2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

集客と広告とispotと。

比較的暖かな一日でしたね。 電車の窓から見える桜がきれいでした。 (これはキューピーたち@蔵前。蔵前はおもちゃの問屋街なのだ→) 午前中、打ち合わせのため蔵前まで赴きました。 人生初蔵前。 人生初浅草線(かも)。 知らない電車乗るのは楽しいです。…

気分転換に、アイラブ『切る』。

(早稲田の有名な講堂。私も写ってます→) 昨日も今日も、ナゼこんなに寒いの? 今日なんて静電気まで起きちゃって、冬かと思いました。 29日に牡羊座で起こった新月、瞑想してないかたは是非。 明日(31日)の19:16まで効果があります。 今日は一日お休み…

新月の瞑想(3/29牡羊座)

春眠暁を覚えず・・・ まさに春眠。 ここ数日というもの、眠くて眠くて前後不覚、再起不能。 昨日はあまりの眠さにブログも書けず。 今も、、、、眠すぎるぅぅぅぅ。 そんな眠さをこらえてヨイコラショ。 明日3/29の19:16、牡羊座で新月が起ります。 さぁ、…

祝!水星逆行明け

わたし、首が細長いです。 おまけに髪が短いので、タートルネックの服を愛しています。 綿タートル大好き。 今日は油断して丸首を来て外出したら、寒かった…。 油断大敵です。 首から具合が悪くなりそうでした。 水星逆行明けにかんする話題を続けます。 昨…

明日は水星が…

ほぅ〜っ。 今日はお花見日和かな? 勤務先の予約がとぼしかったのは、お花見のせいかしら。 世間の方々は給料日明けだしね、天気もいいし素晴らしい土曜をお過ごしだったかな。 ・・・イイナァ! さて〜、明日やっと明けます。 水星の逆行明けです。 待って…

銀座で美女に囲まれて(そのに)

(美味しそうでしょ、穂先がついたニラがのっかってます→) あっという間に一週間経ってしまうのですね。 もう金曜日か・・・。 気付いたら魚座の季節が終わっていた。ありゃりゃ。 あ、、、もうすぐ新月ですね。 わくわく。 忘れないうちに(忘れんか)、先…

上級救命講習参加

(怖い画像ですね・・・誰だこりゃー→) 前日の興奮もさめやらぬ今日、 世田谷消防署まで救命講習を受けに行ってきました。 7時34分の電車に乗らなくちゃいけないのに、目を覚ましたのが7時10分。 マッハで支度して電車に駆け込み乗車成功。 わたしもやれば…

銀座で美女に囲まれて(そのいち)

今日は朝からウキウキ。 いっつもジーンズとスニーカーのわたくしも 今日ばかりはちゃんとした(?)靴を履いてみたりして。 だってだって、だってだってなんだもん♪ 今日はいつもブログで交流しているセラピストさんたちと銀座でお食事会。 うふうふうふう…

BGM考(そのいち)

春一番というのは、何度も吹くものなんでしょうか。 今日はほどほど穏やかでしたが、今年は何度も春一番が吹いたような。 そんな今日この頃、皆さん如何お過ごしですか。 今日って祝日だったのですね。 どうりで夕刊がないはずだ。 最近曜日がゴッチャになっ…

ブログ仲間はステキかな

今日は一日ポカポカの陽気。 昨夜久しぶりに早寝をしたので、一日快適でした♪ 最近ノニジュースを飲むようになってから疲れにくくなってですね、 夜も平気で2時近くまで起きていたのですわ。 それでも元気に連日仕事できるんだから、ノニってすごい。 (以前…

花粉症とアロマテラピーと、内服?!

ここ数日強風です。 しかも、油断した体に冷たい風。 夜仕事が終わってパチュリから出た瞬間、 冷風にさらされて体中の水分が抜けてしまうかと思いました。 やっぱりまだ首巻必要ネ…。 先日、勤務先に薬剤師さんがいらっしゃいました。 コンサルテーションシ…

アイラブ整体

暖かくなりましたな〜。 今日は首巻き(マフラーのこと)をせずに、勤務先へ。 それでも寒くないんだから、ほんとの春がやってきたのね♪と思います。 とはいえ、帰り道はまだまだ冷えるのだ…。 ここんとこ、久しぶりに腰痛が出てきまして。 今日は勤務先を早…

『どん底』にて、八人八様。

昨夜の嵐はなんだったのか…。 今日は今日で、ものすごい強風! 洗濯物が吹っ飛びそうでした。 干してた傘を取り込んだら、色んなものが入っていました。 パチュリの後、高校時代の友人の送別会に新宿へ。 友人は三月末からオランダへ行ってしまうのです。 主…

自分の見せかた

毎週木曜日は、わたしの定休日であります。 とはいえ、あまり休みもなかったのですが、、、 今日は久しぶりに、ちゃんとした休み! (しかも連れの人と一緒っていうのが良いのだこれが) 午後から東京都現代美術館で、日本画を楽しんできました。 MOTアニュ…

こういう仕事をしていると

朝から晴れて気持ちのよい一日。 こういう日にサロン勤務だとがっかりしたりして。 だって、終日建物の中よ、日向ぼっこもできやしない。 パチュリの日なら、そこらへんお散歩できるのになー、なんちて。 夜、仕事が終わってサロンを出たら、満月が輝いてい…

明日は何の日

ぶるるるるるるるる。 寒かった〜〜〜! 寒いとは聞いていたけれど、ちょっと油断した俺。 マフラーせずに都内サロンまで出勤。 流石に寒かったです・・・。 空気が乾燥していてこの寒さ、 ちょっと冬に戻ってしまったような感覚。 まるで冬の夜空のようです…

ホロスコープと初あほろさん♪

昨夜から風が強くて、 夜中に突風が窓を叩く音で目を覚まし、 サロン干してきた洗濯物に想いを馳せるなちょす。 おかげで今朝パチュリに行くと、洗濯物がスッカリ乾いていました。 よかったよかった! だって今日は朝イチでクライアントさんがいらっしゃるん…

ゆるぎない自分

風が強かった〜〜。 体が吹き飛びそうになる一日でしたね。 サロンのチラシが吹き飛ばなくてヨカッタ。。。 午前中、久しぶりに車を運転してヒプノセラピーの練習台になってきました。 (日曜の午前中って、道がすいていて最高!) 自分が今抱える問題点に焦…

基本は食べ物

いい天気! 今日はお日様が気持ちよかったですね。 春→お日様が気持ちいい→花粉→しんどい・・・ とまぁ、ここ数年はこんなふうであります。 けれど、今年の私は違う。 先日も書きましたが、食生活を改めた去年一年のおかげかな、 こんなに天気の良かった今日…

昨日色々造りました♪

昨日は、午後から最後のボランティアの定例会。 仕事が忙しくなってしまって、ボランティア活動できなくなってしまったのです。 定例会にもここ数カ月参加できなくて。。。。 三年前の立上げからみんなで頑張ってきたのに、すごく残念です。 でも、仕事が順…

気分転換のすすめ

今日の昼間は暖かかったみたいですね。 なぜ、『みたいですね』? 勤務先で一日中屋内にいたため、小春日和を味わうことができませんでした。 ううう・・・・ちょっと残念! 存外早めに仕事が終わったため、ひっさしぶりに下北沢へ立ち寄りました。 大好きな…

サロン運営の心意気

昨日はあんなに暖かかったのに今日はナゼ? そんな寒さが戻った本日、みなさんは如何お過ごしでしたか? 明日の東京は18度まで上がるらしいですね・・・。 へんな天気。 さてさて、昨年秋に初挑戦したインタビュー、 昨日e-theraにアップされました〜〜(*…

花粉に勝つ。押忍。

今日は春一番が吹いたそうです。 街中にマスクマン人口が急増しています。 外国からやってきた方々は、『毒ガスでも?!』と驚くそうです。 この話を聞いたときは思わず笑っちゃったけれど、 確かにそうだろうなー、こんなにマスクしてんだもん、みんな。 最…

セルフメンテナンス

今日は暖かな一日でしたね! 花粉もすごかったのかしら・・・。 今年は花粉量も少ないとのことですが、それにしても大丈夫。 なぜならノニジュースを真面目に飲み始めているからです。 まだ一カ月になりませんが、調子はかなり上々。 こんなことなら開業準備…

占いはお尻をたたくもの

私は元来占い好きです。 小さい頃から占い大好き。 大きくなってからは(社会人になってから)、何度か占い師さんにみていただきました。 今でも何かの時には、誰かにみていただいています。 ついには勉強までしちゃいました。 占いを鵜呑みにするのではあり…

ひな祭り

昼間は暖かかったのに、夕方雨が降りました。 アロマやハーブ、占星学とは無関係な今日のブログ・・・。 なぜなら、 きょーうはたのしいひなまつりー♪ そしてなちょすの33回目の誕生日でした。 父母の結婚記念日でもあります。 朝、母と父から「おめでとう」…

大満足のサービスとは

寒い一日でした。 あやうく雪が降るのかとさえ思うほどの寒さ。 本当に三月なの〜〜? パチュリに飾ってあるお雛様(母の手作り:紙粘土)は お二人とものほほんとしていて暖かそうです→ ちいちゃくて、とってもかわゆいお雛様なのです。 値段に見合ったサー…

愛用のヘアオイル

三月です。 こないだ正月だったのに、もう三月。 三月に入ると、ウキウキします。 自分のお誕生日が近いから♪ エッセンシャルオイルを使った手作りコスメ、いろーんなのがありますね。 石鹸、シャンプー、化粧水、などなど、 アロマテラピーに興味をもたれた…