2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太極拳その2

今朝も行ってまいりました、太極拳。 揚名時太極拳というのらしい。 今日知りました。 八段錦とかね、そういった型をやったりしています。 流石に二日連続の5時過ぎ起床は眠たく、今朝はちょっと迷いました。 でもね、行って良かったの! 土曜のクラスより人…

太極拳

ついに参加しました。太極拳。 毎日朝の六時から近所の広場(徒歩約7分)でやっている。 朝の六時ですよ!? 普段ならまだ寝てる時間ですわい。 土曜は型を教えてくれるっていうので、五時過ぎに起きて酸化・・・いえ、参加しました。 (前日は11時就寝。早…

ビバ!タイム!!

昨日は台風でしたね〜。 夜になると雨は落ち着きましたが、息苦しいほどの湿度。 私の部屋は二階なのですが、一階に比べ熱気のこもることといったら! だけど、窓開けると湿気がどわーと入ってくるし。 エアコンつけてドライにでもすりゃ良かったんだよね、…

短めに

パソコンに向かう時間をすこ〜しだけ、短くしようかな。 あたしが10代の頃、母が野口整体の岡島瑞徳さん主催のヨガ教室に通っていました。 憶えていないのですが、あたしも一度、岡島さんに診ていただいたことがあるそうです。 「あなたは目を大事にしなさい…

満月

お月様にうさぎが二匹。 ゲゲゲの鬼太郎では、人間が地球のみに飽き足らず月にまで来て月を荒らすので、 うさぎたちが人間をこらしめるという章がありましたっけね。 今日はBrainGym(ブレインジム)を学んできました(コチラをどぞ) Brain=…

クレイと桃の葉

今年は、暑さ涼しさのバランスが良くない。 去年あたりからなのだけど、汗をかくと、喉・首・デコルテ・背中・わき腹、酷い時はお尻までチクチク。 そりゃもうチクチク。 キーーーーッて掻いてしまって、さらにチクチク。 先日から桃の葉(厳密にはスモモの…

musical baton

えっとえっと、このはてなダイアリーでブログを開始したわたしですが、 よく使い方がわからぬまま数ヶ月過ぎています。 そしたらね、トラックバックに、なんだなんだ・・・musical baton・・・? なにそれーーー????? ていうかね、トラックバックってな…

しみじみ・・・

友達って、宝よな・・・ おれさま最近、心の底からそう感じます みんな、いろんな道で自分を表現していて、キラキラ輝いている そんなみんなの話を聞いて、「おでもパワーアップするぞ!」って思う それぞれ悩みは尽きぬけれど、肥やしあっての花だもんね 最…

Pre自宅開業

お友達とご近所の方限定で、自宅での施術もしています。 今度の日曜は、幼馴染の母上が4度目の施術を受けにいらっしゃいます。 さて・・・お部屋の準備準備・・・ ハッ! エアコン! 前回は6月初旬で涼しい日だったため、ノーエアコンで快適だった。 でもで…

リカバリー

今日は、待ちに待った和田先生の講座初日。 Pytotherapie(植物療法)と体質学であります。 和田さんと初めてお会いしたのはかれこれ10年ほど前。 化粧品会社のセミナーに母と出席し、末富先生の秘書をなさっていたのが和田さん。 やけに美しいヒトがいるな…

ひとりごと

電車でわたしの目の前に座り眠っていた女性。 60代と思われます。 片方のほっぺに、のばし忘れたとおぼしき白粉が・・・。 「ほっぺ!ほっぺ!右側の!」と言いたかったけれど。 明日は憧れの和田潔美さんの講座に初出席します。 うふふふふふふふふふふふふ…

アロマテラピートリートメント

昨日(11日)フルボディトリートメントを受けてきました。 実に3ヵ月ぶりのブルボディ。 いかんよなぁ、あたしがこんなことじゃ。 行ってきたのはIgrek(イグレック)。 西荻窪にある個人サロンです。 自宅開業を目指しているわたしとしては、日々是勉強の一…

今月の精油

やっとUPしました(こちらをどうぞ)。 今月の精油はなにかっていうとね・・・コレ→ 今日はフルボディートリートメント受けてきました。 ふっふっふ。 どんなだったかは、また後日。

占星術と精油

セレス玲奈先生に習った心理占星術。 生徒同士での復習会もボチボチ続いています。 せっかくだから、精油と絡めてみよう。 そういう講座もありますよね。 まずは出生図から自分のインスピレーションで。 太陽 六室 魚座 土星 九室 双子座 海王星 三室 射手座…

自分をみつめる

勤務先サロンでのセッション。 「元気なんだけど、今をキープしつつ、もう少し活力が欲しい」 優雅で、かわいらしくて、 とても20歳過ぎたお子さんがいるようには見えない方。 私が提案したのは、この三つのブレンド。 ローズウッド フランキンセンス ラベン…

七夕

昼過ぎから、ごみ焼却の熱を利用した100円プールへ(実際は大人300円)。 ひっっっっさしぶりに泳ぎ、私の股関節いいかんじ。 左肩関節、ちょっとわるいかんじ。 夕方から、都内で七夕メデテーションの会に参加。 ちゃんと瞑想したことないし、七夕にやるな…

新月

今日は新月。 わたしにとって今日は浄化の日。 あたたかい仲間がいることに、感謝。

連休最後の日

母の知り合いのおかあさま(おばあちゃまというお歳)が尿道炎と。 なにかいい精油はないかということで、ベルガモットをおすすめしました。 その方、フットバスも欲しいというので、近くのクイーンズウェイに買いに出かける。 前に働いていたお店で使ってい…

桃の葉湿布

庭の桃の葉を煮出して、湿布用エキスを作りました。 ぐつぐつ・・・魔女のお仕事。本領発揮。 姪の突発性発疹と、あたしの湿疹(たまに顔に出る)に試すのら。 さぁて、どんなかんじかな?

香港から友人が来た

11年前英国で知り合った友が、このたび訪日。 香港人のこのひとは、実は大学教授。 11年ぶりに会う。 久しぶりに会ったLは、以前と変わらず優しい面持ち。 22人の学生達を引き連れてたから、ちょっぴり疲れた顔してたけど。 一緒に英国に行ったAと三人で思…

高円寺

今日は〜 午後から高円寺に行きました〜 ベルボトム屋さんがありまして〜 そこで仕事用のベルボトムを買いまして〜(not for me) かわいい鳥ちゃん柄のTシャツも買いまして〜(not for me) 満足して帰ってまいりました。 姪が高熱を出して三日目。 10カ月…

2005年下半期突入

うー もう7月になっちゃったー 光陰矢の如しですな、まさに。 今日は朝から体が軽い軽い!! 昨日まで浮腫みが来ていたのに、今日は別人。 昨日、古径展のあとに連れが勉強中のTouch for Healthの復習をしたいというので やってやって!とお願いしました。 …