2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋で学ぶ接客。

今夜は、接客とはなんぞや?!を実地体験しました。 みなさんも経験したことあると思います。同じようなこと。 前から気になっていたちょっときれい風な居酒屋を訪れたときのこと。 結構にぎわっていて、お店のお兄さんもまぁ感じが良くって、お料理もそこそ…

あなたは何胚葉?!その①

昨夜アップしたこの日記、間違えがあったので訂正しました(11/30記す)。 新月は12/1の0時〜ではなく、12/2の0時〜でございます!ごめんちゃい。 ******** わたくし今、フィトテラピーの勉強をしております。 前回の講座から、待ちに待った体質学の…

すべての壁は扉である

11/24の日記に、大勢の方から励ましの言葉をいただきました。 う〜〜〜〜、嬉しい! 感涙(TT) 応援の言葉や励ましの言葉、スゥッと胸に入ってきました。 沢山のプラスの言葉が、なちょすのお腹にたまっています。 で、ジワジワ吸収されて、栄養になっている…

パチュリ営業は年内で…!?

昼間は日差しが心地よいのに、朝晩の冷え込みが骨身に凍みます。 思わず演歌を口ずさむ、なちょすは今日も元気です。 ここで、大事なお知らせ。 わたしの極小アロマ部屋『Patchouli』は、年内一杯の営業となります。 あまりにも突然に、決まってしまいました…

ベビーマッサージ

昨日、川越の友人宅までベビーマッサージを教えに。 人生初川越! 小江戸、小江戸! 友人宅は小江戸と反対方面でした。 改めて小江戸訪問を決意した次第であります。 これ、『こどもびぃる』→ リンゴジュースとジンジャエールを足して二で割ったような味。 …

視力と感情

空気の乾燥がひどくなってきました。 顔もパリパリするし、なにより目が乾いてつらいです。 そんなわけで、ここんとこパソコンを立ち上げる元気がありません。 立ち上げても、メールチェックがやっと。 温湿布もしてるんだけど、おいつかんわ。 ほんとにわた…

初アボカドオイル

う〜ん。 昨日の夜、無性に肉を食べたくなり、 ついに焼肉屋へと足を運んでしまったのです。 ものすごく混むのね、焼肉屋さんて。 ジュウジュウ焼いて、楽しくお食事したのはいいけど・・・。 今朝、案の定胸焼け。 そして唇がものすごく荒れている。 自業自…

満月と水星逆行

前回の満月の日は、イライラしていたわたし。 今日は久しぶりに朝遅くてもよかったし晴れたし、 午後から初取材(ちょっとカッコイイ響きだね。ちなみに取材する方ね)なんてやったり、 なかなか活気に満ちた一日を送っておりました。 そして今、わたしのか…

レディースプランにて

こんばんは。 寒いよー。手が冷たいよー。 一昨日から珍しく、『そりゃないよ』なことを書いています。 だからってわけではありませんが、今日もそんなことを。 あれは三年前♪ (by和田アキ子さん・・・じゃなかった、ちあきなおみさん。dolcevitaさん、さん…

オイルマッサージ=?

ここ数日、余裕がなくてブログめぐりができません。 コメントいただいた皆様、いつもありがとうございます。 余裕ができたら遊びに行くけん、まっとってねー(でたらめ九州弁イメージで)。 さて、昨日のブログ、ちょっとお怒りモードのなちょすちゃん。 (…

迷惑電話

ブログ、毎日更新する予定だったのにぃ〜 昨日は時間がとれなかったぁ〜 ま、そんな日もあるさ。 最近のなちょす、ネットの時間、長すぎです。 さて、本題の『迷惑電話』。 先日勤務先にすごいのがかかってきました。 わたし、こういうの初めてだったので、…

物件探しの旅 そのに

10月の後半、旅立ちました。 地元不動産①へ。 (コチラをご覧ください) そして先日、再び旅立ちました。 地元不動産屋②へ。 今度は通りすがりに目にしただけで、お話する時間はありませんでした。 徒歩8分 4SLDK 一戸建て うんぬんかんぬん円 昭和58年築

商売繁盛?!酉の市。

昨日は酉の市に出かけました。 人生初酉の市。 一の酉が、11/9。 二の酉が、11/21。 昨日は一の酉ってわけです。 よか天気たい。 新宿の花園神社へと赴きました。 手前の道から、ズラーッと出店が。 まるでお祭りのようなのね、知らなかった!

イライラを鎮める精油

イライラを『鎮める』精油、と打ったつもりが、 最初、イライラを『沈める』精油と打ってしまった・・・ 気分的には、「沈めてやるーっ」ってかんじです。 どっぼーーーーーん! 2〜3日前から私、ものすごくイライラしているもよう。 なにに、とか、だれに、…

『星読み』という本

昨日よりも澄んだ夜空の今日。 月がとびっきり綺麗です。 火星も、ぴかぴか。 ちなみに今、火星は逆行中です。 10/3〜12/10まで、逆行中です。 つまり、エネルギー充電の時期なのです。 学んだり、修行したり、「ばん!」と出る前の、充電期。 わたし、占星…

夜空を見上げて

夜空に火星がきれいです。 今日は空が澄んでいるから、ピカピカ光っています。 昼過ぎから新宿で打ち合わせ。 喫茶店、冷房がかかっていた・・・。 ちょっと暑かったけど、だからといって冷房って。 すっかりやられてしまって、なんかダルー。 帰りの電車も…

開業に向けて大切なこと

今日は昼過ぎから、表現教育家であり友人でもある 辻めぐみさん主催のワークショップに初参加しました。 野菜のはなしと、コーチング。 「おもろい取り合わせ・・・なにをやるんだろう?」

恐ろしいはなし

仕事帰りに地元に住んでいる友達のおうちに行きました。 大学を卒業して丁度10年目、みんなが集って楽しい時間。 消息不明(?)になっていた友達も元気で、ビールとピザを囲んで。 小学一年生の子ども、すっごく面白くて、見直した。 最近の子ども、おっも…

アイラブ目とあごの温湿布

ブログを始めてから夜のネット生活が楽しすぎて、 おかげ様で目がやられています。 ここ数日は、夜間のパソコンいじりはちょっと控えて、 お風呂に入ったら目とあごの温湿布を。 きーもーちーいいーいいー!!!

今月の精油

11/2分にコメントいただいたみなさま、 お返事コメントは11/4の夜にいたしますので もうしばらくお待ちくださいませ〜。 今月の精油は、にくいあんちくしょう『野郎』です。 この『野郎』は強烈な色と、個性的な香りですが、 精油もハーブもコレというときの…

今日はさそり座の新月

そうよ わたしは さそりざの おんな 美川憲一さんて、これしか知りません。 それはさておき。

フェイシャルレッスン

きゃ。 もう11月だなんて早いです。 朝晩めっきり冷え込みます。 今日は朝から夕方まで、フィトフェイシャルのレッスンに出ておりました。 理論は毎月二回ですが、この実技は初めて受けます。 セラピスト仲間のチーナッツさんと二人で。