2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツ職人作業?

昨日のパチュリ初日が無事終わり、ホッと一息。 みなさん、コメントをありがとうございます。 今日はアロマの学校時代のお友達に会いに、茅ヶ崎まで行きました。 湘南だわぁ〜〜。 町田と比べてあったかいわぁ〜〜。 キッズスペースのあるイタリアンレストラ…

パチュリ、再オープンしました!

あっという間の一カ月半。 新しいお部屋を見つけてから、契約、そして開店。 今までで最も忙しく、かつ充実した一カ月半でした。 人間、目的がハッキリしていれば、なんでもできる。 火事場の馬鹿ぢから、じゃないけど、勢いにも乗れる。 勢いあまってカーテ…

いよいよ明日

寒いやら乾燥するやら。 目がシパシパしちゃうわ。 いよいよ明日。 なにがって、新月が、です。 1月29日(日)23:15に新月が起ります。 (新月のお話については、明日余裕があったら書きますね) そして、パチュリの再オープンです。 ウキウキのワクワクで…

カウチが来ました♪

ちょっとブログお休みしてましたが、 その間にもちょっとずつ、パチュリは出来上がっています。 そして今日! 待望のカウチが届きました〜。 今まで使用していたのは、学校時代に買ったイギリス製のもの。 学校にあるのと同じで、練習時代は使いやすかった。…

ジンクスなのか…?!

パチュリのオープンまであと六日。 押し迫ってきました。 商店街にあるお店にご挨拶に行かなくては。 リフレクソロジーサロン 天然酵母のパン屋さん 自然食品のお店 精油と自然化粧品のお店 フーレセラピーサロン いくつか、こういったお店があります。 なか…

カ、カーテンが・・・!

昨日の雪が、凍っていました。 階段、あぶないあぶない。 午前中に、オーダーしたカーテンと、棚の配送がありました。 あんだけ悩んで選んで買ったカーテン、やっと私のところに来た! わ〜い!わ〜い! なんたってカーテンがつくと一気にお部屋っぽくなるも…

ハンドルネーム占い

雪! 雪が降りましたね東京にもついに。 今もまだ、しんしんと降り続けております。 夜の庭→ 今朝、家(町田市)を出るとすでに積もっていました。 勤務先の駅(港区)を出ると、びしゃびしゃでした。 都心と郊外の温度差、かなりあるのよね・・・。 『ハン…

ブツブツ。

久しぶりのブログ。 ここ数日、パソコンに向かいませんでした。 なちょす、開業に向けて張り切っているのはいいけれど、 流石にちょいと疲れが出てきたのかな? 顔がブツブツです・・・! ブツブツのセラピストって、、、まずいわよねぇ。。。 恥をしのんで…

予約受付…たいのですが。

週末は暖かくて、春の空気が漂っていました。 湿気とあったかい空気、私の大好きな春の空気。 雨が降っていたせいもあって、草木のにおいがして。。。 と、私は喜んでいたけれど、雪国は雪崩が。 急に寒くなってこの豪雪、そして急激な温度差で溶ける雪。 こ…

ぐぁっ!ホームページビルダー。

パチュリ再オープンに向けて、いろんなことしてます。 ついついお買い物!なぁんて思ってしまいがちだけど、 (実際モノを揃えるのに必死だった・・・) 肝腎なのは、トリートメントの内容!! 少し内容を変更すべく、あれこれ頭をめぐらせいています。 どう…

ローズに合わせるなら?

お気に入りのエッセンシャルオイル お気に入りのブレンド セラピストでもアロマ〜でも、 みなさんそれぞれお気に入りがあると思います。 ローズに、なにを合わせるのがお好きですか? 今日気付いた、なちょすのお気に入りブレンド。 それは、 ローズ サンダ…

ナゾ

サロン勤務日。 冬っぽい空模様でした。 白くて雲くて寒い外気。 今日はボディを二件担当しました。 みなさん、寒い寒いといらしたので、あったかブレンドに。 風邪ひきそうで元気になりたくてホッとしたい〜 ローズマリー ティートリー ローズウッド シダー…

宝物はなんだろね

今日は午前中に、ガスの開栓立会いがありました。 なにせなちょす、今まで一人暮らしの経験もないものですから、 なにもかもが初めてで新鮮なのであります。 (だから、なにもかもが日記になってしまうのよ) 立会いを気にしてか、またもおかしな夢をみまし…

お部屋作りはいと楽し

今日は、サロンの仕事帰りに下北へ。 連れの人と晩御飯を食べました。 下北の駅すぐに、お気に入りの定食屋さんがあります。 あたしたちは『おばちゃんとこ』って、勝手に呼んでいます。 なんて店名だったかは、全く憶えていません。 『おばちゃんとこ』で山…

カーテン選び

新しくパチュリをオープンさせるにあたって、お部屋を整える作業をしています。 今日もまた、カーテンを吟味に行きました。 カーテン選び、初めてなんだけど、迷いましたね〜。 結局、かれこれ三軒お店をまわりました。 これいいなぁ、と思ったらバカ高い。 …

腹具合とじんましん

正月中に胃腸の具合を崩したわたくし。 原因は、疲労アンド極度の空腹時に 突然大量のにんにくと油と肉を摂取したためと思われます。 しかも外食で。 こりがいかんかったね。 そのときは美味しく盛り食いしたんだけど。。。。 (ビールとともに) で、ですね…

祝契約。

今日は朝から快晴。 ついに契約の日を迎えました。 書類のやり取りと、ハンコ押し、お金のやりとり・・・・ たったそれだけのことなのに、とても緊張しました。 そのせいか、昨晩おかしな夢を連続で見て、朝から疲れ。 新しいパチュリのお部屋が私のもとにや…

明日は何の日

昨夜から生理。 のっけから失礼。 数日前に身体の調節をしてもらったので生理痛が全くなく、 そいうえばあの酷いPMSもなく、かなり軽やかに一日が過ぎました。 自分でも気をつけられることは沢山あるけれど、 人の手を借りたメンテナンスは必要です。 ありが…

仕事始め・・・

勤務先のサロンは昨日から仕事始め。 私はお休みをいただいたので、今日が初出勤でした。 が。 今日の予約は一件だけ。 なんぢゃらほい。 昨日は忙しかったみたいだけど。 結局当日予約も入らず、 一件の予約は早番のスタッフが担当することになり、 仕事始…

買い物とにんにくと腹下し

すっかりブログを休んでしまいました。 元旦にコメントくださったみなさま、 大変お返事が遅れて申し訳ありません。 なちょす、久しぶりに調子ダウンだったのです。。。 おわびに正月仕様のポーとラーラ→ 二日 午前中お墓参り。 昼過ぎ、母と連れの人と三人…

謹賀新年

元旦は曇り。 寒い一日でしたね。 毎年恒例の三社参り、今年は姪も参加しました。 地元の神社三つをお参りするのです。 最初に氏神さまの、ぬぼこ山神宮へ。 次は、ちょっと歩いたところにある、天神社へ。 最後に行くのが、ここらで一番大きな菅原神社。 女…