2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マヤの暦がおもしろい!

今日は臨時休業をいただいて、 妹の子どもたちとボリショイサーカスに行ってきました。 「あーかすが くまさんで あのしかったね!」 と、数年前は舌ったらずで言っていた甥も年中さん。 姪なんてもう小学一年生。 そりゃわたしも四十路が近いはずです。 さ…

ニオイコブシウォーター☆

さむっ 間違えて窓をちょっと開けたまま寝ちゃったのね昨晩。 いつもはあちーあちー言ってる夫も、 さすがにタオルケットぐるぐる巻きにして寝ていたみたい。 わたしはちょっと冷えちゃった。 それはさておき。 耳にタコができるくらい何度も何度も繰り返し…

ブログそれぞれ

ブログのね、書き方って、人それぞれだと思うのです。 お店の宣伝も、色んな方法がある。 明らかに宣伝ぽいのもあれば、 それとなく日常を書きつつそれが宣伝になっている場合もある。 どういう方法をとるかは、人それぞれ。 楽しいなと思える書き方が、一番…

奈良の週末。

前回のつづき。 中之島に住む親戚に挨拶をした後、 奈良まで行ってみました(7月11日のこと)。 夫は、仏像が大好き。 京都大好き。 奈良はもっと大好き。 10年ほど前は、しょっちゅう仏像に会いに行っていたそうです。 マニアックだね。 わたしは、中学校の…

大阪の週末。

先週末、お休みをいただいて関西方面へと行っていました。 夫が大阪出張だったので、それにあわせて。 大叔母らに夫も紹介したかったし、友人にも会いたくてね。 いやはや、大阪と奈良、楽しかった! そして・・・ めっちゃくちゃ暑かったです。 というわけ…

チャリティーでマヤ鑑定(R)

浅草でほおずき市が行われた7月9日(土)、 第二回目のセラピストチャリティーイベントが開催されました。 この日は朝6時台からもうすでに暑くてムシムシ。 死ぬる…と思いつつ9時前に浅草寺を抜けると、 活気のあるほおずき市の準備中。 既に購入している方…

アロマボランティアについて

この週末に、大阪と奈良へ行っていました。 暑い!そして熱い! 太陽とアスファルトからの熱で、あやうく体内の水分が沸騰しそうになりました。 七夕の日、BAB出版からセラピスト8月号が発売されました。 表紙はアロマ隊の隊長、斉藤京子さんです。 (隊長と…

東北は力強い

今日も暑かったですね〜! 自宅からサロンまでは徒歩10分なんですが、 山を越える10分のために、サロンに着く頃には汗じゃぶじゃぶ。 お化粧なんてできるわけがない。 今日はお世話になっている方々とお昼に会うため、お化粧してみました。 で、荻窪に着いた…

yiucaのサンショウ精油

このところ復興支援の日記ばかりなので、 たまにはアロマテラピストっぽく精油について書きますね。 ということで、「東北を緩やかに長期的に応援する会」の話はまた次回。 yuicaの精油で特徴的なのは、なんといってもクロモジとニオイコブシ。 でもって、も…

アロマ隊第一回報告会の報告

暑い暑い暑い日。 6月23日、アロマ隊の第一回報告会をいたしました。 いやーホント暑かったなあ!あの日。 セラピストやメーカーさん、メディアなど29名が参加してくださいました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。 そして、会場を提供してく…