2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイラブ精油(検品編)

今日で五月も終わり。 随分といいお天気の日でしたね。 勤務先のサロンでは、フランスから精油他の輸入業務もあります。 だいたい一カ月に一回。 その都度、私たちセラピストが一つ一つ検品して、倉庫にしまいます。 精油がたくさん。 ハイドロソルもたくさ…

HP更新作業でけた♪

今日もいいお天気。 ちょっと汗ばむような陽気ですね。 雷雨予報があったけど、結局降らなくてヨカッタ♪ ここ一週間ほど、公私共に忙しい毎日でした。 HPの更新作業をしなくちゃならなかった 今使っているniftyのサービスが明日で終わってしまうため、 それ…

開店10分前の迷い

クライアントさんがいらっしゃる30分前、まだ余裕があります。 トイレに行こうっと・・・、など。 さて、10分前。 そうなると、ちょっと迷います。 早くいらっしゃる方なら、もう来ている時間。 トイレ行きたいけど、行っている間においでになったらどうしよう…

ホームページ作成

のっけから唸り声で失礼。 サイトの更新というのがうまくできません。 ビルダーを使って作業するのが初めてで、なんだか変。 サーバにデータを落として、転送して・・・ 説明書どおりにやっているつもりが、うまくできない!! おうちに帰りたいよぉ・・・ …

恩師へのインタビュー

朝からとってもいい天気♪ 今日は特別な日です。 私事ですが、朝方、妹が無事第二子を出産。 今回ホメオパシーが効いたのだと思う、超安産。 母子ともに健康で、なちょすウキウキです。 新月の二日前に出産となりました。 助産院、まだ空いててよかったね。 …

勤務先を辞めようか…

おわっ。 ものすごい雷ですな。 キレイ、キレイ。 私は、週に三日サロン勤務、週に三日パチュリ仕事。 つまり、外部サロンと自分のサロンを行ったり来たりしています。 お休みは週に一日。 サロン勤務は、かれこれ5年目に入りました。 IFAの資格をとってすぐ…

人気blogランキング

先日、友人がIFAのお勉強を始めたことをブログに書きました。 宿題があって、本を借りたいの、なちょす貸して〜って。 後日、その友人から別件で連絡がありましてね、 「わたしのことブログに書いたでしょ?」って言うのです。 うん、そう、書いたよ。 でも…

首のストレッチ

今日は、お友達のロミ姉さんちでランチがてらお勉強会でした。 なちょすよ、ここんとこ毎週月曜日、勉強会やセミナーに参加しとらんかい? サロンを半分休みにして、それでいいんかい? クライアントさんには、「ごめんなさい!」ですが、 こういう時間もな…

湿気の問題

引き続き、お部屋のことについて。 パチュリは、マンションの一階にあります。 通りに半分面していて、とってもわかりやすくて気に入ってます。 子ども達の遊ぶ声が聞こえるけど、嬉しい音なので私は気になりません。 選挙カーはちょっとうるさいです。。。 …

お部屋の内装と敷金

フェーン現象か? 今朝は暑いなぁ!! パチュリはマンションの一室で営業しています。 賃貸です。 わたし、今もずっと実家暮らしなもので、賃貸初経験です。 賃貸物件って言えば、敷金の問題…。 壁に釘打ったりはできないですよねぇ? 学生時代の友人は釘打…

母と子のホメオパシー

5/15(月)の夜はセラピスト懇親会へ参加したのですが、 その前に、東京ウィメンズプラザでのセミナーに出席していました。 『ホメオパシー初心者のためのクラス』です。 主催は、CLUBAQUA。 東京・世田谷にある助産院、アクアバースハウスで 赤ちゃんを産ん…

セラピスト懇親会at山手

昨日ちょこっと触れたセラピスト懇親会。 主催はLSAでもお世話になった、浅井先生。 前回の下北での会には参加できず、悔しい思いをしたなぁ。 次回はどこでやんのかな? そう思っていたら、仲間のholyskyちゃんが連絡をくれました。 「いくいくぅ!」二つ返…

セラピスト懇親会

今日は本来なら、パチュリの営業日。 ですが、勉強会と懇親会参加のため、お休みをいただきました。 ご予約のお電話をくださった方、申し訳ありませんでした。 「今日なのよ〜〜」っていうお気持ちだったんだろうなぁ。。。。 わかる、わかる、わかるわぁ、…

グラウンディング

こういう仕事をしていると、色んな方の体に触れることになります。 都内サロン勤務が数年続くと、何百人の方に触れたのやら…です。 肩こり、腰痛、むくみ、心のモヤモヤ… 色んな訴えをもった方が、アロマテラピートリートメントを受けにいらっしゃる。 それ…

施術中の来客

パチュリはマンションの一室で営業しています。 看板を出しているのは、大家さんが寛大な方だから。 お部屋の広さは、いわゆる1K。 玄関入ってすぐに台所、そして施術室。 なもんで、玄関で大きな音がすると、そのまま施術室に聞こえます。 施術中はドアノ…

ワイルドラベンダーその後

なぜか同じ日記が二日に渡ってアップされてしまいました。 なんでかな〜〜? 変な操作をしてしまったのでしょう、きっと。 ま、それはおいといて。 ワイルドラベンダー、お風呂に入れてみました! そしたらね、意外と香りがやわらかくなったのです。 ラベン…

ワイルドラベンダー

先日もブログでちょっと触れた、ワイルドラベンダー。 ついについに! 私の手元にやってきました。 いま、私はワイルドなラベンダーにやられています。 すごい、、、これ。 景色が、情景が目の前に広がります。 色が、目の前に現れます。 飲み込みたくなる。…

ワイルドラベンダー

先日もブログでちょっと触れた、ワイルドラベンダー。 ついについに! 私の手元にやってきました。 いま、私はワイルドなラベンダーにやられています。 すごい、、、これ。 景色が、情景が目の前に広がります。 色が、目の前に現れます。 飲み込みたくなる。…

FRaUの星占い特集

勤務先サロンは住宅街にあります。 なので、裏手は普通のおうちがたってます。 ジャスミンがつぼみを沢山つけていて、咲いているいくつかはとってもいい香り! 精油はちょっと苦手・・・でも、お花はかわいらしくてウットリ。 昨日、やっと今売りのFRaUを買いま…

精油の香り比べ

天気予報、雨って言ってた〜〜? まったくもう、降っちゃいましたね。 でも、近くにガス乾燥機があるから便利便利♪ (モッコウバラって綺麗ね→) そのガス乾燥機のすぐそばのレストランで、今日は地域連合会が開催されました。 連合会が開催・・・って大仰だ…

虚無様到来

仕事が終わったら、突然虚無様がやってきた。 喪失様をお連れになって。 ちゃっちゃと片付けものをして、お部屋を整えて、 洗濯物が回っている間にメールチェック。 好きな音楽をかけて、至福の時、、、のはず。 今日に限って、なぜだかドッとグレーがかる視…

ボンドの匂いブレンド?

連れの人が、ホロスコープリーディングとフェイシャルをやって欲しいというのです。 ずっと前から希望していたことなので、いっちょやってみました。 パチュリでやっているホロスコープリーディング、いわゆる占いではありません。 占い大好きですが、占いは…

IFAのお勉強

今日は休日日和でしたね〜! いいお天気で爽やかで。 姪(一歳八カ月)と一緒に思いっきり遊びました。 叔母は幸せな一日を送りました。。。。 そして眠い。 (庭のクリスマスローズとラナンキュラスを飾りました→) 先日パチュリの営業が終わって片付けをし…

悪阻のある人ない人

午前中、突然の大雨で雷で風でビュービューのザーザー。 姪っ子は、「あめあめあめあめあめあめ?」と代興奮。 稲妻ってきれいよね。 (外出中看板はこんなかんじ→) パチュリでは、マタニティトリートメントのメニューもあります。 だもんで、妊婦さんがい…

手作り看板作成

今年は大型連休。 昨日は街が静かでした。 みんな旅行かな? 今日は車が多かったな〜。 パチュリは、何故か昨日今日と余裕たっぷり(とほほ)。 だもんで、前々からやりたかった『看板そのに』を造りました。 今回はバリバリ手作りだぜぇ。 普通の看板は、以…