2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手放し、始める、6月。

今日で五月も終わり。 あっという間に日々が過ぎ去っていきます。 ほんとにもぅ! こないだお正月だったっていうのにもー。 明日は満月。 満月といえば月経周期。 おっと、失礼。 でも、そうだよね。 満月といえば、お財布フリフリです。 明日は10時04分に満…

それは、梵字。

四月から、新たに始めたこと。 それは、梵字。 わたしが梵字に興味を持ったのは、 かれこれ11年ほど前のこと。 当時日本画を描いてましてね、卒業制作に模写をしたのですよ。 そこに梵字が書かれてましてね、興味を持った次第です。 ずっとずっと、梵字の美…

ローズウッド&ホーリーフ考

好きな精油は?って聞かれたとして、 その時々によってブームや嗜好性が違うよね。 もちろん体調や心理面も大きく影響しているし。 去年の秋冬は、断然ホーリーフ! だいたい毎年寒くなってくるとローズウッドが好きになるんだけど、 ホーリーフにはまってい…

セラピスト取材

更新滞りすぎー。 一週間以上空いてしまった。。。 今日は雨・・・。 ちょっぴり気持ちがいいもんだ。 浄化の雨ですなぁーー。 晴天快晴の昨日、5月24日。 なちょすは甲府へ行っておりました。 なにしに? 取材にーーーー! 今度発売される【セラピスト】…

旅の疲れ・セルフケア

先日の新月の日、わたしは仙台におりました☆ 一泊二日で仙台に行っていたのです。 いいところですね〜仙台って。 街もいいんだけど、人々が素晴らしい。 観光地だからみんな親切なのかな?と思ったら、 仙台旅行した人は口をそろえて、 仙台の人は感じが良い…

5/17牡牛座の新月

あっという間にまた新月がやってきます。 今回は、17日の午前4:29。 みんな寝てますよね〜。 わたしも寝てる、絶対。 まいつき、新月や満月を迎えると、 「もう一カ月経っちゃったの?」って驚いてしまう。 ほんとーーーーーーーに毎日の過ぎるのが早くって…

マヤ暦の誕生日はどんな日?

この日記を書いているのは5月15日ですが、 12日のことについて、ちょっぴり。 最近マヤ暦にはまりつつあるわたし。 マヤカレンダーによると、わたしの誕生日はKIN239の日。 今年のKIN239は、なんと5月12日(土)だったのです。 こないだの土曜日…

イルカスプレー

先日、幼馴染がサロンに遊びに来てくれました。 彼女はアロマテラピストではないのだけど、 ものを作るのが大好きなひと。 最近は、石けん作りにハマっているみたい! わたしは石けん作らないので、エアスプレーと物々交換。 さて、エアスプレーのイメージを…

青い鷲の13日間

更新が一週間あいてしまった。。。 みなさんGWはいかがおすごしでしたか? 先日マヤ暦の勉強会に出てからというもの、 毎日毎日マヤカレンダーを意識して過ごしています。 おもしろいんだわ〜これが本当に。 マヤでは一年が260日周期。 それを五つにわけて…

産後の鉄背中

今日から五月か・・・。 なんて早いんでしょう。 みなさんどう? 私の今年は、ジェットコースター並です。 わーてっぺんにいるー と思った次の瞬間急降下し、 おわっ と思った次の瞬間にはまたてっぺんに。 五月最初のお仕事は、産後のケア。 ご近所の、とし…