2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から下半期

こんばんは。 みなさんご無沙汰しております。 なちょすは毎日いつものように過ごしております。 (誰も聞いていないというツッコミあり) しばらくお休みしていたブログですが、 明日からまた、ぼちぼち更新していこうではないか! と、にわか張り切ってお…

6月25日かに座の新月

ブログお休み中ですが、ちょこっと復活。 だって、新月がやってくるんだもん!! 明日、というか、実質的には今晩、また新月がやってきます。 ・・・新月がやってくる、というのはおかしな言い方か。 今回は、かに座。 2006年6月26日午前1時5分。 たいていの…

サロンご利用の皆様へお知らせ

ブログをお休みすると言いつつ、 実はひとつ大失敗を発見してしまったのです…。 パチュリのHPのアドレス、実は変わっていたのです。 以前のアドレスは、 http://homepage2.nifty.com/molmol/ 新しいアドレスは、 http://homepage2.nifty.com/molmol/index.…

七月から復活します!

ブログお休みモードに入っているわけですが、 七月に入ったら復活する予定です。 楽しみにしてくださっているみなさん(いるのか?)、 もうちょっとお待ちくださいましね! パチュリも七月から新メニューが登場しますけんね! …ってそれじゃ七月復活では遅…

ちょこっとお休み…

書きたいこと、たーーーーーっくさんあるのだけど、 ちょっとの間ブログをおやすみします。 また復活する日も近いでしょうから、みなさんよろちく!! 仕事はそのままやってますので、どうぞHPに遊びにいらしてね♪ …あ、できたらパチュリにも遊びにいらし…

ぶらぶら手ごね石鹸レシピ

昨夜22時過ぎより作成にとりかかりましたよ。 乾かし中のぶらぶら達↓ なにに時間がかかるって、ぶらぶらさせるための紐。 麻紐を三つ編に編んで、それを石鹸に組み込むのだ。 脚の親指と人差し指の間に紐をはさんで…と。 まるでわらじ職人のようです。 気分…

手ごね石鹸

石鹸を作る人のことを、ソーパーと呼ぶそうです。 苛性ソーダとか入れてさ、熟成させたら楽しいんだろうな。 私は未だに、手ごね石鹸しかつくったことありません。 それも三年前までの流行でありました。 明日、久しぶりに10個作るのだ。 うふふのふ。 乃木…

6/12満月の瞑想

今月の満月も雨かな…。 五月は覚えていませんが、四月も雨だった。 まんまるのストロベリーム〜ン、見られないかな? さて、またも満月の瞑想について。 前に書いたのとおんなじ内容ですが、どうぞ許して何卒何卒。 新月がなにかをスタートさせる時期とすれ…

月のボイドタイムと精油

朝から降った激しい雨も、夕方前には上がりました。 ちょっとだけ晴れ間がのぞいて、心が浮き立つ入梅の今日。 最近見かけなくなったカタツムリ、近くの階段で見かけました。 かわいいね〜〜〜〜♪ 天体は、日々移動しています。 目に見えずとも、その場所を…

水星に対応する精油

各天体に対応する精油、 色んな本に色んなものが載っています。 必ずしも一致しないのが、面白い。 一致しなくていいよね〜、とも思います。 十人十色、イメージする精油が違っていいのだな。 これは、私の意見ですが。 例えば、水星。 その記号からもイメー…

施術前後の浄化方法

昼頃、雷雨! びっくりしたわぁ。 その後急に晴れた。 女心と初夏の空、、、とは言わないか。 直接人の肌に触れるこの仕事。 よく聞かれます。 「もらっちゃうことありませんか?」って。 もらっちゃう、って、 まぁ疲れとか、ダークな部分とか、重い感じと…

手に職

今日は早番。 早く上がれたので、乃木坂から表参道まで歩きました。 青山墓地の中を通り抜けて、ちょっとした気分転換。 こないだ歩いた時はまだ桜が咲いていてね。 日が長くなったもんだぁ〜としみじみ。 タクシーの運転手さんものんびりストレッチしてるね…

解毒とデトックス

で、 『ゲドックス』なんちゃって。またくだらないこと言っちゃった。 しかも二度目だ。 解毒でなにを悩んでいるかというとね。。。 最近デトックスブームでしょ? 毒素排出して、体も心もスッキリ軽やかに! 色んなセラピー受けると、解毒できて本当に嬉し…

トイレの飾りつけ

今日は雲い(曇ってるの意)のかと思いきや、 お昼前から徐々に晴れ間が見えてきたねぇ。 今、午後四時過ぎ。 トリートメントの合間に書いています。 日差しが暖かくて、気持ちがいいねぇ!! 先日、『賃貸で飾りつけどうしたらよいの?!』とブログに書いた…

アイラブ精油(ブレンド編)

雲の多い一日。 雨こそ降らなかったけど、湿度が高かったなぁ。 もうそろそろ梅雨ですか?! あ、昨日やっと除湿機買いました♪ 快適そのものですじゃ。 精油のブレンドは限りなく広がります。 トリートメントに使う場合、 効能や作用、イメージなど色々考慮…

アイラブ精油(扱い方編)

今日も暑かった〜〜〜。 ところで精油の保管方法、みなさんどうしてますか? 冷蔵庫の中? それともそれ以外の冷暗所に保管? 私がその昔LSAでバーグ先生から教わったのは、 室内で温度変化が少ない暗い場所、 大きな音がせず電磁波の影響を受けにくいと…