2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の女性は美しい

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 二月はお産が三件ありました。 提携している【としの助産院】さんです。 助産師の野口としのさんが個人開業している助産院。 なので、月に数件だけお産を扱う、ゆったりした空間。 産後のママさんのお手当で出張…

もうすぐあの日から一年

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 一年ってホントあっという間。 子どもの成長もあっという間。 こないだ夢に妹の三番目が出てきました。 ようやく2月28日で二歳。 なのに、夢ではもう110センチくらいある設定で。 「タイキおっきくなったね〜!…

ハーブティーのレシピ紹介!

こんにちは、アロマテラピストなちょすです。 今日はウキウキのoff。 夫は朝から休日出勤しちゃったけど、天気は良いし時間はあるし。 さてと引越の準備でもしますかね・・・の前に、ブログ書いちゃう。 夜は憧れのあそこへ行くんだー!きゃー。 昔、ぴあっ…

シンクロっていうかね。

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 あったかい一日。 ウキウキしてくる。 前回の日記で書いた積雲画廊さんでのイベント。 この日はすごかった。 なにがすごいって、いわゆる“シンクロ”です。 椿娘ww 画廊に到着したら、オーナー女性らしき方がお…

極上の植物油見つけた!

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 本日はずっと原宿におりました。 積雲画廊さんでのイベント開催中、 ハンドマッサージ部隊として出張ってまいりました。 いやー、楽しかった!! 写真家市川勝弘さんが撮り続けた楢葉町の風景、 あまりにもあま…

311まで311から

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 イヤー呑んだ。 仲良しセラピスト二人と表参道で呑んだー。 お店のママと合計四人、最後にゃ女だけでいろんな話をしたね。 ここのお店、だいすき。 さてさて。 話を本題に戻しますが、いま原宿でイベントやって…

サロン移転の理由その3

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 ちょっとちょっと、今日も寒かったわね! 昼間も夜も雪が舞っていたわね! 施術の合間に、新しいサロン兼住まいの採寸に行ってきました。 カーテンをさ、新しく買う必要があるのでね。 サロンを移転するんだよと…

サロン移転の理由その2

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 ちょっとちょっと、今日は寒いわね! 雪がチラついたりとか? 幸か不幸かご予約がなかったので、丸一日二本目の原稿。 昨日は朝からぶっ通しでやって、初めて外に出たのが18時すぎだったので 今日は夫の出勤に合…

サロン移転の理由

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 今日は自宅で丸一日原稿と格闘してました。 貴重な月一度の梵字教室休んじゃった。 おかげで一本仕上がりました! やったー! あと一本、、、週末までに。 気がついたら前回の日記から一週間以上経ってるじゃな…

サロンからの大事なお知らせ

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 久しぶりのまとまった雨。 たまには空気が潤っていいわよね〜。 1月29日、サロンの6周年でした。 その前の1月7日、三度目の契約更新をしました。 嗚呼もう三回も更新しちゃって、ほんと早いな〜なんてね、 やっ…

★お次は2周年でした★

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 寒いのはわりと好き。 なんて言っちゃったけど、ごめんあれ半分ウソ。 昨日アロマ隊の打ち合わせが表参道であったのですが、なにあの風!! 吹き飛ばされそうになるしそれよりも冷たすぎて大変。 マスクするの忘…