!! あっという間に6月になりました。 早いのおおお。 今日ご予約のあと、連れ合いに 6月からの無料オプション頭蓋仙骨療法をやったげました。 連れ合いと書くといかにも既婚者みたいだが、私は立派な独身です。 ちょっとね、連れ合いって…