2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末プレゼントはこちら!

こんばんは、なちょすです。 今日は格別冷えますね。 (スマホによると現在町田市は2度だそうです) 今日は月に一度の「おうち食医アドバンスクラス」でした。 わたしはこの場で、去年の4月から薬膳を学んでいます。 今日のクラス中に、 年末にサロンを利用…

「お肌つるつるですね」って

パチュリがマンションの一階で営業していたとき、 嗚呼あれは開業当初、2006年のことです。 その頃から毎月一度通ってくださるお客様が こないだもご来店なさいました。 わたしより年上のお姉さんなんですが、 (いくつ上だっけな、カルテみないとわかんない…

森林セラピー体験を執筆

施術のほかに取材執筆の仕事もしてます。 最近は施術の時間がたくさん必要なので、 あんまり執筆のお仕事はしてませんが、 それでも数か月に一度はしています。 BABジャパンの『セラピスト』という雑誌です。 サロンにも毎号おいてあるので、 目を通してくだ…

ぎっくり腰になったとです

つい先日、朝雨戸を開けた瞬間、 「くきっ」 こ、腰が嫌な音を・・・。 軽くぎっくり腰になってしまいました。 人生初のぎっくり腰は学生時代。 二度目のぎっくり腰はセラピスト一年目。 三度目の軽いぎっくり腰は2012年。 そして先日四度目・・・。 セルフ…

冬のご褒美肌2015

とってもご無沙汰しています。 ブログは全然更新できませんでしたが、 相変わらず施術をしながら元気に過ごしています。 みなさまはいかがお過ごしでしたか? (雨上がりも美しいですね) 前回のブログで案内したプルミエールセット、 結局なんだかんだと20…

冬肌のストレス軽減

朝晩と日中の気温差がけっこうありますね。 昼間てくてく歩いていらっしゃるお客様たちは、 「あついわねー!」とおっしゃっていて。 (駅からパチュリに行く途中の花壇にて) 秋は大好きな季節ですが、お肌が乾燥してきますね。 そのためにせっせとクコや白…