2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディオイルで会話する

こんにちは! このところパタパタしており、 ずいぶん更新していないなと思ったら11日ぶりでした。 一度書かなくなると、 書かないのが当たり前になっちゃうんだよねブログって。 書き始めると、毎日でも書きたくなる。 この間、施術やボランティア、ホーム…

鵜呑みにしないで!!

精油を手にしたら、家庭で使いたいじゃない? これ、どうやって使ったらいいんだろうって セラピストに聞いたりするのは一つの手です。 信頼のおけるセラピストに聞くのが一番だと思ってます。 で、最近はインターネットで調べたら、なんでも出てくる。 だか…

精油の選び方

施術時に精油を選ぶ時、どうしてる? わたしはほぼこの方法を取っています。 クライアントの目的を聞いて、 それからいくつか 「良いだろう」と思われる精油を選んで、 最終的にクライアントが 「良い香り」と感じたものを遣っています。 ただ、「良いだろう…

食べ過ぎストレッチその2

昨夜サロン仕事の後ちょっこり打合せに出かけました。 たったあれしきの酒でわたしが酔うとは! あ、別にたいして酔わなかったけど、 いつもの半分ほどの量でけっこうイイ具合になってね。 まぁ良いでしょう。 まだまだ消化器、100%じゃないし。 というわけ…

食べ過ぎのケア

今日はお昼ご飯にお雑煮を食べました。 わたしの好きなお雑煮は、丸餅の白味噌。 ここにヤツガシラを入れてほっこりした味を楽しみます。 おいし〜〜〜んだ〜〜〜〜(●^o^●) 鶏肉も入れるといい出汁が出るよね。 お餅を食べられるようになって良かった。 …

立春デトックスキャンペーン

一月に入ってから、あっという間に本日五日目。 今日から仕事という方も多いのでは? サロンは明日が仕事始めです。 ところでわたし年末に牡蠣にあたっちゃったんです。 もともとアレルギーなので口にしないんですが、 アヒージョのオイルの部分くらいいいだ…