香水講開催しました!


こんばんは、なちょすです。



昼間の陽射しが気持ちよかったですね。
春じゃないか・・・。
吹く風はまだ冷たいのですが、嬉しいものです。






先日お知らせした香水講座、本日開催しました。



4名様がご参加くださったのですが、全員再受講。
なかには3回目の方も。



で、4名様中3名様が3倍の30mlサイズで作られたのでした。
精油の量が三桁でしょ・・・
なんか・・・圧巻でした(笑)







あーでもないこーでもないと、
精油を吟味しながら割合考えて・・・
みな無口になる瞬間。




私も三本目の香水を作りました。




なちょす三本目レシピは以下の通り
(何滴ずつかはナイショ)



ネタとして仕入れたコリアンダーリーフね、
パクチー好きが嗅いでも「うわっ」となる香り。
ネタで仕入れたのに、過去2名も使ったんです香水に!
しかも、とても良い香りに仕上がって。


なので私もトライしてみました。
(1滴だけ入れました)


なかなかいい感じに熟成されそう。
すっごい楽しみです(=゚ω゚)ノ







香水講座の時はおやつとお茶をお出ししていまして、
本日のラインナップはこちら。



おやつ😋
フロレスタのドーナツ4種
http://www.nature-doughnuts.jp/shop/040_soshigayaokura.htm



お茶😋
ハーブボーテのアクティブブレンド
http://herb-beaute.jp/
テオドーのスキャンダル
http://shop.theodor.jp/index.php



いずれも私のお気に入りばかり。
からだにも心にも優しい、美味しいものです。




おやつをとりわける皆さま

30mlボトルに仕上がった香水とおやつと精油






精油の世界をこうして遊ぶって、
ゴリゴリ施術だけやっていたらなかったかもしれません。



私の、そして一緒に楽しんでくださる皆さまの、
新たな感性や感覚をひらいてくれたきっかけよ、ありがとう。







余談ですが、、、、



受講者の皆さまが到着してからお茶を淹れるのだけど、
ちょうどサロンの真下が台所なんですね。
「きゃはははは」って盛り上がっている声を聞くのが、
なんとも嬉しくて楽しくてほっこり幸せを感じるんです。




私のいないところで盛り上がっている。
しかも精油が主役で盛り上がっている。




心がふんわりあったかくなるんだ。






人が集うっていいなあ〜って



今日もまた。





やっぱり、香水講座、継続的にやろう。






◆3月の休業日◆
3(金)、5(日)、6(月)、13(月)、29(水)
◆4月の休業日◆
3(月)、10(月)、17(月)、30(日)




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただけると更新の励みになります^^☆



【小顔・美肌・骨格調整 女性専門サロン】
ホリスティックセラピーパチュリ

オーナーセラピスト 原田尚子
ご予約はお早めにどうぞ。当日予約も大歓迎!!
★公式サイトトップ★ ★サロンスケジュール★ ★ご予約フォーム★
042-720-7921



◆季節限定発売◆
老化が進む冬場(減退期)は、これを週に2〜3回。
渾身の美容オイル【プルミエール】
この時期このオイルが本当に有り難い。
お肌モチモチ、しっとり、透明感が出る魔法のオイルです。
夏場も大活躍するので、リピートする方も多くいらっしゃいます。
http://d.hatena.ne.jp/nachos3337/20161026/



★サロンのLINEページができました(*^^)v
友だち追加数
お友だちに追加していただけると嬉しいです。



★あとふたつのブログもヨロシク★
マヤブログ【なちょすのマヤ通信】
日常ブログ【デイリーなちょす】


なちょす、ラジオで語っております!
サロンの紹介もしていただきました。
たんなん夢レディオ

                                                                                                          • -

【小顔・美肌・全身を流して調整する 女性専門サロン】
ホリスティックセラピーパチュリ

【営業時間】月〜土:10時〜22時/日&祝:10時〜17時
【定休日】不定
【住所】東京都町田市玉川学園5丁目の一軒家サロン(玉川学園前より徒歩約6分)
☆パチュリのfacebookページ

                                                                                                                          • -

【わたしの一本草】発売中
日本のおばあちゃんが実践している薬草の使い方を、
実際に聞き取り植物学者の協力によりまとめた小冊子。
サロンにもおいてます(540円税込:売上の一部は震災応援活動に寄付)。
詳細はこちら→http://bit.ly/1f9hMM7