2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

創造性を開く★アートとアロマのWS開催!

おはようございます、アロマテラピストなちょすです。 11月24日から毎晩外食です。 シーズン到来を肌で感じています。 がんばれわたしの胃腸! 呑みすぎちゅうい!! さて、前回のブログで案内しましたワークショップについて。 ちょっと新しい感性を開くこ…

アロマテラピーが好き♪

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 勤労感謝の日。 晴れた昼間に雨模様の夕方。 みなさんどんな休日でしたか? わたしは午前中に原稿を頑張って、午後からは精油の勉強会に出かけました。 一人で営業しているセラピストにとって、土日祝日をお休み…

現代版マヤ暦ツォルキンを使いこなそう

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 お天気に恵まれた11月17日、アロマ隊の第二回報告会が無事に終了。 今回は仙台や郡山からもご参加いただいたり、 セラピストのみならず異業種の方々も大勢ご参加くださいました。 アロマボランティアといっても…

色んなボランティア、つながろう。

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 前回のブログで、釜石までのあったかグッズを募りました。 そうしたらなんと! 本日東大阪市から沢山の物資が届いたのです。 お届けくださった方は、お会いしたことのない方なのですが、 ブログを読んで遠方から…

あったかグッズfor釜石

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 寒かった〜〜〜。 こんなに寒いと思わないから薄着で外出。 今日はアロマ隊の打合せと、月に一度の梵字教室でした。 梵字の先生が山から採ってきた山ぐるみ。美味しい。 いわきや郡山の仮設住宅へアロマボランテ…

アロマ隊第二回報告会@青山

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 また突然肌寒くなりましたね。 こうなると風邪っぴきの方が増えること増えること。 「クビ」と名のつくところを温めていきましょうね。 足首・手首・首、です。 わたしが共同代表を務めている「元気をおくるアロ…

大大大盛況のマヤワークでした!

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 Happy November!! って、11月最初の日に書きたかったのに今日は既に6日。 またまた久しぶりの更新になってしまいました。 施術が続くわイベント続くわ、 挙句の果てにマヤ鑑定(R)の認定実技試験があるわで や…