2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしをケアする

先日施術の合間におやつを買いに出ました。 徒歩1分のところにある、 リトルトリーという天然酵母のパン屋さん。 なちょすのお気に入りです。 黒米のピザっていうのが売ってたのでいそいそとレジへ。 がびーん。 お財布に百数十円しかなかった!! ひどい・…

香りを再現する

お客様からいただいた黄色いお花。 黄色って、それだけで元気になるね。 サロンの玄関が明るくなりました。 とっても嬉しいです。ありがとうございます☆ 別のアングルからも撮ってみた。 先日、とあるお客様からとても良い香りがしていました。 クンクン・・…

HanaeMethodeその2

今日は久しぶりに寒かったですね〜! (ボディナビゲーションより『寒い!』イラスト抜粋。わりと好き) 月曜日、Hanaeさんのフェイシャル講座二日目でした。 講座のご報告をいたしましょう。 (興奮しすぎてメルマガにも同じこと書いてしまいました) 今回…

エステ王子

久しぶりの更新。 書きたいことが山ほどあるのにぃー。 22日、ご予約の前に取材に出向いておりました。 場所は町田。 ワーイ!隣駅だとらくちんだー。 今回はエステ王子です。 かの有名人、小野浩二さん 小野さんとはパーティーなどで2〜3回面識があったも…

ハーブを通じて

本題とは全く関係ないのだけど、 たった今嬉しいことがあったので思わず書いてしまうの。 アロマ以外の好きなブログナンバーワンが、 能町みね子さんの 『能町みね子のふつう日記』 なんですが 彼女のリンクにこれまた私のお気に入りブログがエントリーして…

会いたくなる人

これ、サロンのお雛様です。小さい粘土細工。 最近、毎日会いたくなる人がいます。 美味しいものを紹介してくれて、おしゃべりもしてくれる。 仕事の合間にこちらの心がちょっとゆるむ、そんな人です。 会った後には、ヨッシャ今日もお仕事がんばろう! そん…

リフトアップ〜!!

熊本県播磨郡五木村名産『山うにとうふ』です。 お客様からいただきました。 沖縄のジーマミ豆腐みたいなもん。発酵させとるのだって。 酒のつまみに最高だね〜〜。 ごちそうさまです。 昨日から連続三日間、密かにフェイシャル講習をやっとります。 今日が…

Hanae Methodeその1

昨晩の強風で眠れぬ夜を過ごしました。 なちょ窓の外にはでっかいシュロの樹がありまして、 強風で窓にバシンバシンあたってうるさいのなんの。。。 でも、今日はスッキリ早起き! だって二つもイベントがあったんですもの。 まず朝から。 クラニオの藤巻先…

セラピストの元気の素

昨日ジンガロで感動する前、yukoさんに施術してもらいました。 本当は日曜日営業していないのだけど、特別にイイヨ!って。 わたし、わりと元気なほうです。 適当だけど普段からストレッチもするし、最近はピラティスもはじめてみました。 取材で教わった、…

身体とお尻に感動

迫力と感動に涙して、ついでにお尻にも感動した。 という、日曜日の出来事について。 2月15日(日)、サロンのお休みをいただきました。 去年からずーーーっと楽しみにしていたジンガロ、木場公園に観に行ってきました! 人間の身体ってすごいなと思える瞬間…

笑ってデトックス

ほんとに二月?な今日の天気。 ポカポカしすぎて、道で立ち話するだけでも汗をかく。 暖かいのは嫌いじゃないけど、二月にこれもないよねえ。 昨日、ちょっぴり遅い帰宅。 仕事の後地元の友達4人で駅前で呑みました。 小学校からの付き合いの彼ら&彼女ら。 …

三茶でアクセとパンケーキ

ところでこれ、お客様からの差し入れ『黒豆のブリオッシュ』。 施術後のすきっ腹に、とっても美味しく吸い込まれました。ごちそうさまでした! 去年は別の方から手づくりのパンをいただいたり(がっつきすぎて撮るの忘れた)、 いつも美味しい差し入れをいた…

ハワイアン風水

なちょす春の一番大好きごはんは、 卵かけごはんwithふきのとう!です!!! うちには勝手にふきが沢山生えている。 近所のおばちゃんたちもやってきては採って行き、 物々交換してお互い満足げにバイバイするのが常となっております。 採りたてのふきのとう…

マヤ暦、青い嵐のわたし。

今日は、夕方からのご予約がキャンセルになりました。 ここぞとばかり父と重要な話をしてみたり、 母が誰かのお見舞いに行くというから車で送ってみたり、 ついでにオーケーというスーパーで石けん用植物油を買ってみたり、 (安いんだこれが非常に。オーケ…

過去と未来をつなぐ

寒いっ!今日は寒いっ! あんまり寒いとパンジーがシオシオになってしまう。 サロンのは軒下にあるからいいけど、自宅のはシオシオです。 最近、過去を未来に繋げるっていうことがひとつのテーマになってます。 そりゃそうなんだけど。 だって、過去があるか…

ペンデュラムの導き

だいぶ暖かくなってきました。 朝晩は冷えるけど、日中の太陽が気持ち良いです。 ついでに今夜の月はクリアでピカピカ。 二歳の甥が、「おつきさまだねー!よかったねー!」と。 うんうん、お月様綺麗で良かったね。 毎月サロンの浄化スプレーを作ります。 …

2009年、日本の神様は。

あけましておめでとう! なぁんて、時期はずれなことを言ってみたりして。 でも、あながち間違ってはいないのだ。 2月3日の節分、2月4日の立春。 新しいサイクルの始まりです。 この二日間妙に眠くなかった? わたしは眠かったですー。 エネルギーの変換期に…

開業するってことはさ

昨日と一転。 今日の風はさむかったなあ。 意気込んで図書館に向かったら休館日でガックリでした。 そうだよね、東京都の公の施設は月曜休みだったわね・・・。 というか、浅間山の火山灰がここまで来てた〜。 車まっしろになってました。 今日はひたすら資…

こういう施術を目指すぞ

ハッ とするよないいお天気の今日。 風は冷たく強かったけど、なんとも気持ちがよかったね。 今日から水星も順行に移ったし、心が軽いってモンです。 ウキウキ、ワクワク、そんな二月の初日。 こないだ歌舞伎座へ赴きました。 さよなら公演とうたって、昼夜…