2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

氣流れセラピー講習会

今日って祝日だったのね。 この仕事してると暦がよくわからん。 三連休とか、そんなんと親しくなくなって、はや数年。 今日は日本式リフレクソロジー:氣流れセラピーの講習会。 記念すべき、【セラピストさん向け第一回目】なのでありました。 生徒さんは、…

すわ!?妊娠か?!

「世の中のおんなのこはみな、甘いものが好きだ」 という概念があったりなかったり。 わたしの周りは、 おとこのひとのほうが甘いもの好きです。 で、わたしは、甘いものなくても生きていけます。 だからっておせんべいが好きとか、そういうわけではなく、 …

マクロちっくランチ会

先週、地元の【としの助産院】で定期的に行われているランチ会に参加。 その名も【マクロちっくランチ会】! マクロビオティックを基本としてるんだけど、なにせ名前が【マクロちっく】。 いいでしょ、バリバリのマクロじゃないってとこが。 わたしは作る人…

エンジェルブレンド【2】

9月から始まった新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】。 このいきさつを四回に渡って書いてきましたん。 前回、個人セッションで導き出されたブレンドの使用感の素晴らしさを書いたのですが、 今回は久しぶりにテーマ別のブレンド、【エンジェル…

わたしブレンドで夜安眠

9月から始まった新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】。 今わたしが抱えているトピック 私自身に焦点をあてて グラウンディングを促して 自己ヒーリングできる こんなブレンドオイルがあって、日常的にセルフヒーリングできたなら… いいなぁ!と…

こんなブレンド

9月から始まった新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】。 今回はこのいきさつについて、三回目。 前回、 自分を癒すのは、自分でしかないのです。 って書きました。 じゃぁヒーリングを受けるなと?! と言っているのではないのね。 わたしだって…

なんでセレ部始めたの?

9月から始まった新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】。 なぜこれを始めようかと思ったか、ということを書きます。 ※このプロジェクト、「セレ部」と呼んでます。 精油のブレンドするの、大好きです。 クライアントさんにイメージを伝えていただ…

エンジェル・ブレンド【1】

34歳にもなって、どぶ板を踏み外したなちょすです。 ・・・。 今日の突然の大雨にもびっくりしたけど、 先日の台風の時、滝のような坂道を歩くのがいやで すみっこのどぶ板の上を歩いていたら、まんまと踏み外しました。 恥ずかしいぜーー。 スネ、擦りまし…

セラピスト10月号掲載

先日の台風・・・すごかったですね〜! ってもう話題遅れな感もありますが、 なにせブログ更新が一週間ぶりになってしまった。 ひえぇぇ。 さて! BAB出版のセラピスト10月号に、 わたくしなちょすとサロン「パチュリ」が載りました。 第一特集の、【地球…