2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑気払いな精油

パチュリの夏休みは8/19〜23です ◆最新メルマガ、7月29日9時半発行予定です◆ なちょすの【愉快にほんわか回覧板】 今かなり風があって涼しいのが嬉しいなちょすです。 こういう夜がいいんだよねえ。 ところでこの可愛いグラス、どこを持って飲むのが正しいで…

セラピスト自身の癒し

パチュリの夏休みは8/19〜23です やや。 だいぶ時間が空いてしまった。 前回書いた【魂の処方箋】を読破してから、今日で一週間。 あれからものすごい変化の波がドドーンと来ておりまして、 シンクロばかりで驚くわ、 内面をググッとえぐられるようなことが…

赤ちゃんのシナリオ

パチュリの夏休みは8/19〜23です 梅雨が明け。 そしてこの暑さ。 暑い暑いと毎日のように口走っておりますけども。 しかしながら建物や電車の中は冷蔵庫さながらでして。 そりゃ自律神経おかしくなっちゃうよね。 ホント疲れちゃうわね、干乾び&ゆでだこ&…

浄化反応いろいろ

夏らしい毎日ですなぁ。 ここ数日は夜も暑いので、ちょっと参っちゃうけど、 快晴だから気持ちがよいです。 ブログの更新、久しぶりになってしまいました。 施術やヒーリング、体内お掃除があると、必ず浄化反応が出るもので。 どんな反応かは、十人十色とい…

嗚呼素晴らしきタッチケア

パチュリからのお知らせ: 今年の夏休みは8月19日〜24日です。 6月から三回連続で担当させていただいた、 町田市職員互助会でのアロマ講座が無事終わりました。 毎回22名ほどが参加。 うわー緊張!だった初日も、最後にはみなさん笑顔。 ホッとしたと同時に…

目指せステキ脚

朝は快晴、夕方は横殴りの雨。 晴雨兼用の日傘が便利なような、そうでないような。 今日みたいな横殴りの雨の場合、傘径小さくて役に立たん(涙 サロン帰りに投票して帰宅したらもう洋服ずぶぬれ。 汗と雨でひどいことになってましたよ。 投票するって、なん…

心をそこに向けること

いま、我が家はアリンコ屋敷と化しています。 普通の大きさのありんこ、いますでしょ。 あやつらが、なにかを目指して不法侵入するんです。毎日。 目指すものがはちみつとわかったので、冷蔵庫にしまいました。 それでも毎日やってくるのです。 どっからよ?…

ハーブの美しさに惚れた

夕方からぐっと涼しくなってきましたね。 子どもの頃の夕涼みって、こんな感じだったなぁ。 やっぱり七夕って天気悪いよね。 今日は、待ち望んでいたハーブ農家さん訪問。 午前中は雨も降らず、適度に風もあったりして近頃にしちゃ快適。 セラピスト三人で、…

スピリチュアルって

やはり今年もまた七夕は天気が悪く。 毎年毎年の季節の天気なんて覚えていないんだけど、 七夕の日は快晴だった記憶がありません。 織姫!彦星! 氣流れインストラクター向け研修があり、 そのあと某雑誌の編集さんとの打合せに出向きました。 奇しくも違う…

サロンにて世界を、宇宙を。

いやぁ、ワールドカップにはまっちゃって。 カメルーン戦の前半まで全く興味なかったのに、 あまりにもみんながtwitterで大騒ぎしてるから気になって観ちゃって。 午前三時の試合はさすがに観れなかったけど、 パラグアイ戦も後半からPKまで大興奮で観戦しま…

男性にもアロマテラピーを

今宵はちょっと涼しい。 風がソヨソヨと吹き抜けています。 嬉しいね、これぞ日本の夏って感じですな。 30日の夜、町田市職員向けアロマ講座第二回目でした。 参加者は男女不問。 男の方も来られたらいいのになぁ〜って思っていたのだけど、 フタを開けてみ…

飛んで壊れた。

HAPPY JULY!! ついに七月になりました。 下半期のはじまりはじまり〜。 毎年思いますが、半年ってあっという間に過ぎますねえ。 だからといって、月の変わり目って別にたいした変化もなく。 それもそのはず。 私たちはグレゴリオ暦で生活しているんだもん…