2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマ隊が東北へ:その4!

・アロマ隊の第一回報告会 ・東北を緩やかに長期的に応援する会 これらについての報告はまた改めて。 東京に住む私たちができる支援って、色々あります。 一番やりやすいのが、募金。 この募金も、「どこへ」というのがポイントになってきますね。 次に、物…

アロマ隊が東北へ:その3!

先日、東北支援関連で二つの大きなイベントに参加してきました。 23日・アロマ隊の第一回報告会 25日・東北を緩やかに長期的に応援する会 これらについての報告はまた改めて。 さて、東鳴子温泉ボランティアの続きです。 ボランティア活動を無事に終えたわた…

アロマ隊が東北へ:その2!

更新に間があいちゃったけど、 東鳴子ボランティアの記憶は薄れちゃいません。 続きを書きますね。 今回私たちは施術もさせていただきましたが、 メインはハンドマッサージの講習会。 私たちセラピストがいなくてもセルフケアするのは大切だし、 会話とは違…

アロマ隊が東北へ:その1!

ただいま。 行ってまいりました、東鳴子。 11日の早朝、東京は立派な雨。 あー東北も雨かな・・・。 新幹線でどんどん北上します。 雨量が減ってきた。 古川で新幹線を降り、陸羽東線に乗りこみました。 二両編成の、ちいさなかわいい電車です。 バスみたい…

寄り添うアロマテラピー☆

今日は梅雨っぽいお天気でしたね〜。 ムシムシしてた。 節目って、色々あると思うんです。 学校入学・卒業・引越・就職・結婚・・・・・ そんな中、女の人にだけ用意されているのが、妊娠出産。 これはもうドでかい節目でありまして。 わたしはどちらも経験…

鳴子温泉郷へ!

毎月第二水曜日は、大好きな梵字教室。 なのに、朝起きたらなんとなく喉が不穏な雰囲気…。 いつもならうんとうがいしてノニジュース飲んで出かけるのですが、 週末に鳴子温泉郷へ行く予定が入っているので体調整えたくてね、 今回は大事をとってお休みいただ…

ゆったり流れる

ここのところ、時間の流れがとても速いです。 速いうえに、やることが山盛りあって、追いつきません笑。 あんまりにもフギャーな状態だったので 先週ちょっとつぶやいたら、みんなに励ましてもらえました。 ありがたや〜。 だからこそ、ちょっとした時間をみ…

yuicaクロモジの魅力

好きすぎておかしくなっちゃうくらい好きな、yuica。 その中でも特徴的なのが、ニオイコブシとクロモジです。 匂辛夷(ニオイコブシ)はどちらかというと華やか。 コブシの仲間なんですが、わたしたちがよく見かけるコブシは ここまで良い香りがしないのね。…