願い事を叶えよう!射手座の新月。

nachos33372005-12-01

勝手にシリーズ化しております、満月と新月にからめた日記。


今回の新月は、12/2(木)の午前0:01に射手座で起ります。
・・・ってことは、今日の夜には願い事を用意しておくべし。
なので、昼間にアップするといたしましょう。
さぁみなさんメモのご用意を〜。



さて、射手座の新月ってなんだろう?


射手座は元々、真実の追求や、宗教問題、調和や、楽観性、自由だったり、広い視野をもっていたり。
身体の部位でいうと、腰や大腿部、肝臓などを表します。


そんな場所で起る新月
だから、それらに関したお願い事をすると、一番宇宙の力が強力に働いてくれるのかな?と思います。
勿論、これらにからめないお願い事だって、いいわけです。



新月の時は、感情に惑わされず、ダイレクトに意思を宇宙に届けることができます。
私たちは普段、まず思考があり、その上で行動をおこします。
このとき、迷いや不安、恐れがある場合もあります。
ここに、自分の強い意志を注ぎ込むことによって、
その行動が明確になり、願い事が実現するのだそうです。


強い意志。
なにはなくとも、強い意志。
これさえあれば、行動力も伴ってくると思うのです。



で、お願い事をするときの決まりごとは、

  • お願い事を出来るだけ明確に
  • 否定的な感情はいれず
  • 他人をコントロールしようとせず
  • 肯定的な現在形(「〜したい」ではなく、「私は〜です」など)で
  • 七つまで
  • 手書きで書き出す
  • 書き出したらしまっておいて、何度も読み返さないこと
  • そして、強く願う
  • もし叶わなかったら叶うまで続ける。その一方で他のよいことが起きていないか注意を払う


肯定的な現在形の例を射手座とからめてみると、
「私は持病の腰痛が改善されて、元気に働くことができて満足しています」
こんなかんじかな?!
丁度わたし、持病の腰痛が復活してしまったので(泣)、これをやってみます。
・・・ストレッチさぼっていたからなぁ、セルフケアに手を抜いたらいかんよなぁ・・。
ブツブツ・・・。


願い事を10個までしてもよい、ていう考え方もあるようです。
結構沢山してもいいんですね、ちょっと嬉しい♪
もしご興味がおありならば、10月11月新月ブログもご覧ください。



さて、私が先月願ったこと、叶ったのかどうか?
ほとんど全部、叶っています。
すごい。
唯一叶っていないこと、それは少しでも「無理かなぁ」と思ってしまったこと。
やっぱりダメなのね、そういう想いで願いをしても。
願い事をするときは、自信をもって、宇宙のエネルギー全身に感じて、自分の直感を信じて!


お願い事してみた方、先月のは叶いましたか?
もしよかったらお聞かせください(^^)



今夜、寝る前にお願い事を用意してください。
そして0:01になったら、気と心と身体を鎮めて、お願い事をしてみてください。
みなさんの願いが、プラスの方向に働きますように♪
新月に入ってから48時間はパワーがありますので、この時間帯に実行できなくっても大丈夫。



あ、前回の満月からダイエット開始したかた、いらっしゃいますか?
どうだったかしらん???


それと、水星の逆行も12/4を境に順行に移ります。
よかったよかった・・・よかばい。
今回の逆行、ものすごく感じたなぁ。。。。



1クリックで応援してくださると嬉しいです。今日は何位かな?人気blogランキングはコチラ♪


年内で一旦休止いたしますが、一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli」はコチラです♪