2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集めてグワーッと流し込む!

明日から寒いのですってね。 月末だというのに今月も日曜日にお休みをいただきます。 結婚前に家族旅行でもしとこうではないかということになり、 なちょ家の面々+妹(妊婦)+姪&甥で、温泉に行ってまいります。 家族旅行なんて何十年ぶり? でも、、、明…

第三回マタニティセミナー

Hanaeさんとこで一緒にやっているセミナー、 来年一月に三回目を開催することになりました!!! 前回都合が悪くて残念・・・・ というお問合せをくださった皆さま、年明けに是非☆ ・妊娠期間中のトリートメントに関する注意点 ・心しておいたほうがいいこと…

なに系セラピスト?

昨夜、寝るときにカーテンがちょびっと開いていたの、知ってました。 で、そのまま寝まして朝を迎えました。 あちっ あちーーー その2センチの隙間からお天道様の光がサーーー・・・ッと あろうことか顔面を・・・一体何十分直撃してたんだろーか。 いやいや…

こんなサロンにしたいな★

どーもーーー! 今日はポカポカでしたね! 気持ちが良かったですね! いやにテンションの高いなちょすでーっす。 では、いつもどおり・・・ 今日はご近所セラピストのしばたさんが遊びに来てくれました。 絶品ハンドクリームの話で大いに盛り上がり、 夢につ…

12月の軽石せっけん★

連休明け、皆さまどんな一日でしたか? わたしはね、どうも腰の調子がイマイチだなぁと思ったら、 骨盤の高さにえらく左右差があるじゃないか! ただいまピラティスで整えている最中です。 毎年12月はプレゼント企画をしています。 去年は手づくり石けんbyな…

スペースクリアリング

うららか って今日みたいな日のことを言うのかな。 ポカポカ連休の最終日、皆さまいかがお過ごしでしたか? 今日は美味しいオーガニック紅茶をいただきました。 ティーバッグになっているものってあまり美味しいのないのだけど これはとっても美味しくて満足…

バストケア

底冷え・・・。 またまた寒い一日でしたね。 ほうじ茶が美味しいわ♪ 昨日の月下美人さん、昨夜花開かなかった様子。 今夜もまだ静かにしておられます。。。 ずいぶん前に、とあるサロンでトリートメントを受けた時、 「バストケアもなさいますか?」と聞かれ…

月下美人のホルモン

お客様が帰りがけに、 「かわしまさん、月下美人咲いてるのみたことある?」って。 そういえば、、、ずいぶん前に近所のおじちゃんちで見たなぁ。 「ウチの月下美人、今夜咲くのよ!」 なぬっっ?! それは・・・見たいですーーーー。 「あと少しで咲くから…

からだから、香る☆

ひっさしぶりのお日さま!! やっぱりお天気が良いと嬉しくなりますね。 ウキウキ気分で仕事を終えました。 そういえば、、、と思い出したことがあって。 まだまだIFAスクールに通っていた時代、 しょちゅうクラスメイトのおうちで練習に励んでおりました。 …

メニュー一本化

昨日からむちゃくちゃ寒いです。 ぶるる。 寒いのが苦手なわたくしです。 今日、LUNA玉井先生のところで最後のレッスンでした。 アッという間でした。 玉井先生のサロンってほんとーに居心地がよいのです。 下北沢駅前から歩いてすぐなのに、静かで、それで…

天地をつなぐアンジェリカ

お客様がお帰りになると、窓を開け放します。 換気とクリアリングのためです。 雨が降っていても基本的にあちこちあけます。 今日も開けたら・・・ あ、いい香り。どこぞのお宅は煮魚かな? って、まずいまずい!! お部屋に煮魚のかほりが充満。 煮魚セラピ…

パチュリNGなの?

あたたかい雨。 ちょっと気持ちがいいです。 こんな日は、岩塩ランプをつけっぱなしに。 昨日の午後、フィトテラピーの和田先生のところへおでかけ。 商品説明会でした。 新しく、先生が開発に携わったハンドクリームが出たんです!! ンもー、これがまた逸…

セラピストだって…

雨が降ってきました。 明日からまた寒いのでしょ? 寒いの苦手ー。 暖かかった昨日、 Hanaeさんのところでマタニティトリートメントセミナーを開催しました。 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます。 それにしてもいつも思うのは、Hanaeさんの…

サロンのタオル

最近ヌリサンが大好きです。 スリサンっていうのはバイオラブの栄養パック。 今やっている集中プログラムでは、ヌリサンでトリートメントします。 これが!素晴らしい!! プリップリのツヤピカになっちゃう。 毎日お客さまに施術していて嬉しいから、自宅で…

技術だけじゃない

昨日今日といいお天気。 夜もあったかくて嬉しいです。 昨日は、LUNA玉井先生のところに三回目のレッスン。 あと一回で終わっちゃうなんて・・・ちょっと寂しいです。 レッスンは毎回ほんとうに楽しくて勉強になります。 こういう実技講習というのは、ずばり…

会話から生まれる

ううー。 午前中の寒さったら! 昨日チラッと行った陶器市。 朝は10時オープンですが9時から開いてるっていうので 今日仕事の前にまた行ってみました。 寒すぎて全身固まりました・・・。 でも、いいお買い物ができてご満悦です☆ ああいうバザール系の楽しみ…

HPリニューアル☆

さむい。 うちから車で10分かからない場所に緑山スタジオがあります。 ちょうど陶器市を開催中で、昼過ぎに行ってきました。 延々吟味して、塗りのデカお椀とちょっとした便利皿を購入。 その後も色々吟味したおして・・・冷えた。 さむかったよーーーー!!…