チョコレィトをむさぼる夢

nachos33372005-12-22

先日、チョコレィトをむさぼり食う夢をみました。


体育会系(どうやらサッカーやってるらしい)の男性から
その方の手作りのチョコレィトをいただくのです。
小さく丸い銀紙に包まれたチョコ、中には薔薇の花びらが入っていました。


「偏頭痛に良くないからチョコレィトやめてるんだけどな」


なぁんて、夢の中でも健康に気を遣いつつ、あまりに美味しそうなそれを一口。


う・・・うまい!


わき目もふらず、ほぼ完食しちゃったの。



目が覚めて、「変な夢みたな〜。胃の調子が悪くなるのかな〜」



そうなんです。
甘いものを食べる夢って、大体胃の具合が悪くなる前兆。



そしてその夢はビンゴ。


ここんとこ連日仕事が少し多忙。
昼ごはんは『飲み込む』ように食べ、
夕飯は毎日22時過ぎにかき込むように食べる・・・。
その後は疲れた体をひきずりつつ、パチュリに荷物を取りにいく。
休みの日も、昼ごはんは『飲む』。
さいあく。


そんな日々が続きましたら、見事に胃の具合が不調。
そりゃそうだ。


フェンネルとミントのハーブティーが大活躍です。



晦日まであと少し。
ここらでペースを落として、元気に年末年始を迎えなくちゃ!


みなさんもあと少し、元気に乗り切りましょうね。




来年早々にも再開・・・?!
一日ニ〜三名の隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪


うちのデジカメ故障中・・・。
写真は天の欠片さんからお借りしました。