2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土用とGW

引き続きお天気が良くて気分も上々。 天気が良いってすばらしい! いつだったかここに書きましたが、 【土用】という時期は夏だけじゃないんです。 今もちょうど、土用なの。 5月5日までです。 要するに、季節の変わり目の前のを土用と言って、 今回は立夏の…

連休のサロン営業について

こんにちは。 今日はと〜〜っても天気がいいですね。 昨晩仕事を終えて早寝したら、さすがに早起きできました。 今日はオフなので、朝から色々家のことをやってね。 なんだか気分がいいよね、こんだけ晴れると。 しかし紫外線・・・! うれしくておひさま浴…

この時期の過ごし方

こんにちは。 またまたお久しぶりです〜! 毎年思うのだけど、 今年もまた寒暖の差が激しい日々でしたね。 急にどっと暖かくなったと思ったら(桜の勢いスゴかった)、 急に10度も気温が下がったり。 さすがに元気なわたしも風邪をひいてました。 気温があが…

臨時営業のお知らせ

こんにちは、なちょすです。 サロンの定休日は月曜日。 たまに、月曜日に臨時営業することがあります。 ◎ちょうど月曜日に行けるんだけどな〜 ◎仕事のお休み月曜日なのに・・・ ◎あ!ダメだ定休日だった というお客様には朗報ですね! ★今後の月曜臨時営業の…

施術が変化した

こんばんは、なちょすです。 花粉症対策について書こうと思っていたんだけど、 他に書きたいことが出てきちゃったので 花粉症にかんすることについてはまた今度ね。 あ、ていうか、ここで簡単に書きます。 お白湯 です。 一日800ccを目安に、お白湯を飲んで…

新コースが始まりました

なんと・・・ 前回花粉症対策について書いたのがもうずいぶん前。 そのにも書きたかったのに猛烈に仕事 (と、遊び。と、確定申告・・・)が立て込んで、 ブログを書く時間が全く取れなくなってしまいました。 ああ、花粉症の季節、まだ続いている? 続いて…