2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝サロン卒業

1月31日、都内サロン勤務最後の日。 約五年間お世話になったアロマサロン。 スクール卒業して初めて働いたサロン。 世話になったぜ〜。 感無量で泣いちゃうのかしら〜とかね、 去年までは思っていたこともあったけど、 実際そんなことなかった。 皆無だった…

バタバタ一周年で感無量

昨夜仕事を終え、自宅で夕飯を食べ、 またサロンに戻ってひたすらPC作業に明け暮れてました。オープン一周年だったっていうのに、なんのお祝いもありません(笑) なぜなら、調子を崩した妹と元気な姪甥がやってきて、 なちょす家は大合唱だったからです。…

スパイクナードを感じる。

精油を感じてみたこと、ありますか? 香りをかぐのは勿論だけど、 精油自体の持つバイブレーションを感じてみる。 昨日、知人からスパイクナードをもらったのです。 前からもっているのは、フロリアルのスパイクナード。 昨日もらったのは、クインエッセンス…

冷えをとる絹の靴下

冷えてますか? 麦酒が? 大歓迎! あ、でもちょっと待って。 あんまりキンキンは好みじゃないの。 冷えてますか? 体が? そりゃイカンです! 温めましょう。 一年くらい、靴下の重ね履きをしとります。 五本指ソックスの重ね履き。 ゴロゴロするんじゃない…

瞑想風呂

ほわぁ〜。 更新が久しぶりになってしまいました。 みなさんお元気でしたか? なちょすはいつもの毎日を送っています。 結構楽しいです。 先日の水曜日、都内サロン勤務日でした。 今月末で辞めちゃうからね、立つ鳥跡を濁さずいきたいものだ。 あるスタッフ…

北見ハッカでスプレーを。

今日いらしたクライアントさんが、北見ハッカ油をお持ちに。 「これ、どうやって使ったらいいんでしょう…」 嗅いでみると、オオッこりゃハッカだわ! ペパーミントやスペアミントとは違うわねぇ〜。 和種のハッカ。 Japanese Mintっすよ。 効くぅっっってか…

あっちゅう間に新月

おーーーーーー。 今日って新月だったんじゃないのぉーーーー。 もうね、最近のわたしったら酷いもんです。 すっかり新月のこと忘れていたじゃないの。 いや、覚えていたのよ19日だってことは。 気づいたらブログに書きそびれているじゃないのー。 今日、1月…

本来のペースで。

うーむ。 一週間前の嵐のような日々はなんだったのか…。 あれから一カ月も経ったような気がする。 終わりよければ全てよし!だなぁ。。。 んだ、んだ。 単純に考えた方が楽ってことは、たくさんある。 本日、あっちいったりこっちいったり。 なちょすは大移…

第五チャクラの解放

ふぅ〜、久しぶりの更新。 ちょっと、今までにない日々を過ごしておりましてね。 いくら浄化だって言われても、ちょっとキツかったわぁ〜。 みなさんも同じくらいの時期、なにかなかった? そうねー、お正月明けの3日とか4日くらいから。 たぶんなにかあった…

過激な浄化

正月明けの1月6日〜8日(つまり今日)まで、 三日間連続で講座に参加してきました。 母校LSAの、【インナーワークス・アロマテラピー】です。 ご近所セラピストのロミ姉さんと一緒の参加。 なんだかフィトテラピーの授業の時を思い出しちゃう。 【インナーワ…

ボイドタイムに注意!

今日からパチュリは新年の営業が始まりました。 新年一番のクライアントさんは、顔なじみのあの方。 うふふ。 近くに越してきたからね。 ここで会うなんてなんだか不思議! とっても楽しい時間を過ごしました。 で、その後、ひたすら弥生会計の入力を…。 う…

今宵は満月

今宵は、満月。 靄がかかって、ちょっとぼんやりした満月。 さっき、22時57分に満月になりました。 満月の日は、なにかを手放す日。 満ちたものが次は欠けてゆく。 なにを手放そうか? それとね、満月の日は、臨時収入が! おっと、書き方を間違えた。 満月…

年明けの魚座by石井ゆかりさん

みなさん、明けましておめでとうございます! 昨年一年は、サロンオープン初年ということもあり、 山ほどの出来事がありました。 去年の今頃は、オープンのために色々な準備に追われていたな〜。 にんにく食べ過ぎて顔が腫れたりしてたな〜。 ああ、どれもこ…