2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サロンの浄化

先日、IFAスクールに通うお客様からこんな質問を受けました。 「なちょすさん、お掃除のときに何か特別なことしていますか?」 エエッ・・・! 何にもしていません。何かしたほうがいいですか? 「友達は、施術の後に床を拭いているんですって」 あ、なるほ…

八天堂の冷たいパン

美味しかった・・・・。 まったりとした冷たいクリームが〜。 今日お客様からいただいた、珍しいクリームパン。 広島は八天堂の、くりーむぱん抹茶とくりーむぱんチョコです。 要冷蔵のクリームパンってなに?!と思うよね。 ちべたいクリームがまったりとし…

マタニティエステ☆セミナー☆

毎日毎日こうも湿度が高いと髪の毛が膨らみます。 なちょすの髪は超のつく直毛なんですけど、 量もまた超がつくほど多いわけです。 どわーーーーっっと駅まで走ると電車の中ではエライことに。 (余裕をもって電車に乗れということです) そんな28日、急いで…

「暗い」を堪能

雨が降りましたね今日もまた。 昨日は夕方に仕事がおしまい! その後のおたのしみ、知り合い宅でのビアガーデンに行って来ました。 うちから車で行ったところに、薬師池公園というのがあります。 その裏手にあるご自宅の大きなウッドデッキに沢山集いました…

ハワイアンリボンレイ(シャコ)

なんなんでしょー今日の雨ったら! 見事にびっちょり・・・いやはや、ここは亜熱帯か。 降ったり止んだり晴れたり曇ったり。 そんな今日は、あろはまなさんでマッサージ受けてきました。 ロミロミしてくれる柴田さんは、ここ数年来のお友達。 信頼できる友人…

岩塩会と写真とバー

昨日は突然の雨でしたねえ。(24日朝に書いてます) 今もなんだか急に降ったりして不安定なお天気。 そんな昨日の夕方、ご予約の後に岩塩ミーティングへと出向きました。 9月に予定しているヒマラヤ岩塩会の打合せです。 岩塩の社長さんと、すいれんさん、ア…

あいらぶセルフリフレ

明日は皆既日食ですなぁ・・・。 東京は雨予報・・・。 梅雨から夏の間、けっこう足がダルくなるんですよね。 急に冷房浴びるし冷たいもの摂る回数も増えるでしょ〜。 腎臓さんゴメンネって季節です。 わたしはというと、冷たいものほとんど飲みませんが そ…

虹と筋トレと

昨日の虹!! 多くの方がご覧になったんじゃない? 一人目のお客様がサロンを出て私は片付け物。 次の方まで時間があったので、自宅にちょこっと食べに戻りました。 商店街にいるみんな、空を見上げたり電話かけたり。 にじ〜〜〜〜!!! 新しいデジカメ持…

梵字作品です

1週間前、梵字の作品を出した展覧会が終わりました。 最終日だけ会場におりました。 友人、お客様、お世話になっている方々、連れの人のご家族、、、 みんなみんな来てくださって本当に嬉しい日でした。 「行きたかったのに行けなかった〜!」ってご連絡くだ…

キャンセルを使う

なんでしょーね、毎日毎日暑くて汗ベタベタで凄いです。 なかなか慣れないですね〜こういう陽気。 でも、あーこれくらいならたいしたことないね〜感もあります。 でも、ほんとに暑いですね! 今日の昼間、ご予約が一件キャンセルになりました。 お目にかかれ…

施術のセンス

いやぁ〜ご無沙汰しております! 書きたいことが山ほどあるんですけどね、 ここんとこパソコンの前に座ると頭痛くなっちゃうのですよぅ。 極力触るのを控えながら仕事してると どーしてもブログが最後に・・・。 楽しみにしてくださっている皆さま(いるのか…

かなしばりと岩塩

今日も沢山汗をかきましたヨ〜。 午前中はピラティスで汗だく。 午後と夜はお二人お迎えして汗だく。 わたしって肉体労働者だなァ〜。 こないだね、とっても怖かったのです。 だって生まれて初めて『まじ金縛り』にあったから。。。 もどき は経験あったんで…

手が体が、感覚を。

ムシムシムシムシ。 雨が降ってないのに湿度100%みたいな空気。 昨日が七夕でよかった。 お月様、とっても綺麗でしたよね☆ 最近、やっとわかりかけたことがあります。 それはね、クラニオセラピー(クラニオセイクラルセラピー)のリズム。 ずっと無料オプ…

精油すききらい

今日は一日オフ!!!! 嬉しいうれしい嬉しいうれしい☆ 朝イチでヘアカットに行きました。 髪を切るとか、爪を切るとか、なにかを落とす行為が大好きです。 でも歯磨きはそんなに好きじゃありません。 してるよ、してるけどさ、歯磨き。 先ほど雨の庭をウロ…

梵字を展覧会に

そういえば梅雨明けっていつなんでしょうねえ・・・ って今日、お客様と話をしていました。 でもその前に、梅雨というわりには降ってませんよね、雨。 来週は七夕。 小学生の頃、お願い事を書くのが本当に楽しみでした。 今年の七夕は満月。 しかも月食です…

マタニティエステ勉強会

湿気てますな〜〜〜〜。 This is 梅雨。 ですな!!! ところで右のしゃしん、修了証書に見せかけて・・・(答えはブログ下部) 今日はお客様の後、三茶のHanaeさんとこに行ってきました。 一週間に二度も伺うなんてこともそうそうないだろう^^ マタニティ…

ヒマラヤ岩塩ショップ開店

七月になりました。 六月後半、父の誕生日も忘れるほどの空白の時間があったせいか あっという間に七月。 ずっとずっと準備してて ずっとずっと開きたかった。 大好きなヒマラヤ岩塩のネットショップ、やっと開店しました! 『いいものたくさん パチュリのお…