2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新月の今日…

新月の今日。 朝からいろんなことが押し寄せました。 いちいち予定通りにいかないって、こんなの初めて。 早番だから、うまくいけば浅井先生主催のセラピスト交流会に行けるなぁ! 電車の事故で勤務先サロンに遅刻 しかも開店前に面接が二件も入っている お…

明日は魚座の新月です

もう新月がやってくる・・・。 早いものです。 1月の新月の日(1/29)、私のサロンはリニューアルオープンしました。 新しいスタートは絶対新月の日に合わせたいなぁ! そう思っていたのです。 次の新月は、明日(2/28)の午前9:31、魚座で起ります。 何度…

のびのび手先で金メダル

昨夜は絨毯が綺麗に敷けて、ご満悦のなちょすです。 今日は、レンタルスペース時代にご来店くださったクライアントさんがお二人いらっしゃいました。 正直な気持ち、、、 とっても嬉しいです!!! だって、今のパチュリと前の場所、近いけれど遠いのです。 …

絨毯を敷きました

新しいパチュリは、フローリングの床です。 トリートメント中にオイルがこぼれたりする可能性があるので フローリングのままが掃除し易いだろうと思って、そのまま使っています。 ホコリが出てきてもすぐに見つかるだろうから、細かく掃除できるかなぁとも。…

デトックス

近頃流行の、デトックス。 つまり解毒ということになりますが、デトックスと解毒を組み合わせて 「ゲドックス」 などという友人もおりまして、なかなか世間一般に広まった、デトックス。 (ゲドックス、って言いえて妙。けっこう好き) さて、ここまでで何回…

トリートメント後の反応

トリノオリンピック、やっぱり女子フィギュアスケートが好きです。 なにせ衣装が綺麗だし、人間あんなにクルクルピョンピョンできるんだー。 そう思うとすごい動物ですね、あたくしたちって。 そんなあたくしたち、アロマテラピートリートメントを受けたあと…

喜び上手は褒め上手

ひさしぶりに電車の中で爆睡。 膝に抱えたリュックにグロスが付いてしまいました。 あちゃー。 喜び上手は褒め上手??って、なにかな? 例えば友達がかわいい服を着ていて、それがすごく似合っていて素敵。 そんな時、どう声をかけますか? わたしの場合は…

誕生月前後は変化の時?!

ふっふっふ。。。 今日から太陽が魚座入り。 「私は魚座です」 というのは、 「出生時の太陽が魚座の位置にいた」 っていうことです。 でも、天体は太陽だけじゃありません。 月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星。 つまり、わたした…

トリートメント後は…

昨夜久しぶりにビールを呑みました。 おいしいなぁ!! 最近お肌が不安定なので、極力刺激物を避けようと決心。 アルコールもほとんど摂らないピュアな俺様でした。 本当はどぁい好きなのに頑張って避けていたからでしょうか、 集いの後半から脚がむくむ、む…

妊婦さんとフェイシャルケア

昨日はご予約が入らず、、、の一日だったのですが(とほほ)、 とても有意義に過ごすことができました。 (しかし寒かったすなー、雪がチラついたりして) そういやぁ、母と妹を全然ケアしてないなぁーと思い、 急遽二人にフェイシャルを受けてもらうことに…

看板

雨がシトシト。 そうはいっても、暖かい一日でした。 一月末に開業したのに、看板がまだ。 ひっそりしすぎて、コリャまずい状況のパチュリ。 看板のこと、やっと探りはじめています。(遅すぎる) ハンズで聞いたり、地元のお店で聞いたり、友達に聞いたり。…

体を耕すということ

夕飯に小粒納豆を食べました。 二粒ほど、鼻の奥に入り込んでしまって、ちょっと痛かったです。 ご飯粒が入ることはよくあったけど(ご幼少のみぎり)、 小粒納豆が入り込んだのは初めての経験でした。 2/13の日記でも書きましたが、なんでも土台作りが大切…

四股の踏み方とその効果

一段と暖かい今日。 乃木坂のサロン勤務日でした。 今日もギャルたちが大勢出待ちをしていました。 すぐそこに、レコーディングスタジオがあるのよね。 ジャニーズの人たちがよくレコーディングするらしくって。 四股の話を書きましたら、みなさん興味おあり…

レッツ四股踏み

昼間、あったかかったです☆ キレーに晴れて、お散歩しているわんちゃんも楽しそうでした。 あれ? なんで昼間に外にいるわけ? ・・・・・。 あはははははーーー。 またポスティングしていたのさー。 で、どうも最近太ももと尻が筋肉痛なのです。 なんでかな…

アピールせにゃね

風の冷たい日でした。 今日もまた、ポスティング敢行。 冷たい風が容赦なくなちょすの顔を直撃。 ぶあっぶあっぶあっ・・・・ か・・・顔がーーー痛いよーーー水分がとぶーーーー 去年レンタルスペースでセラピーをしていた時も、ポスティングをしました。 …

財産は、体。

暖かい一日でしたね☆ 特に昼間、お客様の前にチラシのポスティングを敢行していましたら、 汗がじんわり出てきました。 ポスティングされたチラシ、ゴミ箱行きが多いかなぁ・・・と思いつつも、 少しでも印象に残ればいいなぁと、あることを考えました。 『…

「やったるでぇぇ」

体は春に向かっているはずなのに、 お天気はまだまだ冬の寒さが残っていますね。 そんな今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。 わたしはオデコをぶつけました。 たんこぶ、ひさしぶりです。 みなさんは、めんどくさがりやさんですか(突然ですが)。 …

プリンターのばかぁ

木曜日が定休日のわたし。 水曜の夜は嬉しくって、ついつい遅寝になっちゃいます。 昨夜はチラシを作りかえるのに燃えていたら、二時半。 あああああ、お肌がボロボロになってしまうー。 結局就寝は四時近くになってしまいました。 今日の午前中、チラシ作成…

天体の影響か

今日の23時ごろ、はてなダイアリーが不通になっていたみたい。 ああびっくりした。 書き込めないんですもの。 さて。 今日は暖かな朝でしたね。 ホームで電車を待つ時間、久しぶりに肩の力が抜けました。 春がやってくるのね・・・♪ ところで、『パチュリ』…

布ナプキンを愛す。

生理になるたび布ナプキンの話題を出してしまう。 いい加減「しつこいよ!」と言われようと、わたしは布ナプキンを愛してやみません。 布ナプキン、使ってらっしゃる方、いるかしら。 わたしのまわりには、結構いるのです。 生理は女性にしかない現象ですが…

ベチバーまみれ

朝起きたら、窓の外は真っ白。 雪こそまだ降っていないけれど、こりゃ寒いわ。 (今日はちぃとばかし内輪なブログですみまっせん) 今日はスクール(LSA)時代のお友達がトリートメントを受けに来てくれる日。 わたしは五期生なのですが、彼女は一期生(…

マタニティアロマ

寒い寒いと思っていたら、明日は雪だとか。 冷えますな〜〜。 今日は余裕のある営業日でした。 なので、お部屋でパソコンたちあげて、作り物をしていました。 しかし、エアコンは足元寒い。 カウチには暖かいマットを引いているので、横になれば暖かいです。…

ストレス不発弾

ストレスって、色々ですね。 ストレッサー(ストレスの原因となるもの)は、人それぞれ。 ひとりの人間でも、環境や時期によってストレスに感じる場合とそうでない場合がありますよね。 ストレス解消に大勢の友達と会うのがあっている人、 逆に、ひとりで物…

節分

今日は節分。 そして新パチュリ、二日目の営業日です。 朝からご新規の方がいらっしゃいました。 とっても楽しい時間を共有することができて、幸せなひとときでした。 一息ついていたら、母がフラリとやってきました。 「恵方巻、ガブリとやる?」 「やる!…

緊張の糸、切れる。

今日は、ひっさしぶりの休日。 サロンリニューアルまで毎日毎日、 今までのわたしにゃ考えられんほどひた走っていました。 「明日は休みだ〜」 フッと気が抜けたのでしょうね、 昨夜お風呂につかりながら、涙が出てきてしまいました。 緊張の糸がプツンと切…

にそくのわらじ

久しぶりの、しっかりした雨。 昨日が温かかっただけに、今日の寒さが際立ちます。 もう二月になっちゃった〜 早いっ 早いなぁ〜 『光陰矢の如し』とはよく言ったものよ。。 わたしもあと一カ月ちょいで33歳になります 1/29に、めでたくパチュリの再オープン…