2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初のレギュラー化

秋ですなあ。 季節ごとに色んなキャンペーンを企画します。 これなら喜ばれるかな、 自分だったらこういうのがあったらいいな。 そんな風に妄想しながら、企画します。 今年の夏は、デトックスボディでした。 ビシバシ! とまではいかないけれど、 いつもの…

きれいな味

寒いわ寒いわ! 突然冬のようだわ! わが街にお気に入りのパン屋さん。 有名な、リトルトリーさん。 オーナーのみのりさんの笑顔がはじけるお店。 もの静かなご主人の優しさがあふれるお店。 ここのパン、よくおやつに買います。 こぐまパンがお気に入り。 …

11点減点…

温度差の激しい毎日。 急に暑くなった夏、そして急に寒い昨今。 んん〜〜〜〜 喉に要注意!!!! 月光仮面スタイル(マスク&えりまき)で寝る季節がやってきた。 クライアントさんもお友達も、9月半ば頃にガクリと体調がダウンしたらしい。 かくいうわたし…

皮膚が溶けた(ToT)

(昨日の日記、画像アップできました) 月に一度の手づくり石けん教室。 お友達のるちるさんちで、仲間うちでワイワイやってます。 7月の末に初めて石けんを作り始めてから今回で三回目。 毎回出来上がった石けんを持ち寄っておすそ分け。 今回は、カカオバ…

オタクおやじが二人

最初に断っておきますが、 わたしにとって『オタクとは=極めた人』。 ですから、わたしはオタクの人たちを尊敬します。 ひとつの物事を突き詰めているわけでしょ、なかなかできんぜ〜。 そして『おやじ』と書いたのは愛をこめて、です。 と、前置きしてから…

なにもしない

22日のことを書きます。 午後からお休みをいただきました。 絶対ここにいく!と決めていたのは、中目黒のポタジエ。 以前のブログにも書いたのだけど、実に三カ月ぶり! わくわく、今はどんな素材が使われているのかな〜。 到着17時過ぎ。 ウインドウの中に…

超おすすめブレンド是非!

りりりりり。 虫の音が秋の香り。 今回作ったエアースプレーが絶品なので、 レシピをここにご紹介します。 ご紹介します と言いつつもですね、 実は記憶が若干あやふやなんだわよー。 なぜならば、わたしは自分用に作るときにいちいちメモをとらない。 手の…

セラピストらしさ?

突然ですけど、パチュリ。 7月末でオープンからかれこれ二年半が過ぎたのです。 二年半はあっという間なんだけど、 あまりにも濃い二年半だったので時間の感じ方が違う。 濃縮の二年半。 そしてセラピストになってからかれこれ六年ちょい。 六年ちょい。 小…

ぎえー!&シンクロ

午前中にひと仕事終え、午後は頭蓋仙骨療法のおさらい会。 だったのだけど、急に仕事がはいったので欠席。 そしたら夕方、サロンに母がやってきた。 「わたしでおさらいしたらええやん」 そうですねえ。 母、ナイスアイデア。 ホラこうしてね。足首をね。 ど…

バイオラブにユチャ油

明日から台風なんでしょ。 また暴風雨かしら。 でも大丈夫。 夏のゲリラ豪雨で鍛えられたから。 クライアントさんの足元と、乾かぬタオル類だけが心配だが。 今日は打ち合わせばっかりの日。 午後からは、藤沢のビオナチュレさんまでバイオラブ化粧品のリニ…

なみだのおはなし

ちょっとしんどいはなしを。 でも、ネットに救われて涙が出たはなしを。 その前に、嬉しいはなしを。 今日は朝から講座をふたつ。 ふたつとも氣流れ講座。 午前中は10月にお話させていただく幼稚園での事前講習。 わたしと同世代またはもっと若いママさんた…

三種の素敵カードたち

あああ、もう。 今日は特に集中力がない。 今週はまとまった時間がもてそうもない。 昨日の深夜までにご予約が入らなかったので(祝日なのにねクスン)、 よっしゃ、22日締切りの原稿をガリガリやろうと…。 10月に幼稚園でやる講座の準備をしようと…。 パソ…

結婚、妊娠、母&仕事

中秋の名月。 嗚呼美しき哉今宵の月。 こんな夜は、好きな人と一緒に月見酒といきたいねぇ。 しゃしん:アロハマナ柴田さんちのふくろう君は男の子。名前はない。 うちの子は女の子。名前はたまちゃん↓ 先日、取材に出向きました。 お友達のアロハマナさんち…

魔法骨盤ストレッチ

ピラティスとかヨガとか、 ああ、やったほうがいいんだろうな私は特に なんて思いつつもなぜか一歩踏み出せなかったのですね。 クライアントさんがヨガを始めてからすごく元気になったり 近所のおばちゃんはピラティスに通っていたり。 母が20年前ヨガにまは…

アイラブメイチャン

秋の空気。 夕方には虫の音。 早いものでもう九月。 夏に作ったクリアリングスプレーがとっくになくて、 だけどもなんとなく作る気にならなかったので しばらく自作の虫除けスプレーをシュッシュしていたことをここに告白。 かなり良い香りなんですよ、虫除…

やっぱり氣流れ

ここんとこ秋晴れで本当に気持ちがよいな〜。 と同時に、お肌が乾燥するよね! てきめんだね! でも大丈夫。 わたしにはバイオラブがついている。 午前中に、氣流れフェイシャル&ヘッドのおさらい会をしました。 パチュリでは講座の後、あまり間を置かずに…

むずかしい!!!!

月に一度の梵字教室。 町田から大崎まで通っております。 今月は、明日だ。 あああああああ。 今まで初心者だったため、 先生の説法を横耳で聞きながらひたすら梵字を書いてました。 心静かに統一させてひたすら梵字に取り組むその二時間こそが、 毎月の密か…

空間の妙

月に一度、としの助産院さんでトリートメント。 月に一度、朝から仕事の日です。 (普段サロンは10時スタートなのでね) 今回は9時から13時半まで三名様。 託児できるところ、ないからね。 だから皆さん喜んでくださって、それが嬉しい☆ で、その後に生け花…

掲載!初モデル

今日も突然のゲリラ雷雨。 突然だからゲリラなのか、そうか。 そんな中足を運んでくださるお客様に感謝感激。 さて、セラピスト10月号が発売になりました。 第2特集の扉・・・。 こんなに大きく載るのね。ははは・・・。 「ボディ」「メンタル」から「スキ…

TAOさん講座♪

石けん界のすごい方、 TAOさんこと小幡有樹子の講座に参加してきました。 手づくり石けん作家さんのこと、ソーパーさんっていうんだよね。 有名なソーパーさんは、TAOさんと前田京子さんだよね。 わたしは手づくり石けんを初めてまだ1カ月半のホヤホヤ…

脳の奥で香る

先日、ケアリイ・レイシェル氏のコンサートに出向きました。 ケアリイと言えば、その世界では超有名。 わたし、まったく知りませんでした・・・。 じゃぁなんで行ったかというと、フラ修行中の友達のクムが、ケアリイ。 そんなわけで、友達が出演するから出…

ダフネ石けんモニター

わわわ。 午前中から突然の雨。 数日前、自宅ポストに小さな包みが。 MYLOHASさんから、ナイアードさんのダフネ石鹸が届きましたん。 そうそう、モニターに応募したんだった! 最近手づくり石けんに興味を覚えたわたしとしては、願ってもない商品。 ダフネ石…

アルマ〜ニ!!

かぼちゃが美味しいなぁと感じる今日この頃。 林檎がすてきな季節でもありますな! 食べ物ばんざい。 午前中事務作業を終え、午後はnaoさんと出版記念パーティーに参加。 野崎麗さんの『銀座の粋ー野崎麗着物作品集』です。銀座の粋―野崎麗きもの作品集作者:…