2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬バテバイバイ!秋の温活コース

うーん。 急に気温が下がってきましたね。 ほんとうに、わたし、寒いの苦手なの…。 先日、デスクワークしてたらすごく冷えてきて。 「あれー?気のせいかな」なんて思っていたんですが、 前日までのポカポカ陽気のまんま半袖と薄いカーディガンだったから そ…

「あの」美容オイルセット発売開始

おはようございます、なちょすです。 ずいぶん気温も湿度も下がってきましたね。 (今朝は暖かくて助かってます) お肌の観点から見ると、 この気温湿度が下がり始める時期を 減退期 と言います。 減退期とは、9月中旬〜3月中旬までの期間を指し、 気温湿度…

香水講座追加開催!

こんばんは、なちょすです。 今日は完全オフ日だったのですが、 予定をキャンセルして静かにおうちにいました。 行きたいところ、会いたい人、グッと我慢して、 銀行用事や庭仕事をしていてよかった一日。 「あ、そういえば」 と、 自作の香水をクンクンして…

焦りも多忙も施術でクリア!

こんばんは、なちょすです。 秋めいてきたと思ったら急に気温が上がったりして こう寒暖差が激しいとどうしても落ち着きませんね。 パチュリのお客様たちも、 気候の変動とお仕事やプライベートで どうしてもバタバタして落ち着かない方が多いようです。 こ…

天才・・・?

こんばんは、なちょすです。 ようやく秋めいてきましたね。 今朝は久しぶりのおひさまで、なんとも気持ちが良かったです。 引き続き、香水講座をやっております。 参加者のみなさんは精油に親しんでいないというのに、 どうしてあんなに天才的な香りを創るん…

グルテンフリー生活

こんばんは、なちょすです。 今日も猛烈なお天気でしたね。 昼前から打合せが二軒あり外出したのですが、あやうくめげそうになりました。 体から熱がポッポと出て行かなくって、暑くて暑くて。 ねねねね熱射病の一歩手前だったのか? 危険・・・。 グルテン…