2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

和の精油を学ぶ会

こんばんは、なちょすです。 ブログがえらくご無沙汰してしまいました。 サロンは今日でいわゆる"仕事納め"なのですが、 運よく最後の方の前に時間が取れてせっせと執筆中(=゚ω゚)ノ ところで、精油と言えば西洋のものが主体ですよね。 アロマテラピーという概…

目力アップのために

こんにちは、なちょすです。 今日もしっかり寒いですね。 眼精疲労を訴えるお客様、とても多いです。 それもそのはず、デスクワークはほぼ全てパソコンだもの。 朝から晩までパソコンにかじりついていたら、そりゃ疲れます。 あとは、スマホという悪魔ね。 …

薬膳おやつ入荷

こんにちは、なちょすです。 うーむ完全なる冬到来という気候が続いていますね〜 冷え込みますなーーー 薬膳の勉強をし始めてから、生活養生も続けています。 元々冷えやすい体質なので冬は苦手。 薬膳の先生から「冬のお風呂の入り方」を教わったこともあり…

気血巡るごほうびコース

冷たい風が吹き始めました。 明日は肌寒くなるようですね。 (何度も書くけど寒いの苦手) 本日から、パチュリ恒例の年末コースがスタートしました! スタートしたのにブログにもLINEにもFBにも それこそHPにもまだ書いていなくてごめんなさい( ;∀;) 本日い…

月経不順体験記3

なんかもー 久しぶりですみません。 書きたいことが山盛りで、 なにから書いていいのかわかりません。 FBやLINE@で様子を見てくださっている皆様は、 香水講座の様子やなにやかや、 身近に感じてくださっていることと思います。 午前中のご予約が移動になっ…