2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

占いの館と占星術

先日、代官山の占いの館に行ってきました。 セレスの館です。 数年前、赤坂溜池クリニックで セレス先生に心理占星術を教わりました。 お花を持って先生のところへご挨拶。 12星座占いで例えば魚座のあなたはこれこれこうです・・・ってね、 100人の魚座さん…

日本の神様カード

今日は冷えましたなぁ・・・。 エンジェル・カードをはじめとするオラクルカード、 色んなのがでてる中、 この度おもしろいのを入手しました。 日本の神様カード Gods and Goddesses of Japan おおっ。英語で書くとなんだかかっこいい。 これがまた、絵が可…

男性ホルモンの女か

昨日テレビでちらと拝見しました。 男と女、手にあわられる違いは? さぁー、なんでしょう。 男の方が 手がでかい! 指が太い! ごつごつしている! 血管が浮き出ている! かなー、と思っていましたら、正解は違った。 男性の薬指は人差し指よりも長い。 女…

姪マッサ

先日、妹たち(w/姪&甥)がうちに遊びに来た。 久しぶりに簡単トリートメントしよっか!っていうことになり、 甥が昼寝したすきに妹と姪のトリートメント。 (甥は暴れん坊なのでね・・・全身バネの、ばねおなんです) 最初に姪マッサをしたのは、嗚呼あれ…

精油で本質を

暑かった。 真夏のよう。 日焼け止めと日傘とサングラスと冷房よけが必要な季節がやってきた。 サロンのお休みをいただいて鷺沼へ。 なにしてるかっていうと、☆のおべんきょです。 授業が終わってから、持参した精油を皆で楽しみました。 なにせ先生は☆だけ…

三茶のパンケーキと手作りアクセ

先日、お友達のるちるさんと三茶に行きました。 るちるさんはアロマテラピストなんだけども、 今すてきな天然石アクセを創っていてね、三茶のお店においているの。 わたしのアクセ創り熱は彼女から伝染したものであります。 いざお店へ。 どきどきしながら行…

星とマヤ暦と梵字と精油?

西洋占星術、マヤ暦、梵字。 アロマテラピーとフィトテラピーの他にも こんなことにハマっていて、それらへの興味はつきない。 いろーんなことが身の回りで起きていて、 どれもこれも面白いことばかり。 じゃぁさー、いっそ繋がりを持たせて ってゆうか、繋…

香りと天体の会:6月

いいお天気だ! 街にはお花があふれています。 去る5月16日に、第一回香りと天体の会をやりました。 午前午後ともに、ご参加くださった皆様のお陰で とっても和やかに愉快に、かつ和気藹々とした時間が持てました。 みなさんどうもありがとうございます☆☆ こ…

マヤ暦:青い嵐の13日間

ほっと一息。 こんな時、みなさん何をのみますか? あえて漢字で「飲みますか?」にしなかったのは 「呑みます」ってヒトもいるかと思ったので。 わしは呑みます! うそ。 さすがにほっと一息で酒は呑まん。 あったかいノニ茶を飲みます。 そしてトイレへ行…

氣流れラブ

寒い。なぜこんなに寒い。 毛糸が欲しくなっちゃうじゃないの。 布団を冬用に戻したくなっちゃうじゃないの。 今日、氣流れセラピスト養成講座を開催しました(^-^)/ 来てくださったのは、ボディワーカーではないお二人。 セラピストさんがメニューに取り…

精油と夢と現実と

随分と間隔があいてしまいましたが、 なちょすは元気に日々を愉しんでおります。 みなさんもそうだと思います。 その後、パーソナルブレンドを毎晩使い続けておりましてな。 二日連続飲酒したのにクラリセージで おいおい禁忌の悪夢、また見るのかな〜と思っ…

オーラソーマ的

あっっっっっっつい一日でした。 こんな日の運転はきつい。 日差しで目がーーっ! 日焼けがーっ! 灼熱地獄ーーっ! 色眼鏡に日焼け止め、窓開けて快適運転。 サロン用品の買い物などに走り回っておりました。 昨夜、二度目のパーソナルブレンド。 (なんか…

なちょす進行図blend

夜の百合(つぼみ)→ 昨夜帰宅前につくりました。わたしのブレンド。 どうしようかなぁ〜と思った挙句、進行図にしてみました。 アセンダント 蠍 太陽 牡羊 月 双子 ふ〜〜む。 それぞれの支配星は、冥王星・火星・水星。 天体に対応する精油がいくつかある…

四苦八苦

わたしはパソコンが得意なんだろうか、苦手なんだろうか。 作業が進まず四苦八苦のなちょすです。 連休中にネットショップを開設すべくコツコツ作業してます。 う〜ん・・・。 それがうまくいかなくて作業がはかどりません。 なんでかしら? おちゃのこネッ…

月か?!月なのか?!

先ほどほとんど仕上がったブログが消えた。 時々インターネットが不具合起こすんだよねー。 ああああああもう! きぃぃぃぃ となりかけましたが、ここは落ち着いて。 丹田呼吸、丹田呼吸。 ふーーーーっっと静かにね、息をね。 すばらしいグラウンディング方…

香りと天体を感じる会

雨ですな・・・。 今日はお友達のお見舞いに車をひとっぱしり。 開放的で心地よい面会室で、ハンドトリートメントしたげました。 なにやら昨夜意気込んで書いた精油のイベント、 気ほどHPにアップしました〜(*^-^*) こんなのがあったら私が参加したい…

精油の会(予告)

こないだブログにチラリと書いた実技交流会が なんと6月に実現することになりました!! 私の想いが文章から伝わったのよね・・・。 と同時に、同じような思いを抱えているセラピストさんが実は多いんだ! ということもわかりました。 実現の運びとなること…