2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え性について

なちょす、ラジオで語っております! サロンの紹介もしていただきました。 たんなん夢レディオ こんばんは、なちょすです。 ここ2年間、薬膳の勉強を重ねておりました。 薬膳と言ってもお料理教室ではありません。 小難しい生薬の勉強ばかりをするのでもなく…

ラジオ出演

こんばんは、なちょすです。 朝晩肌寒くて昼間暑い。 まるでヨーロッパみたいな気候ですね。 (昼Tシャツで夜革ジャン) 「着るもの困っちゃう」 「風邪長引く人多いですよね」 お客様たちと、こんな会話が交わされます。 3月の半ばにラジオの収録がありま…

リフレ会

こんばんは、なちょすです。 昨日はサロンのお休みをいただき、 施術仲間のサロンでリフレ会をしていました。 英国式、台湾式、日本式のリフレクソロジーをお互い施術しあうのです。 普段個人事業主として仕事をしている私たち、 施術しあいっこするのってホ…

精油のチカラ2

こんばんは、なちょすです。 精油のチカラ1を多くの方に楽しんでいただけて 書いてよかったなって思っています。 もう少し早めに2をアップしたかったのですが、 あれよあれよと追われていたらずいぶん時間が経ってしまって。 『スイート マジョラム 島倉千…

GWのサロンスケジュール

こんばんは、なちょすです。 先日アップした精油のチカラが、 とても好評で嬉しいです。 第一回目としてマジョラムを紹介しました。 第二回目は誰にしようかな〜。 マニアックなあの子でもいいけど、 できたら皆さんが知ってるあの子がいいかも。 ムフフフフ…

時間ができたので

こんにちは、なちょすです。 わたしサロンでは主に施術をしていますが、 施術以外の時間帯ってなにしてるんでしょうね? 掃除したり、散歩したり、いろいろやってます。 のんびりしたりも、します。 復習したり予習したり、勉強も続けてます。 苦手な片付け…

ハーブの教科書

こんにちは、なちょすです。 サロンの庭の草ぬきをしていたら、 はじっこにスミレが咲いているのを見つけました。 いつの間に? しかも行儀よく並んじゃって。 可愛いですね、スミレ。 アロマとハーブの勉強をし始めた頃に比べたら、 今は驚くほど多くの書籍…

なちょすの学園さんぽ:雑貨

こんばんは、なちょすです。 (どうしても画像がヨコになる→) - 我が街にはずいぶん前から雑貨屋さんがあります。 私が中学生の頃にはすでにあったよね。 文房具とかちょっとしたノートとか、 しょっちゅう買いに行ってました。 今でもサロンで使用している…

精油のチカラ1

こんばんは、なちょすです。 パチュリの施術は、 必ず精油(エッセンシャルオイル)を使います。 精油にはこだわっていて、 厳選されたオーガニック精油だけを使用します。 どこの精油でもいいわけではありません。 なんでもそうなように、 精油もそのエネル…

ラジオの収録がありました

こんばんは、なちょすです。 肌寒いですね・・・。 なんなんでしょうね・・・。 昨日のうちにサロン玄関前の草ぬきをやっておいてヨカッタ。 ま、今日も空き時間でやったのですが。 (この季節、草との追いかけっこですね) チューリップ一号が咲いたと思っ…