2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔面針

今日は今日で、麻布十番に取材。 麻布十番というと、デーモン閣下が昔フランス語風に読んでいたのを思い出す。 「アザブジュバ〜ン」ってな。 聖飢魔?(字が変換されん)、好きだったなぁ・・・中学生の頃。 麻布十番のYOJO SPAさんに出向いたのです。 オー…

セラピストと妊娠

人生初葛西駅に降り立ったおれ。 今日はエセラの取材でボンサンテさんとこにお邪魔しました。 ボンサンテさんは、現在ご懐妊中。 多くの女性が、セラピストが、仕事中に赤ちゃんを宿します。 赤ちゃんは授かりもの。 セラピストという職業柄、妊娠出産は大き…

3/8新月と香りの会

う〜ん、10日ぶりの更新。 急激に書く手が止まってしまった。 もうすぐ2月も終わるっていうじゃない! 早いわ、早いわ〜〜〜。 去年の暮れに参加した、新月と香りの会。 アンフォールドのBUNさん主催の、静かでパワフルな集い。 あれからタイミングが合わず…

水星逆行明ける!

年に数回ある、水星の逆行。 ああ〜〜〜今回の逆行がやっと明日であけるー。 2月19日11時51分に、水星の逆行があけます。 今回の逆行、わたしはさほど影響を受けていなかったのだけど、 周りのひとたちがかなーり、しかも、おもーく影響受けてました。 そん…

月経血と布ナプ

かなり浸透したと思しき、布ナプキン。 使ったことある? 気持ち良いですよ〜〜〜〜! セーリさんが来るの楽しみになっちゃうから! 洗うの面倒、という声もあるけれど、なんてことないから! あんなちっちゃい布切れごとき。 布おむつ洗うこと考えてみて。 …

手のちから

11日から、タヒチアンノニの一泊セミナーに出ていました。 パチュリでも施術の前にお出ししているノニジュースです。 様々な年代の様々なバックグラウンドを持った方々と触れ合えて ノニジュース飲んでてよかったなぁと思えた二日間。 人生は『愛』だ。 う〜…

腹筋割った

よこなぐりの雪が降る昨夜、小中学校の同窓会でした。 場所、地元。 つまり、終電気にしなくてよい。 すばらしいですねー。 地元でサロンやっててよかった。 10数年ぶりにあった友達が、 オーガニックコットンの子供服のウェブショップを経営していると! う…

仕事中に聴くCD

ゴリゴリ書いています。 ・・・なかなかはかどりません。 もっといっぱい修行積んで、一人前のライターさんに近づきたいです。 押忍!! そんな今。 執筆中に音楽はかかせないな。 ノリノリになるからと、これを聴いてみたが気が散った。 いや、大好きなんで…

ライターとして

ひっさしぶりに焼肉食べました。 冷麺っておいしいですねえ! 肉よりかね、冷麺だ。あー冷麺らぶ。 昨日一つの締切をむかえ、今日は新たな取材にでかけました。 BAB出版【セラピスト】さんでお世話になっていましてね。 ブログやらmixiやら、とにかく書くこ…

旧正月に誓う。

今日の嬉しかったこと。 こんな雪にもかかわらず、クライアントさんが徒歩30分かけてご来店くださったこと。 ほんとうに嬉しい。 Tさん、ありがとうございます! あと、としの助産院さんところで知り合った方に赤ちゃんが生まれたこと! 嬉しい〜〜〜。明日…

洋菓子ブレンド

もうすぐ立春。 でも、まだまだ寒いですねえ。 寒いから『あったかいブレンド』のリクエストが多いです。 わかるよ、そりゃそうだよね。わたしもあったかブレンドを希望する。 ぬうっと包まれるようにあったかくて甘いのがいいなあ。 「ぬうっと」っていうの…