2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライターのお仕事

書くのが好きです。 ブログも楽しんで書いている。 日記をつけても三日坊主なんだけど、 なぜかブログは続く。 波はあれど。 て、書くのが好きで、 ご縁あってライターのお仕事もたまに。 ここに少しだけど、載せてあります。→ここ で、夏前から連載をいただ…

のんびり時間

毎週木曜は、唯一の休日。 好き好んで週休一日にしているので、 週六日働くことは全く苦ではない。 苦ではないけど、休日は嬉しい。 今日はのんびりホリデー。 休みって言ってもさ、なんだかんだ作業しちゃうのよね普段は。 毎月一度は行こうと心に誓った温…

会いたい時、会いたい人に。

幼馴染の母上が急逝した。 おばちゃんに最後に会ったのは、高校生の時。 二軒先に住んでいたのに、引っ越してしまったから。 わたしがアロマテラピストになったことを知り、 「調子が良くなってきたら一度お願いするわね」と言っていた。 もう何年も調子が悪…

気になる精油ブランド

雨の音が心地よい今日。 ちと雨脚が強かったかな。 午後から講習会に参加。 氣流れセラピーのお顔バージョン。 へらと棒は使わないのだけど、とてもスッキリする。 オイル使わないし、クレンジングもしない。 手ぬぐいなどをお顔に乗せて、さぁやりますよ。 …

交流の時期始まる

数カ月に一度、やたらと人と会う時期がやってくる。 星の影響なのかもしれない。 今回は新月の一週間ほど前からジワジワやってきて、 ついにピークを迎えたのが23日(祝)。 普段土曜日は都内サロン勤務なんだけど、 日祝休みのお店なので、珍しく土曜日にオ…

9/22乙女座の新月20:45

こないだ新月だったのに、また新月?! 光陰矢の如しであります。 また乙女座での新月。 二カ月に渡って同じサインというのも珍しい。 乙女座29度なので、あとちょっとで天秤座。 毎回新月のたびに、 「このサインの時はこんな願い事がいいですよ」 てな文章…

アボカドオイルで

都内サロン勤務日は、いつもお弁当持参。 米飯が好きなのだ。 食べた!という満足感と、お腹の満足感。 パン食では心も満たされません。 とか言ってますが、 腹持ちがいいのが一番なので、米なのだ。 アイラブおにぎり。 話がそれた。 ていうか、まだ始まっ…

夢か現か幻か

今日は都内サロン勤務日。 地下鉄降りて地上に出ると、あっつい!!!! 日差しが痛いのも久しぶり。 お一人トリートメント終えて、休憩。 レジのところでなにかをしていたら、誰かがいらした。 ショップへお買い物に見えた方らしい。 お顔を拝見すると・・…

優先できなくてもいいの!

やりたいこと やらなくちゃいけないこと この二つがあるとして、 まずはどちらから手をつけますか? 「やらなくちゃいけないこと」 が、まずは優先されるべきことなわけだ。 んが、わたしの場合、 だいたい「やりたいこと」から手をつけてしまう。 優先順位…

謙虚と謙遜

秋の雨… なんとも美しいものですな ところで、目標って、あるでしょう? 回り道してでも、その目標を目指している。 こういう努力、とても充実感があります。 なのに、いつも焦る自分がいる… 「あれもできていない」 「これだってまだ」 「ここがうまくいか…

男性セラピスト…?

昨日、連れの人が「おなか痛い」と言うのです。 ふんづまり? なんだろうね? あんまり苦しそうだから、フットバスに入れました。 「いいよ悪いよ」というのを、無理やり入れてみた。 ゆるんでポワ〜といいお顔。 彼、そのまま寝てしまった。 起きたら調子が…

ヒーリングの後

朝からしとしと雨。 気持ちのよい雨。 最近雨が好きです。 カラッと晴れるのも好きだけど、 この独特な空間を感じるのが心地良い。 昨日の衝撃的なクリスタルヒーリング。 昨夜なかなか寝付けず、参りました。 とか言ってますが、眠りに落ちたらグッスリ。 …

第二回クリスタルヒーリング

しとしと… 朝から霧雨の本日。 傘差しても意味ないのよね。 でもなんか、しっとりして気持ちが良かった♪ 午後から交換セッション。 わたし:フィトテラピーフェイシャル Aさん:クリスタルヒーリング 第一回は、8月6日だった。(そのときのブログ→これ) も…

出張ベビーマッサ

明け方の雷、凄かった…。 絶対近所に落ちた。 あまりの音で起きたら、3:33。 わお!ゾロ目!!と人知れず喜んじゃった。 でもパチュリの洗濯物、外…。 ねぼけまなこで、ガーーーーン。 今日もう一度洗いなおしました。 友人宅まで出張。 ベビーマッサージを…

バスクリンブレンド

妹が今週末に結婚式に参列する。 ではフェイシャルやったげようか!! 今一緒に暮らしているのだけど、 乳飲み子がいるので、パチュリには来れない。 じゃ、夜おうちでやろうね。 もうすぐ2歳1カ月の姪と、0歳3カ月の子どもをかかえた妹は 慢性的な寝不足と…

ところでイランイラン

沢山の精油があって、 それぞれがユニークな持ち味を生かしている。 この精油でこんなことがあった! というのはみんなそれぞれあると思うのだけど、 私の場合はイランイラン。 まず、スクールに通っているとき、一番好きだった。 イランイランさえあればな…

9/8魚座の月食

昨日観たキンキーブーツの興奮がさめやらず きっと眠れぬ夜を過ごすのだろう… もし夜中まで起きていたら、月食を楽しもう… と思っていましたが、 案の定昨夜も、ものすごーく眠くなって、即落ち。 あ〜ん、魚座の満月だったのにぃ。 満月というか、月食だっ…

“キンキーブーツ”でやる気

週に一度のお休み、木曜日。 ひさしぶりに映画鑑賞をいたしました。 あたしゃイギリス映画が大好きだ。 イギリス英語が大好きだ。 日比谷のシャンテシネでキンキーブーツを。 倒産しかけた四代続く靴工場を盛り上げるため、 紳士靴ではなくドラッグクイーン…

酩酊学生♂

今日の雨、久しぶりの雨。 普段は雨が苦手なわたしも、今日は気持ちがよかった。 なにかを洗い流すような雨でしたな。 心地よかった。。。。 昨夜、ブログを書いている途中に緊急事態が発生。 パチュリの外でなにやら大変なことが。 すぐそばに、焼肉の○角が…

転職いや天職なのか

ホロスコープを読んでいると、面白い。 そりゃ面白いだろ。 自分の設計図みたいなもんだから。 あ、出生図ね。 ネイタルというやつです。 自分が輝く星は、太陽。 その太陽が、何室の何座にいるかで、ある程度見える。 わたしの場合は、六室うお座。 六室は…

悩ましい駐車場

今日の夜、近所の美容室へ髪を切りに。 去年あたりまでは、 必ず月が獅子座か乙女座にある時に髪を切ってもらった。 それが無理ならせめて月が欠けるとき。 今日は… 射手座の月でしかももうすぐ満月。 ばっちり満ちる月じゃーん。 ま、仕方ないっす。 今夜し…

地域密着サロン

パチュリOPENから半年が過ぎました。 早いもんだす。 「あっっっっっという間」というのは、このことだす。 地域の方が気軽に立ち寄っていただけるようなサロンにしたいなぁ そんな思いで始めたのよね。 勿論、遠方からの方も、気軽にいらして欲しい。 目指…

占星術からみた手技

毎週土曜は、都内サロン勤務日。 今日も空いた時間にトリートメント交換をした。 背中のやりっこ。 勤務先は手技を統一していないので、 みんなそれぞれ個性があって楽しい。 みんなのはどんなかな…? そんな興味も楽しい。 見るのと受けるのでは、結構違う…