2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛と豊かさを受け取る方法】開催しました

またまた、これを書いているのは30日ですが、 今度は25日に主催させていただいた講座について書きますね。 23日の技術研修から一転、 25日は「心の在り方」についての講座でした。 その名も、 【愛と豊かさを受け取る方法】 満員御礼をいただき、楽しい一日…

施術研修でした

これを書いているのは30日ですが、 23日に臨時休業をいただいた研修について。 ちょうど一年くらい前に、 パチュリで先生をお呼びして始めたこの研修。 身体均整法という療術がありまして。 毎月お世話になっている先生に、 アロマテラピストにも教えてほし…

ものぐさ薬膳レシピ

昨日のブログに多くの反響をいただきました! やっぱり女性は、女性としてキレイに健康に生きたいよね。 LINE@経由でもご注文いただき、早速発送してきました。 ご注文いただいた皆様には、一袋ずつレシピをつけました。 ・・・といってもですね、 レシピっ…

日々の食事で女っぷりあげる

こんばんは、なちょすです。 秋は好きだけど今日みたいに肌寒いのは苦手! 焼き芋は好き! 薬膳の学びをすすめていると 女性にとってプラスばっかりだなー!っていう 三つの生薬ががあるんです。 それが、 クコ 棗(ナツメ) 白木耳(しろきくらげ) わたし…

鼻に綿棒が!!!!

毎月一度施術のプロたちとレッスンを受けています。 一人のプロとして様々に抱えている問題や お客様の対応などをその都度みんなでシェアしあえるという、 そんな仲間が集います。 一人で活動しているメンバーばかりなので、 相談事にのってもらえるのは本当…

シャクナゲ精油キラキラ

シャクナゲ精油の香りって日々変化する。 香りが変化することはどの精油にも言えるのですが、 シャクナゲはほんとに面白くてね。 基本、ハチミツのような甘さがあり、 どこかお酒のような醸した香りもして、 「梅酒みたい」っていう方もいたりね。 あまずっ…

愛と豊かさを受け取る方法(4)

ここ三回にわたって、 10月25日(日)渋谷で開催される ★愛と豊かさを受け取る方法(内側編・外側編)★ のお知らせをしてまいりました。 一回目 二回目 三回目 講師の佐古志奈子さん(アメブロこちら)が伝えてくださることは、 それを実践するだけで、 すご…

愛と豊かさを受け取る方法(3)

今日も前回のブログの続きを書きますね。 お金の問題も 仕事の問題も やりがいを求めるのも もっともっと深いところに穴があいてる証拠なの。 その深いところの穴の正体は 「愛されたい」 特に「愛される為に生まれてきた女性」にとって この穴はものすごい…

愛と豊かさを受け取る方法(2)

いい女とは、男の役に立つ女ではなく (答えは本ブログの最後に) 今日は前回のブログの続きを書きますね。 恋人、夫、アプローチ中の人、 失恋した人、相手を探している人・・・ それぞれお持ちのお悩みは違うけど、 根本的な部分は一緒じゃないかって気づ…