2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマと色と岩塩と

今日はとっても暖かくて。 ちょっとくしゃみが出たのは・・・花粉ですか。 舞ってますか。花粉の舞いですか。 でもね、タヒチアンノニジュース飲み始めてから本当に症状減ってます。 ありがたいこっちゃ。 昨日カラーセラピストさんがパチュリに来てくださっ…

必食!限定ガトーショコラ

二日連続でお祝いのお花をいただきました。 またまた薄オレンジや黄色の花束が、、とっても可愛いです。 私はどこまでいってもこのイメージのようです。 綺麗だな〜〜〜。 Eちゃん、どうもありがとうね☆ パティシエの幼馴染がおりまして 結婚パーティーの時…

サロンの雑誌

やっと春らしい暖かさになってきました。 うれしいな うれしいな ところで、またまた結婚のお祝いに花束をいただきました! やっぱりお花って嬉しいです・・・。 なぜか皆さんから多くいただく薄いオレンジ系の薔薇の花。 薔薇の花びらって、中央をじっっと…

ラクーア素敵マッサレポート

昨日は一日中とーーーーっても寒かったですね! 日付が変わった0時半頃、チラチラと雪が降り出す中帰宅。 なぜこんなに遅かったかっていうと・・・ ラクーアでマッサージ受けてきたからなのです☆ うふふ。うふふ。 東京に住んでいるのにラクーアに行くの初め…

にゃー確定申告

またまた雪になるのかしら。 朝から空が銀色です。 はー、今年もまたやってまいりました確定申告! うお座オーガタの私としては珍しく 入出金の入力だけは、ちまちまやっていたのです。 やっていたのです。 今年は結婚式の準備とサロンワーク、引越しとなん…

新月のバレンタインデー

今日はスペシャルなかんじ? だって新月でバレンタインデーです☆ といっても・・・ 毎年2月14日だからなにをするわけでもなく、 今日もお昼はお客様の施術を楽しくさせていただいて、 夜はすき焼き風鍋だ!! そしてなにやら演歌と歌謡曲の番組を見ておりま…

効きそうだね〜〜ッ

うううううう。 今日もまた寒い。 午前中のご予約がなかったので 三人目出産間近の妹と二人っきりでお茶してましたら、 雪が降ってきて止んで・・・そしてまた降って雨になり。 ところでこれ、でっかい指輪? それがそれが・・・マグカップの取っ手なのです…

香りでアレルギー?

寒いですー。 これから雪になるんですか? 普段から天然の香りに慣れ親しんでいます。 合成香料と触れる生活から離れてはや十数年。 暮れに自宅を引越しして、連れの人と一緒に住むようになりました。 彼が元々使っていたシャンプーやボディソープ、 勿論そ…

アマテラスを唱える

サロンにまつわる話題じゃないのだけどね、、、 こないだモーレツにキョーレツな方に会いました。 人間ってどうしても自分定規で世の中生きているので、 あまりにもエナジーの違う人間に会うとさ、 「どーして?!」「理解不能!」って思っちゃう。 でも、違…

助産院にて

生あったかい一日。 こういう湿気を含んだ空気、大好きです。 5月末くらいにこういう香りの突風が吹くでしょ、大好物です。 秋から助産院、赤ちゃん量産。 二月に入ってすでに四人だっけ。 三月頭にも、わわーっとお産が重なっています。 どうやら赤ちゃんラ…

セーリの時に。

強風。 「生理なんですけど、、、施術どうしたらいいですか?」 女性に生まれたからにはみなセーリさんをお迎えして セーリさんとお付き合いする日々です。 施術受けるのどうしたらいいのかな?という質問、よくいただきます。 わたしはね、セーリ中の施術、…

アフターブライダル

毎日快晴で気持ちが良いですね!!! 今日は日中のご予約が移動になったので、 午前中に掃除洗濯お布団干しと、家のことが色々できて大満足☆ でも、、、ビン缶を出しそびれたのが痛い。 ものすごいたまってる(全て酒)んですが・・・うち。 「結婚式の後は…

パーティー受付で香る

ううっ・・・ 今日もまだ寒いのね・・・ お久し振りです! 2月1日に結婚式してきました! まだ入籍していないのでカワシマのままですが、 これからも仕事はカワシマでいきますので何卒よろしくー。 午前中に親族だけの式、昼は会食。 そして夜!! 友人たち…