2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン三昧か

そろそろおせちモードに入らねば…。 と思ってはみたものの、今年は31日まで仕事なのであります。 つまり、母よすまぬ。 わたしの労働力は期待しないでください。 はっはっは。 今年は年末まで楽しく仕事モードに入っちゃうもんねー。 最近料理が好きだ。 も…

サロンの大掃除

パチュリは年内31日まで営業します☆^^ 今日は年内最後のお休み。 よしっ! 大掃除やったるでぇ。 去年失敗したのがカーテンの洗濯。 近所に大型コインランドリーがあるので、大荷物を持参。 なにを失敗したかっていうと、バリバリに脱水しちゃったのです。…

ついに現実逃避

パチュリは年内31日まで営業します☆^^ ああもう寒い。 洗濯物を干すときが一番冷たい。 立派な冬です。 立派な冬というか、師走です。 気がついたら今日はもう25日じゃないの! 12月もあと数日じゃないの! どうするのわたし! どうするの! って、年賀状…

イブと満月

パチュリは年内31日まで営業します☆^^ ピッカリ晴れた本日。 今日は、クリスマスイブと満月。 母校そして地元のツリーはとっても美しい。 うちからもサロンからも歩いて数分なのですが、 地元だとわざわざ行かないものでやんすね・・・。 美しいのでしょう…

幸せのお福わけ

パチュリは年内31日まで営業します☆^^ 昨日、冬至とともにセーリさんがやってきて、なんだか幸先いいぞ♪って思ってます。 昨日、大好きな夫婦に会いました。 夫とは、14年前に倫敦で知り合ってからの友達。 妻とは、彼らが結婚してからの友達。 いまや妻の…

セラピストの発散方法

パチュリは年内31日まで営業します☆^^ いやっほぅ! やけにテンション高いです。 だって明日は冬至よ!! 『セラピストの発散方法』 この言葉からどんなものを想像しますか? セラピストって、けっこうストイックな生活してると思う? うん、実はそうなの…

入浴剤で悪夢か。

パチュリは年内31日まで営業します☆^^ 昨夜のお風呂が茶色かった。 なに・・・? 温泉? 謎の茶色い湯。 無臭。 蒲の穂の入浴剤なのであった。 うちには母が買ってくる怪しいモノが沢山ある。 でもこれ、ひじょーに温まる。 体の芯からポカポカになって、…

ナチュラルハイジーン

日に日に寒くて空気がピーンとしてきました。 やっと師走っぽい雰囲気に。 もうすぐ冬至ですな。 一年もおしまいが近づいているのであります。 『ナチュラルハージーン』って聞きなれない言葉。 わたしもこの秋初めて耳にした言葉。 母が一冊の本を買ってき…

ひどい精油

ありゃりゃ、また一週間後の更新。 コリャコリャ。 ブログでは楽しいことを書きたいのだけど、今日はちょっと違うのだ。 あえて書かせてもらいます! 先日友人宅で嗅がせてもらった精油がひどかった。 断っておきますが、友人も「これひどいの(笑)もう捨て…

ファー(内省)の季節

今日フロリアルから精油が届いた。 うれし、うれし。 昨日は忘年会のビンゴでアニャルテージのラベンダーが当たったし、 うれし、うれし。 モミ。 ファー。 ダグラスファーの芳香浴が素晴らしいよって聞いて、 一年前くらいに買いました。 面白い香り。 ファ…

星とかマヤ暦とか

ホロスコープトリートメントのご予約。 面白いよね、星って。 わたしたちの身体は大宇宙の中の小宇宙。 天体とのからみ、古い古い時代から切っても切り離せない。 リーディングに入る前になんだかんだおしゃべりしていたら、 クライアントさんもマヤ暦で生活…

ミイラちゃん

姪は三歳になる前からゴッコ遊びをし始めた。 わたしもこんな頃からしてたっけ? 自分のことは覚えてません。なにせ31年前。 母に聞いても「覚えてへん」 覚えとらんのかいな。 姪は最近、自分とは違う名前がお気に入りらしい。 それは『ひーら』ちゃん。 な…

青い夜の13日間

久しぶりにマヤ暦日記。 昨日で白い犬の13日間が終了。 今日から青い夜の13日間が始まった。 白は、深めたり鍛錬する色。 青は、変化・変容の色。 変化・変容の青が始まった今日、今までにないかんじ。 変化を感じたかっていうと、そうではない。 あ、つまり…

天然石問屋

石にハマってます。 サロンにはヒーリング用の石もあるのですが、 今ハマっているのは、アクセサリー制作用の石。 というか、制作そのものにハマっとる。 12月のキャンペーンで携帯ストラップを作り始めたら 創作意欲が加速してしまった。 うおおおおおお。 …