Aromatherapy*Roomすいれん訪問

ひー。
今日は寒かったですー!
でも、澄み渡った空は綺麗でした。


クリスマスモードに変えてみました、なちょすの日記。
ちょっとかわいいね。
左上に、流れ星がピューといるの、わかりますか?



今日は、お友達のセラピストさん、るちるさんのところへ行って来ました。


るちるさんとはご縁があります。
私が今も勤務しているサロンで、一緒に働いていました。
そして、入ってから知ったのですが、アロマのスクールの先輩。
るちるさんが2期生で、私が5期生だったのです。
で、お互いブログをやっているのを知ったのをきっかけに、また密な交流が始まりました。



今月は1週間前にアロマテラピー(ではない)トリートメント(参照)を受けたので、
なちょす人生初の、『一カ月に二回トリートメント豪華月間』であります。
いいの、今年の師走は師走っぽいから。
ちょっと忙しモードなので、いいの、ご褒美なの。
(自分に言い聞かせ)



るちるさんと会うのは、実に二年弱ぶり。
初めて彼女のトリートメントを受けます。わくわく。


気になって買ったはいいけど、使ったことのない精油を持参しました。
スパイクナードです。

  • 月経周期を整える
  • 成熟したお肌に
  • セラピストやヒーラーの助けになる

という、スパイクナード。
ナルドという名で聖書にも登場します。
でも、香りはクセモノ。
くさいっす。
でも、わたしの好き系。
ベチバーぽいけど、ちょっと動物的な。


スパイクナードについて、詳しくはこちらをご参照くださいまし↓

アロマテラピー事典

アロマテラピー事典


で、るちるさんブレンドの醍醐味はここから。

この四種類を合わせると、すごく神秘的な香りになりました。
聖書の香り、よね。
個性的なスパイクナードが、なんとも優しくなりました。
ネロリももっと明るくなって。
ゆったり深呼吸の香りです。


わたし、アロマテラピー受けに行くと、大概ネロリが入っているんだよな…。
ネロリを欲しているタイミングで行くのかなぁ。
面白いです。



るちるさんの手は、暖かく優しいです。
触れてもらうと、そこはお風呂。

お風呂に入っているゆるゆる感のまま、トリートメントが続きます。
覚醒と陶酔を繰返して、
姪がよだれをたらす夢を見ていたら、自分がよだれたらしそうになっていた。
あわててよだれをすすり、またも陶酔。
陶酔・・・覚醒・・・陶酔・・・の、夢と現のハザマを行き来。
こういう感覚、久しぶりに味わったなぁ〜。


トリートメントが終わって起き上がると、目の前の棚にはまん丸いクリスタルが。
思わずそのクリスタルに手をあわせて、「ありがとう」と言ってしまった。
言ってから、なんだかおかしくなって、一人でクスッとしてしまいました。


シャッキリ刺激系のトリートメントも気持ちが良かったけれど、
私が本当に好きなのは今日みたいな、『ほっこり温かい系』と、再認識。
色々やることがあって、頭の中がキリキリしていたのだけど、
今は、『ほわん』とゆっくりしたスピードに戻っています。
これよ、これこれ。


身も心もゆったりした感覚。
この感覚を取り戻すことの大切さを実感。
そして、スピードアップした日々を、少しでもスローダウンさせなくちゃ。


私のところに来てくださるクライアントさんにも、
こういう感覚を味わっていただけるようにしなくちゃな、
そんな風に思い、初心に返った一日でもありました。



るちるさん、今日はどうもありがとうね♪


るちるさんのサロンはこちらです→『Aromatherapy*Roomすいれん』


年内で一旦休止しますが、物件探しの旅が成功すれば来年早々にも再開・・・?!
一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪