2006-01-01から1年間の記事一覧

おせち準備

ハァ〜、もう15時前になってしまった。 昨日の昼間は、ひたすらおせちの下ごしらえと片付け。 夜は21時から地元の居酒屋で忘年会。 小中学校の仲間と飲むわけですが、 なにが恐ろしいって、彼らと飲むとその日のうちには帰れない。 昨夜(今朝?)も、「なん…

納めたわよぉっ!

あーもう。 さっき全部書いたのに、アップする時消えた。 たまにあるのよねー。 こういう時って、アップする必要がないときなんだろうか。 たぶんそうなんだろう。 と、気を取り直して書くわけですが、 さっきの勢いはどこへやら。 内容までも変わってしまい…

大掃除と飾りつけ

29日に書いているけど、28日の出来事。 サロンの大掃除を決行。 といっても、小さいお部屋だから、あっと言う間。 カーテンを洗ったのね。 パチュリの洗濯機は小さいので、 すぐ近くのコインランドリーの洗濯機を四台占領して。 脱水をバリバリやっちゃうと…

パーフェクト?!

あったかい一日。 東京が沖縄になったかと思いました。 今もエアコンなしでこれ書いてまーす。 今日は勤務先サロン、年内最後の営業日。 あんまり年末っていう気がしまへん。 超ロングコースを担当。 体とお顔の組み合わせ。 元々2時間半のコースなんだけど…

年の瀬イランイラン

雨が降ってます。 久しぶりの激しい雨。 こんな雨の中、おっきなりんごを五つお持ちくださったクライアントさんに感謝。 いい香りが漂っています〜〜〜♪ それにしても空気が生暖かい。 明日はフェーン現象で暑いのですってね。 とはいえ、12月の東京で20℃越…

希望と不安と。

来年の一月いっぱいで、都内サロン勤務を辞めるわたし。 以前にも書いたけど、 このサロンはセラピストになって初めて勤めたところ。 かれこれ5年近くになりますなぁ…。 光陰矢の如し。 酸いも甘いも、思い出は、沢山。 今まで週に三日勤務だったのを、 今年…

エアースプレー職人

もうすぐクリスマスですなぁ! このスキンももうすぐおしまいね。 今年はなんだかバタバタしていて、 クリスマスはおろか年末という気にもなりません。 日々年末のような毎日…。 最近、エアースプレー作りが楽しい。 パチュリ(アロマ)と月光浴(整体)のポ…

今年最後の新月

ますます寒い毎日。 今日も都内サロン勤務日だったのだけど、 朝電車を待つ時間の寒いこと寒いこと。 約一時間ほど前、新月になりましたね! 12月20日23時01分。 今回は射手座の新月です。 ボイドタイムが23時00分〜01時38分なので、 この間はお願い事避ける…

助産院と連携プレー

ああ、、、夜は寒い。 今日の夕方、地元の助産院に出向きましたん。 ええっ?玉川学園前に助産院があるの? という方、たぶん多いのではないかな。 わたしもこの間知ったんだもん。 パチュリではマタニティートリートメントをしているので、 妊婦さんが度々…

結婚

って、なんだ? って、急に始まる今日のブログ。 昨日友人の挙式に参列してね、なんとなく考えちゃいました。 みなさんも考えること、あるでしょう? 結婚って、なんだ? という問いに対して答えが欲しいわけじゃないのよね。 なんだ? の答えは、みんなそれ…

明日花嫁さん

昨日の晩は雨が冷たかったですね。 今日は暖かい一日。 明日花嫁さんになる方がお見えになりましたん。 LSAの同期のRちゃん。 結婚式の直前、新郎新婦は疲れ果ててるよね…。 特に女性。 仕事しながら、やることも山盛りなんだよね。 って、さも経験者の…

祝バイオラブ導入

11月一番のイベントと言えば、 BIOLAB(バイオラブ)の正式導入。 パチパチパチパチ!!!! なちょす、やりました!!! お金、貯めました!!! パチュリオープン当事から、フェイシャルにはバイオラブを使用。 でもね、正式導入にかける予算がなく…

料金改正をば

比較的暖かい一日。 朝、打合せの予定がちょいと変更。 ご予約は午後からだったので、久しぶりに遊びに来た妹たちと過ごす。 子供の成長はあっという間だなぁ〜。 姪がしゃべるしゃべる! なちょす、負けっぱなしです。。。 パチュリ、施術料金改正を予定中…

新人研修中

がーーーーん。 今、全部書き終えたのにー。 手元がすべってウインドウを閉じてしまったー。 保存する前にーーー。 久しぶりにちゃんと書いたのにー。 あたしばかよね〜おばかさんよね〜 気を取り直して書きます。 あーもう。。。。 今ですね、新人研修中な…

みんなが集う

ここんとこブログ放置したまんまで…。 書きたいことは山盛りあるんですが(本当よ)、 なぜかブログを書こうという気にならないの。 まぁ無理しても仕方ないので、書いてませんでした。 それもなんだな、と思ったので、 今日はチョコッとだけ書いてみようか…

バリバリ満月

なんとまぁ冷え込む一日だったこと。 今日は満月。 みなさんどんな一日でしたか? 私は都内サロンの勤務日。 指名のクライアントさんが、ものすごく久しぶりに来てくださいました。 わ〜お、嬉しいなぁ! 久しぶりなのに、1月末で辞めることを伝えねばならぬ…

私はここにいる

今日も冷えましたなぁ〜。 商店街のクリスマス飾り→ 今年は玉川大学と組んでやっているのだそう。 派手だね! 久しぶりにブログな気分で書いてます。 ちょっとパソコンから遠ざかると、向かうのいやんなっちゃうの。 必要最低限のHP更新とメールチェック、そ…

メリハリ

12月になっちゃいましたね! 早いなぁ〜〜!!! ここんとこ、なちょすは大忙しです。 サロンのお仕事以外にも、忘年会や忘年会が…。 いや、忘年会のみならず、大切な出会いや飲み会が…。 いや、いやいや。 忘年会は、本当。 大切な出会いも、本当。 飲み会…

最初の一歩が素晴らしい

もうすぐ師走です。。。。 なんなの〜〜〜?! 光陰矢の如しなの〜〜〜?!!! 今、目の前のプリンタちゃんが頑張っています。 がんばれキャノン!! 宛名の字体をどれにしようかな〜と選んでおりまして、 パチュリには似つかわしくない重厚なオッサン気味…

宗教とヤギと馬。

おおっ。 今朝、あまりの寒さに目覚めました。 お布団がまだちょっと薄いのです。 ヒョォォォォォォ〜!というような寒さ。 今夜からお布団を厚くします。 先日、ホロスコープトリートメントのご予約が。 これはどんなもんかっていうとですね、 まずはホロス…

新月の夜…

みなさん、お久しぶりです。 ここ数日パソコンに向かわないでおりましたら、 すっかりその癖がついてしまってね〜。 パソコンがないと困るけど、 たまには離れてみるのもいいもんだ。 みなさん、どんな新月の日をお過ごしでしたか? わたしは当日、仕事中に…

11月21日さそり座の新月

あっという間に、また新月がやってくる。 先月の新月の瞑想、すっかりやり忘れてたんだよねー。 今回はやらなくっちゃぁ! てなわけで、明日はさそり座で新月になります。 そうよ わたしは さそりざの おんな 去年のさそり座新月の時、同じことを書きました↑…

転職活動中?

雨が降って、肌寒い今日。 すっかり冬が近づいています。 紅葉は? しないまま、冬? 転職活動中です。 なぬ? アロマテラピストをやめて、オーエルさんにでも? きゃーーーこりゃまた転身! というか、元に戻ったというか。 元には戻らないか。 だって私は…

浅草酉の市

もうお酉さまの季節か…。 一年経つのは早いものです。 11月16日、浅草の酉の市に赴きました。 今年は三の酉まであるんですってね。 わたしが行ったのは、二の酉。 初めて酉の市に足を運んだのが、去年。 今まで、酉の市ってなんのことか知らなかった。 ちな…

節目に生理。

あーーーー 15日になってしまったー。 ほんとは14日に書いたものなの、この日記。 そういう感じで読んでくださいまし。 昨日は、エネルギー的にひとつの節目の日だったらしい。 今日フェイシャルを受けにいらしたヒーラーさんから聞いた。 彼女のお顔がスッ…

オーラが見えた

今日も秋晴れ! お昼は公園のベンチでのんびりと、 ランチミーティングしてました。 ハタから見たらおかしな二人だったんだろうなぁ。 平日の真昼間に、どう考えても大人が二人ベンチでランチ。 七丁目の90度ブランコがあった公園。 わかるひとには、わかる…

仲良くしようよ〜

もうクリスマスの準備!! 今朝商店街では、青年団?が飾り付けをしていました→ 木々にライトが灯ると、ウキウキするよね♪ さて、こないだ参加したセミナーで、出会った方。 このセミナーの90%は女性だったのですね。 色々自己紹介をしていたら、その方は整…

競争ではなく共創を!

宿泊先から撮った今朝の日の出→ うつくしーーー 今私が住んでいる地域は、私のサロンがある街。 地元なんですわ。 この地元に純粋なアロマテラピーサロンは、 今のところわたしのお店だけだと思います。 ほかに、リフレクソロジーのお店やリンパマッサージの…

アルガンオイル

先日、初めてアルガンを購入。 モロッコに生息する、アルガンという名の木の実からとれるオイル。 ナイアードのアルガンクリームが大人気なんですってね。 ケースもかわいいしね!!→これ 食用としても使えるこのオイル、 皮膚炎に素晴らしい効果があるそう…

本日21時58分、満月。

満月になった直後のお月様→ さっきまでアップしてたのは、昨日のお月様。 今日は、満月だ。 先月の満月はなんとも美しかった。 今晩は晴れるかな? 曇ったり晴れたりの今日、どうかな? 晴れましたな!先月ほどではないけど、お月様光ってるね。 ピカピカの…