2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サロン6周年ありがとう

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 寒いのは 冬っぽくて わりと好き 五七五? 1月29日、パチュリ6周年の記念日でした。 2002年にIFA資格を取得してからすぐにサロン勤務。 二つかけ持ったり、ひとつのサロンとショップをかけ持ったり 収入は目ん玉…

明日で6歳

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 書けるときは一気にブログ更新しちゃうよ。 最近ちょっとだけセンチメンタル。 そのわけは、、、、教えない。 センチメンタルを吹っ飛ばすためにこの写真を。 こないだhanaeさんのブライダルパーティーでわたし…

イキイキお肌の秘訣♪

こんにちは、アロマテラピストなちょすです。 空気が冷たいですね。 夜遅く帰宅すると、北京を思い出します。 冷たい空気で鼻の中がキーンツーンと痛いってやつ。 これ、一番寒くて生命の危機を感じたときのショット。 鐘楼か鼓楼、どっちか忘れたけど、の前…

アートとアロマの会大盛況の巻

こんにちは、アロマテラピストなちょすです。 本日のお客様、昨夜より高熱でキャンセル。 いま風邪流行っているよね〜、インフルエンザなども。 大人の高熱はホントしんどいから、早くお元気になるといいなあ。 そんなわけで、確定申告の準備。 準備ていうか…

東北の水産加工業

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 いつも思うのだけど、こう、頭の中で造ったものが そのままブログになったらいいんだけど。 書きたいこと山もりある時に限って書く時間なんてない。 前回から一週間もたっちゃった。 もうずいぶん前のように思え…

北京の休日:アートな北京

こんにちは、アロマテラピストなちょすです。 寒い毎日が続きますが、あれ以来わたしの気温は北京標準。 耳が出せるからまだイケる 普通に息できるからまだイケる 北京に比べたらまだまだ〜〜っっ!(若干やせ我慢) 北京に行ったら天安門広場と故宮は外せな…

北京の休日:美味しい北京

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 毎朝食卓でラジオを聴いています。 ピーター・バラカンさんの番組です。 途中、中国語でもニュースが流れるのですが、わかる単語がひとつ増えました。 「東京(トンジン)」。 わたしが耳でわかる中国語は、にい…

北京の休日:そのに

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 忘れないうちに北京日記をまた。 初日の痛い失敗(なめてかかって凍る寸前)があったので 二日目の今日はバッチリ防寒対策です。 1、足先5本指のシルクくつした 2、タイツ 3、ヒートテックレギンス 4、くつ…

アートとアロマのワークショップ!!

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 夕方に書いた北京日記、 何度も読み返しては「美味しかったよなあ」を噛みしめております。 今日二本目のブログ。 今度は真面目にお仕事の内容です。 去年の12月7日に外苑前で開催した、アートとアロマのワーク…

北京の休日:そのいち

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 あっという間に冬休みも終わり、お仕事モードに入っています。 寒いね、今年のお正月は。 でもね、北京はもっと寒かったよ。 というわけで、やっとこさ北京日記の始まりです。 3日朝4時起き。 はええ。 でも、遊…

大笑いで幕が開け。

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 今年は、生まれて初めて初売りの初日に出かけてきました。 いやもうすごい人なのね! お目当てのバッグは売り切れていたけど、違うのを買ったもんね。 楽しかったです^^ 帰宅すると夫が鍋の用意をして待ってて…