2008-01-01から1年間の記事一覧

あと10分で2009年

今年最後の日。 昼間ちょっとサロンに足を運んで、お部屋にありがとうを言いました。 「今年も一年、一緒に歩んでくれてありがとう」って。 色んな地域からのお客様をお迎えすることができて、 本当に幸せな一年間でした。 皆さん、本当にありがとうございま…

ガンメモフェイシャルと芋

ご無沙汰でございます。 今日で仕事納め。 ご予約は、遅スタート&遅終わりの一日。 昨日、お友達のyukoさんが来てくれました。 一年の汚れ落としにパチュリを選んでくれてありがとう!! 遠いのにね・・・、感激です。 コースは、ボディで一番長いリラック…

来年は、あんこ的に。

空気がキリリと冷えた毎日。 これがビールならさぞや旨かろう。 が、流石に冷えるので焼酎のお湯割りが良かろう。 最近蕪が美味しくてねーー。 ああまた意味のないことを書いてしまった。 お友達のブログを拝見したら、来年のイメージっていうタイトル。 彼…

サロンの大掃除

気持ち良く晴れた一日。 クリスマスの今日、みなさんいかがおすごしでしたか? 久しぶりに丸々一日お休みをいただいて、今日はサロンの大掃除。 といってもパチュリは小さな1Kなので、あっという間です。 トリートメントスペースは普段から掃除してるので…

名物玉川ツリー☆☆

クリスマスおめでとう! と、その昔友人が言っておった。 そのこは、「母の日おめでとう」とも。 今日は午後からクライアントさんをお迎えして、 その後は友人宅でクリスマスディナー。 作るのは・・・わたし。 いいのか、わたしで。 いいんだな、わたしで。…

清らかなティンシャ

ヤマダ電機にプリンタのインクを買いに走った。 スキャナ付の電話&FAX機とパソコンプリンタ、 両方切れかかってるのでストックも含め。 それにしてもたっかいよねーーーインクって。 去年のチベットフェスティバルでティンシャを入手。 ずっとずっと欲し…

女の子には、サフラン。

昨夜はあれから事務作業をモクモクとこなしました。 深夜になって帰宅すると、玄関先に件の脳みそミカンがない! あれれーと思ってお風呂に入ったら・・・ お湯に浮かんでました(笑)。 や、もちろん丸ごとじゃありません。 切って布袋に入れて。 冬至だか…

脳みそミカン

毎日施術していると、パソコン作業をやる気が全くおきなくなる。 じゃあなんでブログは書けんのよ?! そりゃあなた、ブログは楽しいからですよ! どぼちよ・・・ 夢にも出てくる始末。 でもやる気がおきんのだ・・・。 さておき。 (いや、さておきじゃない…

杏仁油

今日も朝から良い天気。 暖かいのは今日明日までなんですって。 おうちの窓拭きするならこの二日間だね! さ、本題。 杏仁。 あんにん。 といえば、杏仁豆腐。 好き? わたしはすきー。 いつだったか中華街でとびっきり美味しいのをいただきました。 飛び込…

火事場の馬鹿力的な

ご無沙汰しとります。 気がついたら12月も中盤をすぎております! うおおおお。 いやがおうにもテンシォンがあがるというものだ! 昨日、仕事の合間に美容院に行きました。 「年末はサロン忙しいんじゃないすか?」 「あーそうですね、ありがたいことに」 「…

コットンの花咲いた

6月ごろに入手した、オーガニックコットンの苗。 ブラウンのコットン(茶綿)ができる種とあって、ウキウキでした。 しかしなんといっても私は植物を育てるのが得意じゃない。 どないしよ、嬉しくて買っちゃったけど。 ヨシ、大事に大事に育ててみよう。 毎…

透き通る花

うおおっ、寒い! この冬初めて霜柱が立ちました。 そして車のフロントガラスも凍っておった。 本格的な冬到来。 先週、セラピストとエステティシャンの忘年会に出向きました。 この日は暖かくて、ちょっと青山を散歩してみたりして。 普段出歩なかない場所…

今年最後の満月

今日も今日で暖かい日。 月に一度のボディメイキングレッスンに出てきました。 二時間みっちり、インナーマッスルを意識しまくって体を動かす。 せき止められていた己の背中が、ドバアアアと流れました。 その後の施術、らっくらく。 いつでもこうでなくっち…

シンプルスキンケア

暖かい今日。 こんな日が好きです。 木々がお日さまに映えて本当にきれい。 さっきmixi覗いてみたら 「ジャニーズ初の三世代ユニット」と。 おじいちゃんとおとうさんと子ども??? おじいちゃんレベルのジャニーズってだれよー と興奮して記事を読んだら見…

フル氣流れで寝た・・・

雨が降ると流石に寒いですなあ。 手袋がないと手が冷たい! 今日は氣流れセラピストのブラッシュアップで、 上町のさくら堂さんまで出向きました。 私は昼過ぎまでノニジュースのミーティングがあったので遅刻。 すでに二人のセラピストさんがおさらい会をし…

やっと見つけた

夜は冷えますなあ。 なんだか喉が痛いのがイヤ〜なかんじ。 こういうときこそ、精油とノニとハーブだね。 ガンガン使って治癒を早めております。 人はわたしを魔女と呼びます。 やっと見つけました! 春先からずーーーーっとサロン改造計画があったにもかか…

め…目がっ!

冬っぽい空。 なのに、朝自宅ベランダで洗濯物を干しにでたら 遠くの方に変な雲がありました。 撮ってみたがよくわからんなこりゃ(下図) 昨日Hanaeさんの施術を見たので、 午前中早いうちから母の顔で練習しました。 どう?どう?痛くない? 「ぜんっ…

すご腕フェイシャル

朝から生暖かく風の強い一日。 降るね・・・予報どおり。 はたして降った。 ドッバーーーーーー!!!!!!!!! 今日は枯葉舞い散る代官山におりました。 (「かれはちる〜〜〜」とかいう歌がなかったっけ) フランス仕込みのすご腕エステティシャンHa…

プロとしての自覚

ついに12月に突入! 早いですなあ。 12月に入った途端、 今まで胸のうちに秘めていた言葉にならぬ感情と欲求、 そして大いなる気づきがドドーンと表面化した。 なちょす、なにかスピリチュアルな体験でもしたのか?! いえ、してません。 体験したことは全て…

お次はジャスミン・ディ−ヴァ

昼間ポカポカ、夜冷え冷え。 仕事着の上に薄いカーディガンだけでサロンへ出向き、 帰宅時は「ひょぉぉぉぉぉぉ」の寒さでございます。 ブルルル。 明日から師走ですなあ。 昨夜、ヴァイテックスを手首につけて寝ました。 今このセーリ直前だからか自分にマ…

ロタンシエル/ヴァイテックス

きゃ〜〜〜っ 明日で11月が終わっちゃうわ〜〜っ!! はやいわーーーー!!!!!! 先日、待ちに待った精油が届きました。 うれしいうれしい☆ 小躍りしちゃう(しちゃった)。 うほうほうほうほーー。 わたしのIFAスクールの母校LSAから 【L’Aut…

中心が筒になる施術

昨日、午後から自由が丘でペンデュラム講座に参加したあと、 セラピスト仲間5人で下北まで呑みに行きました。 そしたら、芸人さんのほっしゃんがフラリと! 「おお〜!ほっしゃんや!(心の声)」 でもほっしゃん、待ち合わせ場所間違えたちゅうてすぐにサヨ…

集中力回復法

あのね、人というものは集中力が途切れることがあるでしょ。 そういうときって、大概今やっていることと関係ないことして リフレッシュして回復!みたいなこと、するでしょ。 例えば梵字。 この種字を練習してて煮詰まったときは、違う字。 で、戻ってみたら…

基礎から見直す筋肉

三連休の中日ですなあ! あんまり寒くないし、楽しくお過ごしの方が多いのでは? IFAスクール時代に、頭がパンクしそうなほど解剖学の勉強しました。 つってもよ、看護師さんとかそういうレベルには到底及びませんが。 にしても、私にとっては脳みそ沸騰気味…

雪国から、たまご石けん。

昨夜遅く帰宅したら、不在通知が玄関に。 あ、わたし宛だ。 誰から?富山から? あーーーー!!!石けん!!!! たびたびコメントいただく、アロマテラピストのあやさんからでした。 きゃきゃきゃっ。 石けん交換しようってブログ上で約束したんだよね。 そ…

アロマテラピーカード

あったかい一日すなぁ。 色んなカードがある中、 一番良く知られているのはエンジェルカードだと思う。 フェアリーカードとかね、ドリーン・バーチュー博士のあれです。 パチュリにもひとつあります。 ここ半年のお気に入りはなんといっても日本の神様カード…

オンとオフの顔

今日はご予約がキャンセルになったので 久しぶりに一日のんびりしました。 落ち葉掃きしたり、いつもより長いこと八百屋に行ったり。 八百屋が好きなんですけどね、何が好きってちょっとした立ち話。 (あたしもすっかり街のおばちゃん化してるね・・・) 今…

浅草の鷲神社で酉の市

17日は絶対に晴れてほしい! でも、数日前から予報は雨。 どうしよう〜、yukoさん、雨らしいよ。 「大丈夫、わたし晴れ女だから」 なんとも心強いお言葉。 で、お言葉通りに見事晴れた。 すご。 今年で酉の市は四年目。 一年目:花園神社(わりと近いから) …

そんなもん置いてません

ああ・・・今すぐおはぎが食べたいです。 って、数時間前からずっと脳内がおはぎモード。 一緒に濃いお煎茶もいただきたいです。 ハァ〜〜誰かぁ〜、おはぎを今すぐくださいーーー。 って、もう寝ろよなわたし。1時すぎだぞ。 おいおいそりゃないよっていう…

ペンデュラム講座

今日は満月。 とっても輝いているの、知ってます? 知ってるよねー。 色んな友達や知り合いから 「まんげつきれーだね!」というメールをいただきました。 それくらい、今日のお月さんは美しい。 ところで、さいきんの おきにいりは あんきも です 母が知り…