2017-01-01から1年間の記事一覧

月一フェイシャル希望

こんばんは、なちょすです。 今日、お客様が可愛いスイートピーをくださいました。 「藤沢の農協で新鮮なのが売っていたから、どうぞ」って。 うれしいうれしい。 こんなに可愛い色してる。 花びらのアップ↓ つぼみのアップ↓ ううっ・・・ なんて可愛いんだ(…

香水講開催しました!

こんばんは、なちょすです。 昼間の陽射しが気持ちよかったですね。 春じゃないか・・・。 吹く風はまだ冷たいのですが、嬉しいものです。 先日お知らせした香水講座、本日開催しました。 4名様がご参加くださったのですが、全員再受講。 なかには3回目の方…

化学成分が全てじゃない

こんにちは、なちょすです。 卒業式のシーズンですね。 姪のひかるも、小学校の卒業式です。 アカンボだったひかるが春から中学生・・・。 なんということでしょう( ;∀;) 早い( ;∀;) 精油の化学を勉強すると、 それぞれの効果効用が「どうしてなのか」ってい…

香水講座2017年春

こんにちは、なちょすです。 今日は冬に逆戻りしちゃったようなお天気ですね。 朝一番のお客様はホットストーンセラピーでした。 「今日これにしといてよかった〜」 って、生まれて初めてのホットストーンを堪能されました。 11周年記念企画で復活させたホッ…

11周年企画も終わり…

ひー! とっても久しぶりの更新になってしまいました。 毎年2月というのはオープン記念月間でもあり、 しかもあの算数(確定申告)もあるわけで、 ブログを書く時間がなかなか捻出できぬのですね。 いやはや面目ない・・・。 でも、今年の確定申告作業はえら…

安くて強い味方!

こんちは、なちょすです。 (あ、こんにちはの「に」が抜けてた) 一日歩き倒して足がヘトヘトになったとき 慣れないヒールを履いて足がくたびれたとき イベントでずっと立ちっぱなしで足が棒になったとき とっても冷えちゃって氷のようになっちゃったとき …

夢を叶えたんだね!

こんばんは、なちょすです。 昨日、12年か13年ぶりに友人(と言っていいよね)に会いました。 私が唯一正社員だった(PR代理店)時代に、 有能な事務員さんとして同じ会社に勤めていた先輩です。 私はその会社を2年弱で辞めて、 派遣社員をしながらアロマの…

助産師送別会

こんばんは、なちょすです。 先日、送別会(という名の呑み会)がありました。 としの助産院さんで助産師を務める上野さん、 彼女、ご主人の転勤に伴いお引越しすることになって。 院長のとしのさん、看護師の森さん、そして上野さんと私の四人で 駅前の小料…

満足したら終わり

こんばんは、なちょすです。 ずいぶん日が伸びましたね。 ちょっと前まで16時半ごろから薄暗かったのにね。 ああ、春が近づいてきたんだなあって思います(*´з`) 先週は二日続けてサロンのお休みをいただいて、 二通りの技術の勉強会に参加してきました。 ひ…

やっぱり良いな布ライナー

★★姪っ子施術 こんばんは、なちょすです。 世の中は受験の時期なのだな〜 なんてのんきにしていたんですが、 そういえば姪っ子も受験だったのでした! 昨日連絡があり、無事受かりました。 いやー、そうだったね、昨日受験日だったよねー。 オバって気楽なも…

11年目のありがとう企画

★★オープン11周年企画始まります! おはようございます、なちょすです。 昨日は暖かい一日でしたね〜! ここ最近、月末の月曜日は営業していまして、 昨日もいつものお客様たちをお迎えしました。 みなさん「あついー!」と仰って。 サロンの中もまるで4月の…

冷えるあなたに布ライナー

こんばんは、なちょすです。 今日は気温が上がって過ごしやすかったですね。 三月下旬くらいの気温だったとか。 このくらいの陽気が好きだな・・・(*´з`) 早くあったかくならないかな。 ところで、お体がが冷えがちな方に朗報です。 布ナプキンならぬ布ライ…

香水とベーグルと珈琲と

こんばんは、なちょすです。 今日も町田市はさむ〜い。 朝から出張だったので、9時過ぎにサロンを出ました。 寒いけど、陽射しがポカポカしていましたね。 今日は、多摩センターのベーグルショップ 『Affidament Bagel』さんにて出張香水講座を開催しました…

大根葉と陳皮の入浴剤(報告)

こんばんは、なちょすです。 前回のブログで書いた、 大根葉と陳皮の入浴剤の報告。 (こんな風に毎朝いそいそと外に出して干しました) 使いましたよ〜、あの晩使いました。 大根葉を少し多めにして、陳皮はみかん2個分くらいかな? 煮出してお風呂に投入・…

乾燥○○で入浴剤

ここまで寒いの久しぶりですね。 あったかいブーツ、この冬の出番がなかったのですが、 さすがにここ数日の外出時は履いています。 庭の水が凍っていました。 立派な霜柱も立っていました。 干し野菜や干し肉日和でもあります。 さて、お題の入浴剤。 ここ二…

和の精油を学ぶ会でした!

こんにちは、なちょすです。 寒波が来ておりますね。 ほんとうに寒い。 朝、布団から出ている顔が寒くて起きました。 古い一軒家の宿命です。 マンションに住んでいた頃が懐かしいわあ。 先日お知らせした【和の精油を学ぶ会】、12日に開催しました。 この季…

ハズレなしのパチュリ福引

こんにちは!なちょすです。 みなさま冬休みはいかがでしたか? の〜んびりされた方、おでかけされた方、 お友だちやご家族とワイワイされた方など、 それぞれのお休みをお過ごしだったかと思います。 わたしは夫を含めた7名で中国へ行ってきました。 右上…