2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィトフェイシャルについて

こんにちは、なちょすです。 前回のブログで ちょこっとハーブパックについて触れました。 今日はこのハーブパックについて書きますね。 2006年にパチュリをオープンしてからの 密かな定番メニューがこちらのハーブによるフェイシルケア。 当時は「フィトフ…

春の特別フェイシャル

こんにちは、なちょすです。 ぽかぽか陽気ですね。 でもまだまだ肌寒い時間帯もあって、 油断すると風邪ひいちゃったり。 午前中のご予約は、 お客様高熱のためキャンセルとなりました。 つらいですよ、大人の38度の熱って。 40度出てしまえばもうわけがわか…

アロマ講座御礼

こんばんは、なちょすです。 いやいやいやいや、 ずいぶんご無沙汰しちゃいましたね!! 気が付いたら玉川学園前の桜並木は うっすら花が咲き始めているし、 サロンのチューリップも今朝第一号が咲きました。 前回ブログを書いた2/13はまだまだ寒くて、 あれ…

初心者さんアロマ講座

こんにちは、なちょすです。 今日は講座のお知らせです。 ピラティススタジオでアロマ講座 来る3月27日(日)10時より、 サロンのお客様でもある巽宏美さんが運営する ピラティススタジオ【La fonte】さんにて 原田がアロマ講座をさせていただきます。 スタ…

なちょすの学園さんぽ:美味しい編

こんばんは、なちょすです。 1月半ばに書いた記事、 「なちょすの学園散歩:カフェ編」に続き ほんの2店舗ですが先日利用したお店を紹介しますね。 一昨日お誕生日を迎えまして、 午前中だけ仕事をしてから母と二人でランチしてきました。 本当は父も一緒が…

陽の気が増したらこの精油

おはようございます、なちょすです。 三寒四温とはよく言ったもので。 毎年この季節になると、 「あったかいね〜」 「うっさむっ」 を繰り返していることを思い出します。 気温の数字だけ見ていると、 例えば最低気温なんぞも 冬場のそれと変わらなかったり…