2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新月、フルスロットル

うわあ、外、さむーーーい!!!! 明日はすごく寒くなるらしいですね・・・。 突然秋が深まってしまうのね。 今年はまだ御岳山に行っていないのに。 11月終盤を予定しているが、相当寒くなりそな予感。 今日は新月。 なのにメルマガ更新できませんでした。 …

チャクラバランスとパチュリ

先日、一カ月以上も前から楽しみにしてた施術を受けてきました。 大分から素敵なセラピストさんが来るっていうからさ、 躊躇してる場合じゃないでしょ。 場所は、初台のhonokaさん。 公私共に愛用しているインカオイルの総締め(っていうとマフィアみたい笑…

超おてごろ教室

あと60日くらいで師走ですよ・・・。 お〜〜〜い!!! 何に向かって叫んでいるのかわかりませんが、叫びたくなった。 来る11月1日(土)、超おてごろアロマ教室やります。 お子さんやご家族との参加も可能ですので、是非遊びにいらしてね! ナチュラルアロ…

キングオブ残り香2008

さっき日記書いたら編集間違えて全部消えた・・・。 いつもなら諦めるところだが、今日のわたしはちがう! どーしても書きたいので、もいちどチャレンジ。 がんばれ、わたし。 書きたかったのは、残り香の素晴らしさ。 夜にご予約いただくと最終22時。 する…

46人の日本式リフレ!

どーん! 秋晴れ秋晴れ。 毎日秋晴れ。 特に秋晴れで気温も高い10月20日。 数カ月越しで企画した、 『幼稚園ママさん日本式リフレクソロジー氣流れセミナー』当日。 地元の山ゆり幼稚園。 わたしはここを卒園してないのだけど、弟が卒園生。 そして妹はここ…

男性施術で気がついた!

こう秋晴れが何日も続くとハイキングに行きたくなる。 うおおおおおおっっ ウズウズするぅっ! そんな秋晴れの日にも施術を受けにいらっしゃるお客様に感謝。 パチュリではパートナーさんであれば男性も施術させていただいています。 最近は、BとかRとか、…

悔し涙と天国の子猫

昨日の午前中は車を走らせて打ち合わせに。 終わって帰宅途中、住宅街で対向車がものすごい徐行運転。 道の真ん中にあるなにかをじっと見つめながら、避けています。 なんだろう・・・動物?! ちいさいちいさい子猫でした。 車にひかれてうずくまっていたの…

真夜中のおしごと

なにを思ったか、23時近くになって石けんを作り始めた。 どーーーーしても作りたくなって、材料はあるし、作った。 ひまし油、ココナッツ油、パーム油、 精油、苛性ソーダ、精製水。 たおさんの教科書を参考に。はじめての手作り石けん作者: 小幡有樹子出版…

黒KIN、満月、逆行明け

今日は満月。 ということは、なちょマガ(なちょすのメルマガ)の日。 のはずなんだけど・・・ 日の高いうちに書く時間がなくなり、 さ〜て書くぞとさっき途中まで書いたらパソコン落ちた。 水星逆行、最後の最後にこうきたか! 今日はメルマガ諦めました。…

恐るべし水星逆行

秋晴れ。 今回の水星逆行が今年最後。 9月24日から始まって、抜けるのは10月16日。 今回ほど逆行の影響を感じたことはない!!! くらい、影響受けまくってます。 しかも逆行前から。 だいたいそうだなー、8月の終わりくらいからかな。 メールのやりとりがで…

守護霊さん曰く、

友達からの評判を耳にし、 先日生まれて初めて霊能者さんに会ってきた。 なんでも守護霊さんの言葉を通訳してくださるというのだ。 へへへん。面白そう。 なにか悩みがあるのかというと、実はそんなにない。 最初に連絡をとったあれは5月、一番の懸念事項は…

シンプルなほど難しい

10月10日が体育の日じゃなくなってから何年になるかな。 なんか、ちょっと、こういうの、寂しい。 お友達のロミ姉さんのところへ、ロミロミを受けに行って来た。 ハワイから高名なロミロミの師匠が来日してて そこで新たにハワイの文化とロミロミを学んでき…

こんなワークをやってみた

先日の10月5日、日曜なのにサロンをお休みしました。 どうしても参加したい講話会があって、甲府まで足を伸ばしました。 スーパーあずさに乗って。 やっぱさー、あずさといえば狩人だよねー。 うちから甲府まで電車で二時間かからん!近! この講話会は、去…

ビバ!氣流れ!!

えーっと、色んなことを書きたいのですけど、 ここんとこ早寝を決め込んでいるため時間がありません。 いやぁ、いいよ、早寝。 といっても早くて0時。だいたい0時半。 いいわぁ〜〜〜〜、これくらいに寝ると。 決定的に早寝しなくちゃいけなくなった理由があ…

小学生とアロマテラピー

今日は朝から母校でボランティア。 地元小学校に足を踏み入れる機会なんて選挙の時だけ。 だから、ちょっと嬉しい。 なんでも、年に一度『ふれあいサタデー』なるものがあって、 地域の有史や父母が生徒たち向けの課外授業をする日。 ・華道 ・ラジオ作り ・…

ピンクの子宮

秋晴れ秋晴れ! やっぱこういう季節は気持ち良いなぁ! 乾燥対策だけはね、しっかりやらないとね。 お肌と喉ね。 子ども授かりたいんだけどまだだって、 春前にそう言っていた。 「焦っても仕方ないんですけどね・・・」って ご本人が言っていた。 う〜む。 …