2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおなかは冷えている

5/26よりスタート「えこひいきプラン」はこちら こんばんは、なちょすです。 なんかもー!暑かった〜!!!!! 朝はあんなに爽やかなのに、日中のあの日射しと気温! 一気に30度越え・・・なんなのよー! 暑いの苦手なんだよわたし。 で、こう暑いとビール…

ヨモギ祭り

5/26よりスタート「えこひいきプラン」はこちら こんにちは、なちょすです。 うちの近所の空き地にヨモギがたくさん生えていて、 数週間前に「おっ!もらっちゃお」と思っていたんですが、 数日前にダダーッと刈り取られておりました。 (業者さんが入って一…

ドクダミチンキ・・・

こんにちは、なちょすです。 前回のブログでちょこっと書いたドクダミチンキ、 初挑戦なのですがレポートしますね。 まだ漬けたばかり。 サロンの玄関付近をチラリと凝視された方はご存知の通り、 ドクダミたちがとても元気な季節がやってまいりました。 ド…

愛をあきらめない講座・初級

こんばんは、なちょすです。 今日の日射し・・・ スゴかったですね・・・(*_*; 施術の合間にドクダミをぶちぶち引っこ抜いていたのですが、 ちょうどドクダミが生えているあたりに直射日光どーん。 もちろん帽子にタオルにと日焼け対策してましたが、 そうは…

アートとアロマのコラボ

こんばんは、なちょすです。 すでにFBとHPで紹介していますが、 今年もまたやってきました【観香倶楽部】 アートとアロマのコラボレーションのお知らせです。 アートとアロマのコラボレーション〜お寺でワークショップ〜 佐原和人 × 原田尚子 現代アート作家…

一番簡単な方法

こんばんは、なちょすです。 先日FBで投稿したことをこちらでもシェアしますね。 一回目の投稿 二回目の投稿 いま、人体実験をしています。 もちろん自分に対してのものなのですが、 とても簡単で結果が出るんです。 それはね、 精油を使ったホームケア わた…

将来の夢はね、、、

こんにちは、なちょすです。 今日までGWという方が多いのではないかな? わたしは二連休をいただきまして、今日からお仕事再開でした。 今日まで祝日なので、サロンを早じまい。 ゆっくり夜ごはん作ろうかなって思ってます。 半年ほど前、妹一家とごはんを食…

サロン通信始めました☆^^

こんばんは、なちょすです。 今日の昼間は暑かったですね〜! お客様をお見送りするのに玄関から出るでしょ、 午後の西日の暑いこと! ところでサロンでは、数年前からやってみたかったこと ようやくできるようになりました。 それはね【パチュリ通信】を発…

トリートメントのチカラ

こんにちは、なちょすです。 あつ!! 先ほどお客様がお帰りになって、外に出たら、 あっつ!!!!! まるで初夏ですねぇ〜 4月22日に、恒例のプチ講座が無事終了しました。 【森の香りのハンドマッサージ】 こちらのご案内、FBだけでしかしてなかったの。 …