2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水星逆行と夏至と満月

蒸し暑い・・・。 ああ・・・夏がやってくる。 しかし、この蒸し暑さもたまにはいいことがあるのだ。 昨夜、うちから車で20分のところへ、ホタルを見に行ってきた! 「いるんだよ〜あそこらへんに」という情報を聞きつけ、 ご近所ヒーラーさんを三人誘って(…

神様を触っている

テルミーでお世話になっている方が、以前こう仰ってた。 「わたしは神様に触らせていただいているなぁって思うのよ」 お客様は、みんな神様。 いわゆる、お客様は神様です 的なことではなくて。 そっかぁ・・・そうかもしれないな。 私たちの仕事は、神様の…

接客のプロとして

書くわよ。 今日は書くわよ。 真面目に。 真面目風は書きなれないのですが、押忍。 こないだエセラの上野さんと打ち合わせした時のこと。 アロマテラピストにとって、これから厳しいよねぇという話題に。 セラピスト数が増えているというのもあるんだけど、 …

スペースクリアリング

また更新に数日空いた・・・ エセラの上野さんと話した内容も書きたいし、 他にも書きたいことが山ほどあるんだけどな〜〜〜 今日は、スペースクリアリングについて。 みなさんお部屋の浄化、どうなさってますか? 四隅に盛り塩? パチュリもやってます。 お…

アロマ曲をつくる

入梅・・・だったはずなのに、なぜこの天気。 いいんだろうか、この晴れ間。 水不足? に、なる? 可能性、大? ぎゃー。 そして猛暑? ひー。 先日パチュリにいらした方のご職業は、音楽制作。 つまり、曲を作ってらっしゃるのね。 クリエイチブ! どんな音…

新月だッ

ふぃー もう新月だよ。 早いなぁ。 この一カ月、みなさんどのようにお過ごしでしたか? わたしのまわり、わたしも含めて、めっちゃ変換期。 世の中がそんな風に動いているんですね。 面白いなぁ。 さて、今度の新月は、6月15日(金)12時14分・双子座です。 …

目が開いていたらしい

こないだ、momokaさんところに クリスタルヒーリングのモニターに行ってきました。 昨年夏から、パチュリのクライアントさんに定期的にヒーリングを受けていて、 でも今年に入ってからは一度も受けていなくてね。 (自分のとこで石には触れ合っているけど) …

倍音発声でチャクラ強化?!

6月1日の満月の日、倍音のワークショップに参加。 町田の公民館でやるっていうから、行かないわけにはいかぬ! 以前千石で始めて倍音のイベントに参加した。 http://d.hatena.ne.jp/nachos3337/20070325 この時の体験は、非常に強烈で忘れられません。 今回…